• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





 重さ800キロ…駅のシャッター突然下りる 
http://www.news24.jp/articles/2016/01/31/07321211.html
1454212884038

記事によると
・千葉県にあるJR西船橋駅の改札口で、重さが約800キロの鉄製のシャッターが突然下りてきた

・シャッターは地面から170センチほどの高さで駅員が手で押さえて止めた。けが人はいなかった。

・シャッターは鉄製で、重さが約800キロ、幅が9メートル、高さは4メートルで、先月、点検した際には異常はなかったという。



この話題に対する反応


・本日の超人ニュース

・800キロのシャッターくらい受け止められなければ駅員にはなれないということか…

・_____________________
    <○√
     ∥ 
     くく


・あれ800キロもあるんだ!しかもそれ手で押さえて止めたってwww

・この人は駅員なんかやめて、地球の平和のために戦うべきだと思う。

・この800キロのシャッターを手で受け止めて客の安全を保った駅員は、実は世を忍ぶ仮の姿で、日々地球防衛に勤しんでいる人物かもしれない。

・この重さのシャッターには大抵安全装置が付いているから800kgだろうが関係ない
障害物を挟んだら(接地面に障害物が接触したら)止まって少し上がるようになってるのよ普通はね



















駅員さんマッチョすぎィ!

事故の原因もしっかり調べて欲しいですな













ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
おりもとみまな
秋田書店 (2016-03-18)
売り上げランキング: 276




コメント(154件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:39▼返信
2.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:40▼返信
アルミにしろよ
3.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:40▼返信
まじ?
4.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:41▼返信
ヒヤリ災害
5.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:41▼返信
駅員さんすごい
6.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:41▼返信
シャッターが落ちてくるんじゃなく降りてきたんだよ
それくらいわかれよ
7.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:42▼返信
駅員なら800キロくらい普通。
電車を車庫へ移動する時って手で持つんだぜ???
8.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:42▼返信
重さ800kgでも実際はストッパーが大半支えてるだろうから手で支えた重量は数kg~数十kgくらいなんだろうね
9.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:42▼返信
別にそのまま800kgの負荷が掛かるわけじゃないだろ
凄いのは違いないが
10.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:42▼返信
Twitterの反応で答え出てるじゃねーか
重さは関係なくて誰でも止められる
11.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:42▼返信
相当重くはあっただろうけどまるまる800kgは負荷としてはかからんだろ
12.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:43▼返信
不意打ちの800キロ止められたら人じゃないからな。
13.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:45▼返信
800キロを直接支えてるわけではないことぐらいわかってるのにマジレスしてる奴~
14.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:46▼返信
シャッター自体の重さが800kgっつーだけで、丸々支えた訳ではないでしょ
15.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:46▼返信
_________
    <○√
     ∥ 
     くく

が、

________

になってたかもしれんのにすげー奴だな
16.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:46▼返信
老朽化してるとなるよ
前に職場でなったけど、すごい振動したし
あれを素手とかまじ?
人間挟まれたら身体千切れるくらいすごいのに
17.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:46▼返信
東京駅の採用では1200kgの握力測定
18.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:46▼返信
バランスウェイトが外れたとかでなきゃ手にかかる重さは数kgくらいだろ
19.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:46▼返信
写真載せてほちぃ
20.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:46▼返信
負荷が分散されてるからそこまで重くないだろ
そうじゃなかったら一般的なシャッターあげるやつも超人だからなあ
21.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:47▼返信
重量シャッターの安全装置が逝って落ちたとかなら持ち上げるの無理じゃねーかな
挟み込み防止装置が標準になったのは小学校で児童が挟まれた死亡事故がきっかけだけど
シャッターが閉まるの見ると何故か潜ろうとする人がいるんだよな・・・
22.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:47▼返信
ちなみに800kgはダイハツの軽1台分くらいの重さです。
23.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:51▼返信
なせ800キロを支えたと思うのか、その知能の低さに苦しむ
24.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:52▼返信
部品総重量が800kgなだけで
下りてくるシャッターの重さは800kgよりずっと軽い
バカなの?
25.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:52▼返信
安全装置でしょ。

重さ80キロでも普通の人間には無理。
26.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:52▼返信
重量挙げ世界記録をはるかに超えてるじゃねーか
27.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:53▼返信
突然降りてきたのになぜに安全装置が働いたと思うんだ、素直に考えろよ
28.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:55▼返信
800kgがフリーで落ちてきたわけじゃないだろ
29.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:55▼返信
つまんね
30.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:56▼返信
まあ800キロがそのまま降りてきたワケじゃないからな。
シャッターの重さじゃなく、下ろすためのモーターの力のほうが重要なんじゃね?

ああいうのは挟まらないようにセンサーつきだろうし。
31.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:58▼返信
800キロ無理ってお前らコブラにも同じこと言えるんか?
32.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:59▼返信
アベンジャーズかな?
33.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:59▼返信
シャッターが落ちてきてそれをとっさに支えようと思ったのがすごいところだな
普通なら逃げそうなのに
34.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:59▼返信
そこまで重くないってマジレス奴
35.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:59▼返信
安全装置云々とネタバレで締めくくるのは簡単だが、絵面的にバカな空想で考える方が面白いだろ
むしろ必死にマジレスする奴の方が空気読め
36.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 13:59▼返信
__________
    <○√
     ∥ 
     くく

「Hurry up!今なら間に合う oh 飛んでいって抱きしめてやれェ!」
37.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:00▼返信
重さの算数の揚げ足とりをするのでは無くて、咄嗟にこういう行動がとれる駅員を讃えるべきなんだよなぁ…
38.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:01▼返信
800kgのシャッターが自重によって降りてくるとか思ってる馬鹿はさすがにいないよな?
モーターでゆっくり降りてくるんだからモーターの力にさえ勝てたら普通に支えられるだろ
なんでここまで盛り上がってるのかよくわからんな
39.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:02▼返信
ここは任せて先に行け!
40.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:02▼返信
どうでもいい
41.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:02▼返信
ハルクかな?
42.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:03▼返信
__________
    <○√
     ∥ 
     くく
43.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:03▼返信
もしかして:サイタマ
44.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:03▼返信
シャッターは錘でバランス取ってるからシャッターそのものの重さは軸が折れたとか外れたとかじゃない限りあんまり関係ない
45.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:05▼返信
そもそもシャッターが降りてきた程度で怪我するわけねーだろ
シャッターの下で寝てても大丈夫だわ
46.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:05▼返信
降りてきたって自由落下してきたわけじゃないんでしょ
モータのトルク分だけ力出してただけじゃん
47.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:06▼返信
そうね
バカは幸せね
48.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:06▼返信
すげええwwww
49.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:10▼返信
大袈裟すぎる
50.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:14▼返信
高さと幅は分かったから奥行きは?
51.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:15▼返信
安全装置付いてるからとかドヤ顔解説の奴の人生糞つまんなそう
52.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:16▼返信
サイヤ人
53.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:17▼返信
二神風雷拳の使い手ですか?
54.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:17▼返信
約1トンもの重さを人一人で支えられるわけ無いだろ
55.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:18▼返信
>>51
頭悪そう
56.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:18▼返信
結果的に安全装置働いたとしても、工業用シャッターを受け止める気にはならんぞ。
ついていない機種もあるし。
その勇気は称賛できる。
57.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:18▼返信
無人走行の電車を一駅走って追いついた車掌もいたよな
58.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:19▼返信
人前で能力は使うなとあれほど…
59.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:20▼返信
落ちてきたというかストッパーが外れてカラカラって降りてきたんだろ
そんな壊れたからっていきなりズドーンって落ちてくるようにはできてねぇからw
60.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:20▼返信
高速で下りてきた訳じゃないんだから人近づけないだけで良かったんじゃねえの
61.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:24▼返信
ビスケット・オリバかな?
62.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:30▼返信
ライガかフウガどっちだ
63.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:33▼返信
南斗白鷺拳のシュウを思い出して少し泣いた
歳かな
64.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:34▼返信
総重量800kgだからそのまま800kgの負荷がかかるわけじゃないからね?
65.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:35▼返信
FFだったか北斗の拳でみた(何)
66.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:36▼返信
>>51
もしかして安全装置働いただけじゃねーのこれ
67.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:38▼返信
人命に影響しないで何より
JRしっかり原因追及につとめ、再発防止してほしいね
68.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:43▼返信
ハンターハンターのゾルディック家の守衛と同じだな
「いやぁ、それにしても年々これがきつくてねぇ。でも、開けられなくなるとクビだから
必死ですよ。ちなみに、この1の扉は片方2トンあります」
69.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:43▼返信
落ちてきたんじゃなくて降りてきたんだろ このサルゥ
70.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:45▼返信
普通に考えて800kgの重さで降りるわけないじゃん、馬鹿なの
71.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:46▼返信
火事場の馬鹿力ってしってるか?
72.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:47▼返信
軽自動車を持ち上げて、どけてるオッサンがいたけど
あんな奴か
73.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:50▼返信
アシタカ「どいてくれ」
74.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:52▼返信
記事に800kgと書いてしまったのが間違い。
75.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:56▼返信
エレベーターにしろリフトにしろ、重量のあるものはわずかな力で動かせるように
釣合い重り、油圧、スプリングなどの構造が使われている
極端な話、静止した状態から小学生が片手で上下できるくらい重量の釣り合いが取れている
800kgのシャッターとて同じこと
76.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:56▼返信
800kgの重さで降りる訳無くても、咄嗟に手で受け止めた駅員が素晴らしい事に変わりは無いのに、発狂してるニートが湧いてて草
77.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:56▼返信
ライガとフウガかよ
78.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:58▼返信
>>2
融点の低いアルミでは防火シャッターの能力に欠けるんだよ。
アルミでやれば重くなる可能性の方が大
79.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 14:59▼返信
横に引いて摩擦を利用すればある程度は止められるだろう
80.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:00▼返信
奴め、駅員なんぞに扮して、組織の目を欺いていたのか。
81.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:00▼返信
こりゃあ、火事場の莫迦力だね。
82.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:01▼返信
800kgのおもりが実際に落ちてきたら駅員はひしゃげて死ぬわw
実際は10kgもないだろうね
83.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:10▼返信
まじかよサイボーグ009のジェロニモだな!
84.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:12▼返信
駅員すげぇ
85.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:12▼返信
破損した上で巻き込むように動かしたりすると支えからポッキリいくこともあるからねー
この件は結果オーライだけど、絶対に真似しないことをお勧めする
86.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:14▼返信
>>76
構造的に片手で押さえられる程度の事なのに、800kgに釣られて素晴らしいとか発狂してるニートが湧いてて草
87.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:16▼返信
実際は何らかの装置か歯車だかで減速して軽く受け止められたんだろうけど
誤作動なら最悪、800kg×速度=力だったんだろ・・・?
避けろナッパ!
88.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:17▼返信
駅員すげぇじゃなくて、ちゃんと点検してんのかオラって話じゃないの?
89.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:27▼返信
モノは防火シャッターで、ラッチの機構が壊れたってことな。
点検ったって、動作の確認はしてもラッチまでは普通見ないしなあ。

それに、減速機構とバランス用の巻きバネがあるから普通に大人一人で充分支えられる。

800㎏ってのはシャッターそのものの総重量。そんなもん掛かって来ることもないわ。
構造を知らないもんが書いた、誇大化された誤報道にすぎんわなwwwwwwww
90.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:31▼返信
何者だよ普通ちぎれてるだろ
91.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:32▼返信
おいおい、あんまり派手な動きを表に見せるなよ
俺達、JR駅員の裏の仕事がバレちまうだろう(苦笑)
92.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:38▼返信
>>89
出、出〜ww ちょっと難しい言葉使って"俺、そっちに詳しいから"アピール奴〜ww
93.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:42▼返信
北斗の拳
94.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:43▼返信
ふふ、虎丸のやつよほどモノ持ち上げるのに縁があるようだな
95.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:44▼返信
>>92
出、出〜ww 無知な自分がわからない言葉を使われると”専門用語でアピール”認定奴〜ww
96.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:44▼返信
ワンパンマンか
97.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 15:54▼返信
800kgってどんな腰してんだ
車が落ちてきてもつぶれないのかこの人!
98.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 16:08▼返信
恐怖の足音
99.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 16:19▼返信
クッ・・・ここは俺に任せて早く行け!
100.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 16:26▼返信
800kgって軽自動車ぐらいの重さだろ
マジかよ
101.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 16:27▼返信
俺なら人差し指一本で余裕
102.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 16:28▼返信
安全装置とか言ってるけど、安全装置が働いてたらそもそも降りてこないのでは?
103.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 16:32▼返信
全盛期のカレリンか
104.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 16:36▼返信
重量挙げの世界記録が300kg超えてないんだから800kgそのものを支えられるわけ無いんだが
105.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 16:42▼返信
>>100
800kgと言っても、重量バランス的には左右に400kgずつ載せた天秤みたいな状態なんだよ
それがカウンターウェイトだったり油圧だったり、物によって方式は違うけどね
だから実際開閉に必要な力はわずかで済む、800kgの力でシャッターを巻き上げてるわけじゃない
車のドア開けるのだって鉄板を動かすような重さは感じないでしょ
106.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 16:42▼返信
北斗の券かよwww
107.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 16:47▼返信
つよい(小並感)
108.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 16:47▼返信
>>104
あれは下から持ち上げるからそもそも比べられないでしょ、どっちにしろ。
109.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 16:51▼返信
バイオ6のクリスじゃん
110.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 17:03▼返信
キン肉マンの火事場のバカぢからを思い出した~!!
111.投稿日:2016年01月31日 17:07▼返信
このコメントは削除されました。
112.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 17:07▼返信
すごすぎ
113.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 17:12▼返信
ばけもんかよ
114.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 17:15▼返信
一般人を装ったスーパーマンやろ
115.投稿日:2016年01月31日 17:38▼返信
このコメントは削除されました。
116.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 17:53▼返信
自由落下してきたわけじゃないだろうが乗客が退避するまで事故現場で守ろうとした駅員GJ
117.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 17:58▼返信
中の滑車の動きを止めるだけの力があればいいんだから800kgを支えたわけじゃない
118.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 18:01▼返信
例えば1tの自動車を押して動かしたのと持ち上げるのでは全然話が違うだろ
それと同じ事
119.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 18:02▼返信
つかそんな重さのシャッター採用してんじゃねーよ
120.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 18:26▼返信
ここは俺に任せて先に行けー、的な熱い展開ですね
121.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 18:28▼返信
おい、下の方のTwitterアカウント消えてるんだが。
122.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 18:36▼返信
まさかドヤ顔でマジレスするやつがこんなに多いとは思わなかった

知らないうちに知能低下が凄いことになってるみたいだな
ゆとりとか生半可なレベルじゃねえだろ?
123.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 18:56▼返信
グーニーズのスロース思い出した
124.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 18:57▼返信
ゴリス…お前だったのか
125.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 19:01▼返信
>>122
そういうコメントをしちゃう奴が一番知能が足りない。
126.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 19:08▼返信
筋肉の塊
127.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 19:14▼返信
125
そう、おれは知能が足りないのかも知れない

だからかな?
誰もが普通にわかるだろうことをドヤ顔でいわれたりするとバカか?こいつ?とか思う
128.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 19:21▼返信
日本人って誉めないよね
海外の反応サイトとか見てると、いいニュースは
温かいコメントがならぶが
129.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 19:27▼返信
これが東京メトロの駅員だとすると、東陽町で電車押してたから流石って書こうと思ったけど、JRかww
まあ或る程度シャッター側にも力があるはずだから、800kgってことはないと思う。
130.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 19:45▼返信
お前がが仮面ライダーになるんだよ!
131.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 19:50▼返信
いや、別にギロチンみたいに"すぱーん"と落ちてくる訳じゃなし。
ガラガラーへいてーんって感じだろうし、安全装置というか通常の動作時に一気に落ちない構造になっとるがな。
132.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 19:52▼返信
エスカレーターもそうだけど日本製のモノはだいたい防護装置が付いてて物が挟まると止まる
中国みたいに人がミンチになるまで潰れることは滅多にない
133.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 19:57▼返信
安全装置ついてなかったらやべえな

笑えねえわ
134.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 20:00▼返信
132
その滅多にないことを想定して一般人は逃げるんだよ
わかるかなぁ?わからないだろうなぁ
135.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 20:39▼返信
さすがに800kg+落下速度の力がそのまま駅員にかかったわけじゃねぇよな?w
盛りすぎだろ、このニュースw
136.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 20:51▼返信
そうだよな当たったら止まるよな普通にw
一瞬マジで筋力だけで抑えたのかと思っちゃったわ
137.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 20:56▼返信
実際に800キロかかるわけねーじゃんw
仮に受け止めなくても、当たれば安全装置が働くんだから
怪我人なんてでねーよw
138.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 21:01▼返信
マジレスしてる奴のセンスの無さよ
139.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 21:42▼返信
お前、まだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?
140.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 21:56▼返信
グレイフォックス乙
141.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 23:00▼返信
軽い・重いの問題よりかは、即座に判断して行動に移したところを評価すべきでは。
重さがどうとか批判している人は、こういう現場に遭遇しても同じ行動を果たして取れたかどうか。
言葉では何とでも言える。自分の地元にこういう駅員さんがいるといいなぁ。
142.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 23:24▼返信
報道されないTPPのデメリット
公的医療制度の形骸化と医療費の大幅な高騰。労働や収入にも影響。域内の制度の統一・ビザ大幅緩和。
ネガティブリスト方式による選ばれた項目・制度以外の無差別開放。企業の権限拡大。法制度の固定化。
公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。著作権侵害非親告罪化により動画サイト等に影響。
日本独自のルールや規制・補助金などの非関税障壁の撤廃。法制度の固定化。域内のビザ大幅緩和。
エネルギー・放送・通信・鉄道・航空・貨物・武器等の基幹産業や金融分野を外資に買収され運用権を
握られる等ほぼ全ての分野に影響多数。報道規制・参加国総貧困化 世論工作多数 2月4日署名式の予定「TPPの21分野まとめ」「TPPまとめスレ 2ch」で検索
143.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月01日 00:14▼返信
クラーク・ケントはいま駅員やってたのか
144.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月01日 00:30▼返信
SASUKEのウォールリフティングみたいな構造ならそりゃ800kgが直に来るだろうけど・・・w
145.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月01日 01:38▼返信
デッドリフトでどれぐらい上げられるんだろうな
146.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月01日 06:51▼返信
つまんね
800kgの重量を実際に支えられているなら即世界新記録&人類の永遠の記録だろ。
んな事がある訳がないに決まってる。
147.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月01日 06:53▼返信
>>141
え?!まじ!!
お前なら躊躇うって事!??

普通駅員やっててお客さんいて目の前でシャッター降りたらとりあえず止めようとする事くらい普通だろ。出来るか出来ないかは別として。

そこを評価しようって、お前の頭には止めるって選択肢が弱いって証拠じゃん。みんなをお前と一緒にすんな。
148.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月01日 10:30▼返信
800キロて・・・すごいな。何者だ(笑)
149.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月01日 11:15▼返信
なぜかAngel Beats!のTK思い出した
150.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月01日 11:45▼返信
負荷与えて緊急停止かけただけやろうが
まぁおもしろけりゃそれでええんやろ
151.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月01日 12:00▼返信
たかがシャッター一枚、腕で押して通してやる!(アムロ感)
152.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月01日 14:35▼返信
そこまでしてお客様を守れない。
153.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月01日 14:48▼返信
__________
    <○√
    _∥ 
        
154.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月02日 06:57▼返信
80kgの間違いか安全装置が働いたかのどっちかだろ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×