2016.1.31 13:40

【超人】重さ800キロの駅のシャッターが突然降りる事故 →駅員さんが手で受け止めてけが人なし






 重さ800キロ…駅のシャッター突然下りる 
http://www.news24.jp/articles/2016/01/31/07321211.html
1454212884038

記事によると
・千葉県にあるJR西船橋駅の改札口で、重さが約800キロの鉄製のシャッターが突然下りてきた

・シャッターは地面から170センチほどの高さで駅員が手で押さえて止めた。けが人はいなかった。

・シャッターは鉄製で、重さが約800キロ、幅が9メートル、高さは4メートルで、先月、点検した際には異常はなかったという。



この話題に対する反応


・本日の超人ニュース

・800キロのシャッターくらい受け止められなければ駅員にはなれないということか…

・_____________________
    <○√
     ∥ 
     くく


・あれ800キロもあるんだ!しかもそれ手で押さえて止めたってwww

・この人は駅員なんかやめて、地球の平和のために戦うべきだと思う。

・この800キロのシャッターを手で受け止めて客の安全を保った駅員は、実は世を忍ぶ仮の姿で、日々地球防衛に勤しんでいる人物かもしれない。

・この重さのシャッターには大抵安全装置が付いているから800kgだろうが関係ない
障害物を挟んだら(接地面に障害物が接触したら)止まって少し上がるようになってるのよ普通はね



















駅員さんマッチョすぎィ!

事故の原因もしっかり調べて欲しいですな













ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
おりもとみまな
秋田書店 (2016-03-18)
売り上げランキング: 276