2016.1.31 15:10

【裏ワザ】炭酸飲料の吹きこぼれは”ある方法”で30秒鼻歌を歌えば防げる





炭酸飲料の吹きこぼれをなくすには、喉にくっつけ、30秒間鼻歌を歌うだけ
http://news.livedoor.com/article/detail/11126824/
erwdrewd

記事によると
・炭酸飲料の吹きこぼれをたった30秒鼻歌を歌うだけでなくなるという裏ワザがTBSで公開された。

・ペットボトルを首と肩ではさんで炭酸飲料の吹きこぼれをなくすには、30秒間鼻歌を歌うだけでよく、番組では秋川雅史の「千の風になって」を使って実験していた。

・結果、30秒後にフタをあけると、何もしてない方は吹きこぼれたのに裏技を使った方は吹きこぼれなかったとのこと。

【裏ワザの仕組み】
炭酸飲料は、大きく振ると液体に溶け込んでいる炭酸ガスが泡になって外に出ようとするので吹きこぼれてしまう。しかし炭酸ガスの泡は微弱な振動を与えると、泡同士がぶつかり消えていく性質がある。
その微弱な振動を、喉で起こすのがこの裏ワザ。

実践してみた動画







この話題に対する反応


・首に挟んで30秒鼻歌とか会社じゃ出来んwww

・30秒鼻歌より叩いた方がいい

・今テレビで炭酸ジュースふきこぼれないようにする方法やってたけど目から鱗!うちはよくコーラ飲むから覚えておこう。 やり方→肩と首の間にペットボトルを当てる(喉に触れるようにするのが重要)。 その後30秒鼻歌を歌う

・開けずに振った炭酸飲料は、喉と肩の間に挟んで30秒鼻歌を歌うと噴き出てこないんだって!!鼻歌じゃなくても何かしらで微振動与えると噴き出てこないみたい!良かったらやってみて!!

・ぶっちゃけ30秒鼻歌歌う暇あったら普通に開けるわ

















動画のは吹きこぼれちゃってるけど大丈夫なのか?

容器をグルグル時計回しすると吹きこぼれないなんてのも聞いたことがあるな














コカ・コーラ 500ml PET×24本
コカ・コーラ
売り上げランキング: 145


ペプシストロング ゼロ 500ml×24本
サントリー (2015-06-16)
売り上げランキング: 274