2016.1.31 16:10

堀江貴文さん「ベッキーを”無責任な非難”で叩いている人は自分が叩かれたら自殺する人だったりするよね」




過熱するベッキー叩き報道

3ewdsxzswe4





ベッキー不倫騒動にも通じる、ホリエモンが問題視する世間の「無責任な非難」
http://weblog.horiemon.com/100blog/36349/
ewqsazxew

記事によると
・堀江貴文さんが誰だって痴漢冤罪などで叩かれる側になる可能性があることをコメントした。

堀江貴文さん
「検察権力の脅威やある日突然摘発されるかもしれない危険など、そこまで行かなくとも例えばいま非難されてるベッキーさんみたいな大叩きの風潮など。一度もそういう事に巻き込まれてない人は無責任に非難しますが、そうなった時に追い込まれて自殺したりするのはそういう人たちにだったりするんだよね」




この話題に対する反応


・この考え方ができる人って自分の周りに果たしてどれだけいるのだろう? 別に非難に限らずあらゆることに対して言えると思う。

・ベッキーもホリエモンも被害者感情を考えて無いよな。加害者を擁護する方が違和感あるわ

・いや、そこいい加減に一般論じゃなくて、自身が単に嫌われて叩かれてるという真実にフォーカスして語ろうよw

・人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られてなんとやらだよ。 当事者以外はどうでもいい。これを機にスポンサーを降りる会社もダメだわ。

・わかるけど、堀江さんも結構なひどい非難してるよな。

・ただの感情論で動くことがどれだけ危険なことかよくわかる気がする。


















堀江貴文さんが言うと説得力が違うね

やられた人間にしかわからないことってあるんだろう













ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく
堀江 貴文
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 370


本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)
SBクリエイティブ (2015-12-04)
売り上げランキング: 158