2016.2.1 10:15

ガムの売上が下がりすぎてマジでヤバい!10年前と比べて4割減







ガム市場、10年で4割縮小 「ガムに振り向いて!」格闘技×アイドル ロッテが仕掛けた異色フェスの狙い
http://news.livedoor.com/article/detail/11129051/
1454288755428


記事によると
・ガムの生産量は2004年の4万6100トンをピークに年々減少。2014年は2万9020トンと3万トンを割り込みました。販売額も04年の1881億円から減り続け、14年は1150億円と10年前より4割減

・協会は「この落ち込みから脱出しないといけないという危機感がメーカー各社にはある」と話す

・中でもガム市場の半数を占めるロッテは危機感を感じており、さまざまな催しを練っている・












- この話題に対する反応 -


・ガムより飴が好きだなぁ。

・ミントも好きだけどガムを噛むのが嫌いでミントガムは食べない。

・臭いのとか下品なのん耐えられない人なんだよ
だからガムとかも食べない人なんだよね
クチャクチャしてるの下品やもん









ガムは新商品のサイクル遅くてあんま冒険してるのない感




try-eat_14790-1

0318_01_01






グミのが勢いありそうだよね今







ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-01-28
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
ガルパンFebriガルパンFebri


一迅社 2016-01-25

Amazonで詳しく見る