2016.2.1 14:00

【新事実】朝日新聞には”13月”が存在することが判明www





朝日新聞にはなんと13月まで存在してた!
http://gogotsu.com/archives/15008
ewdx434343

記事によると
・朝日新聞デジタルに掲載されている「社説バックナンバー」のページを見てみると過去の社説が閲覧可能だが、その月のタブに「13月」が存在するとのこと。

・本来は1月であるはずが、プログラムのミスでこうなっているようだ。

・現時点(2016年2月1日 10時30分)ではまだ修正されていない。

朝日新聞の天声人語
http://www.asahi.com/news/editorial.html?iref=editorial_news_one

3ewsxzswe






13の月の暦とは

1990年頃にニューエイジであるホゼ・アグエイアスとロイディーン・アグエイアスの夫妻によって提案された暦法。ドリームスペルとも呼ばれる。

この暦法は、1か月を28日、1年を13か月とすることを主体として構成されている太陽暦である。
13の月の暦はグレゴリオ暦の不合理を改める暦法として提案された

この話題に対する反応


・朝日新聞の「天声人語」バックナンバーが「13月」になってるwww

・朝日新聞の社説のバックナンバーを読もうとしたら「13月」という謎のタブがあったんだけど、あれなの?朝日新聞っていまだに太陰暦を採用してるの?


















計算式のミスなんだろうけど

新聞の日付も信用出来ない時代になっちゃったか











13月のゆうれい  1 (フィールコミックスswing)
高野 雀
祥伝社 (2016-02-08)
売り上げランキング: 50,464


新しい時間 「13の月の暦」から始めよう!
倉元孝三
こよみ屋
売り上げランキング: 4,574