2016.2.1 13:40

姫川明先生が描く漫画『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』が連載決定! 7年ぶりの新作きたあああ






【前回】

【速報】姫川明先生が描く『ゼルダの伝説』が7年ぶりに復活!!!









ゼルダの伝説「トワイライトプリンセス」決定!
http://seisaku.himekawaakira.com/?eid=1108197





(記事によると)

2015年7月2日、新プロジェクト始動!の発表後、長らく沈黙を続けて来た「ゼルダの伝説」漫画新作情報。
お待たせしました!
「トワイライトプリンセス」の漫画が、小学館のマンガアプリ〈マンガワン〉で連載することが決定いたしました。昨年の夏の情報公開から半年経ってしまいましたが、逃げも隠れもしないトワイライトプリンセスです!
本当は昨年の夏の時点でタイトルは公開される筈でしたがもろもろ諸事情あり、本日の発表となりました。

2006年12月、原作のWiiゲーム発売時にCERO Bの指定を受けて学年誌での連載が中止となり、その後長らく漫画化を望むお声を断続的に(日本だけでなく世界中から)頂戴しながら実現することはありませんでしたが、長い紆余曲折を経て、このたび古巣の小学館で連載の運びとなりました。連載開始日などの詳細は、出版社からの公式発表後に追ってお知らせ致しますので、もう少しだけお待ち下さい!

このタイミングでの連載は、3月10日発売予定のWiiU「トワイライトプリンセスHD」を受けて決定したコミカライズのようですが実はそうではなく…かなり前から水面下で動いていたのですが、それがたまたまここで一緒になって、私達的にはここでリンクするとは…という感じなのです。
ここに至るまでの道のりは、おいおい出来る範囲でお話出来たら…と思います…が…
もう、言葉では言い尽くせないくらい、大変だったのでした…(笑)
ああ、やっと言えた。しかしここからが大変。でもとにかく、トワプリ漫画で描きますと発表することが出来てほっとするといいますか、本当はもっと早く発表したくはありましたが、WiiUもうすぐですし、ジャストタイミングなんだと思います。
さあ、ここからが本番ですね!

そしてもう一つ、ビッグニュース!!

長年親しんで頂いたてんとう虫コミックス版「ゼルダの伝説」10冊が「パーフェクトエディション」として豪華本となりよみがえります!!17年ぶりに単行本未収録だった原稿も今回初収録分され、全5巻となって今年一年間発刊されます!!

現在は毎日モノクロカラー問わず原稿に追われておりますが、今年はこれに限らず様々なご報告が出来るかと思います。是非7年ぶりに始まった姫川の「ゼルダの伝説」時間をよろしくお付き合い下さい!


CaGEg8EUsAAZint






- この話題に対する反応 -




・姫川先生のトワプリがついに見られるなんて嬉しい限りです!!!応援しております!!!

・わああああ!トワプリ!ゲームをやり込んでいる自分としてはすっごく嬉しいです!絶対読みます!原稿頑張って下さい!!٩( 'ω' )و

・待ってました(*´∀`*)

・ゲームのトワプリ、コミックの時オカで大好きになったゼルダと姫川先生。待望の新作が、しかもトワプリ!嬉しいです(o^^o)。

・お待ちしておりました!楽しみにしてます!











90d23486





姫川先生のゼルダ復活きたあああ


トワプリ連載の情報が発表できなかったのは開発の遅れが原因とか・・・か?