2016.2.1 14:30

石坂浩二さん「なんでも鑑定団の収録は”どうせこれは放送されない”と年中言いながら、好き放題しゃべってた」




なんでも鑑定団の石坂浩二さん発言カット問題

aefa1075


石坂浩二氏『なんでも鑑定団』降板確定 BSで派生番組のメイン司会に
【なんでも鑑定団】降板する石坂浩二さんの後釜は『福澤朗アナ』が有力!番組の方向性かなり変わりそう・・・
【超悲報】石坂浩二氏に『なんでも鑑定団』降板通告 20年以上番組支えた功労者を評価額ゼロのガラクタ扱い
【大問題】『なんでも鑑定団』で石坂浩二氏に陰湿ないじめ発覚か 意識的に映さず音声すらカット ← 司会だぞ!?




石坂浩二 皮肉たっぷり降板騒動初激白「どうせ放送されないから好き勝手に」
http://news.livedoor.com/article/detail/11128755/
werdsdsed

記事によると
・俳優の石坂浩二さんが「開運!なんでも鑑定団」の司会降板をめぐる騒動についてコメントした。

・石坂浩二さんは約2年間、番組内での発言が編集でカットされていたのを知っており「ずっとおかしい」と言っていたし、番組は公開収録なので観客も石坂さんが発言していることは知っていたのだそうだ。

・発言がカットされることが分かっているので収録冒頭には「司会の今田耕司君と2人で好き勝手なことを言って“どうせこれは放送されない”と年中言っていた。まあ、安心してましたよ。何を言っても大丈夫だから」と付け加えた。

・制作会社所属のチーフプロデューサーと石坂さんは10年前に酒席で衝突し、紳助さんがいなくなったあと、実権をこのチーフプロデューサーが握ったとのこと。

・なお、石坂浩二さんは健康そのもので病気ではないことをアピールした。



この話題に対する反応


・あーあ…

・発言カットをして追い出すという戦略を自然にやってたんだな。視聴者からしたら降板理由がわからん。

・鑑定団のいじめの話、陰険なイジメは主に大人によって行われ、それを子供が真似するだけという構図。テレビ局は人気商売だから、もうこの番組ダメかもね。


















結局、プロデューサーと石坂浩二さんが揉めたってことが原因なのかな

本当にイジメじゃないか・・・












「開運!なんでも鑑定団」の十五年
中島 誠之助
平凡社
売り上げランキング: 234,571


いい仕事してます―「開運!なんでも鑑定団」スタジオライブ
中島 誠之助
淡交社
売り上げランキング: 639,611