2016.2.1 18:10

既婚者の消防士長(44)、救急搬送者の娘を合コンに誘う!聴取した番号を悪用して・・・





セブン-イレブンの店員が個人情報を悪用して

ナンパした事件も記憶に新しい


【悲報】セブンイレブンでカードを作る →たったの10分後にFacebookを特定され「彼氏いる?LINEしよ?」とメッセージが飛んで来る


今度は消防士が個人情報を悪用して

合コンに誘った!





消防士が救急搬送者の娘に“合コン誘う”LINE 聴取番号を私的利用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00000005-kobenext-l28
werwrwr3

記事によると
・兵庫県の西宮市消防局は、瓦木消防署甲東分署の男性消防士長(44)が救急搬送者の娘に「合コンしますか?」などと私用で連絡をとったとして停職1月の懲戒処分にした。

・消防士長は40代女性を救急搬送する際、同乗した娘から番号を聞き取り自分の私用携帯電話にも登録し、6日後に「お母さんは大丈夫ですか」「私のことを覚えていますか」などとショートメールを送った

・その後も無料通話アプリ「LINE」などを使って「学生さんですか? 社会人ですか」「消防士と合コンしますか」など、9月上旬まで計6回にわたって連絡をしたとのこと。


・なお消防士長は既婚者だった。



この話題に対する反応


・悪用はいけないと思うが、なんだか切ない。 ちょいと昔なら物語の始まりだったのに。 今はストーカーの始まりなんだろうな。

・消防士が搬送車の家族に携帯番号を聴いて、私的利用とかビックリする

・海外で警官が犯罪組織と癒着する報道を見て、日本では起こりえないと思っていたが、最近の日本の公務員は外国同様、低レベルに成り下がりつつありますね。公務員たる自覚があるのかな

・消防士は危険な現場で命懸けで働いている事は大変尊敬しますが、遊び好きが多く(現役の知人談)合コンしまくり、キャバ遊びも大騒ぎらしい(笑)

・既婚者と言うオチにゾッとしたwww

・刑法第134条(秘密漏示) にあたる? 目的外利用ってなんか罰則あるの?


















ゲスの極みだな













両成敗(初回生産限定盤)
ゲスの極み乙女。
ワーナーミュージック・ジャパン (2016-01-13)
売り上げランキング: 35


深田恭子 写真集 『 Nu season 』

ワニブックス
売り上げランキング: 510