2016.2.1 20:50

「タバコを吸うシーンのある映画は18禁にしろ!」 WHOが全世界に対し勧告





喫煙場面ある映画は成人指定を WHOが勧告
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160201/k10010393331000.html
名称未設定 4


記事によると
・WHO(世界保健機関)は、タバコを吸うシーンがある映画などを成人向けに指定するよう各国に対して勧告した

・WHOはタバコの広告の規制が世界各国で強まる一方で、映画やドラマには規制がないと指摘。タバコを吸うシーンがある映画などは「世界の大勢の若者たちを喫煙に誘導している」として、未成年が喫煙を始めるのを防ぐため成人向けに指定するよう各国に勧告している

・アメリカでは2014年のハリウッド映画のうち喫煙シーンがある作品が40%余りに上ったほか、喫煙を始めた未成年のうち37%が映画などをきっかけにタバコを吸い始めたという調査結果もあるという





この話題に対する反応


・またアホなことやろうとしとるな

・タバコは良くないけど、ちょっとやりすぎな感じする

・ 戦争映画とか、見放題だけど。

・次は、犯罪・非行・不倫なんかを扱った映画を成人指定に、って言われちゃうのかな?

・WHOバカすぎるw

・煙草嫌いの俺でも「アホか」としか言いようがないわ。

・もう口元モザイクにしろよwww気にしすぎw

・ワンピース終わったな

・俺は父がヘビースモーカーだが、 全くタバコを吸う気はない。 タバコを吸うシーン見たからって影響されない何よりの証拠。

















どんだけタバコが憎いんだ・・・

もうタバコ規制しろって言えばいいのに











HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムグシオンリベイク 1/144スケール 色分け済みプラモデルHG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムグシオンリベイク 1/144スケール 色分け済みプラモデル


バンダイ
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 【初回封入特典】①「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」のキャラクター(ボルト&サラダ)・合体奥義・コスチューム(六代目火影カカシ)②「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」のキャラクター(ナルト&サスケ)・合体奥義・コスチューム(サクラ、ヒナタ)NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 【初回封入特典】①「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」のキャラクター(ボルト&サラダ)・合体奥義・コスチューム(六代目火影カカシ)②「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」のキャラクター(ナルト&サスケ)・合体奥義・コスチューム(サクラ、ヒナタ)
PlayStation 4

バンダイナムコエンターテインメント 2016-02-04
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る