2016.2.2 12:10

niconicoでワーナーミュージックの楽曲700000曲が使用可能に! きゃりーぱみゅぱみゅ、ゲスの極み乙女。などが自由に使えるように






【関連記事】

【衝撃】エイベックスが第2、第3のJASRACを一気に買収し事業統合 最強の著作権管理団体が誕生!

【速報】エイベックスがJASRACを離脱! 約10万曲の管理が系列会社に移り独占に風穴



niconico、利用許諾楽曲にワーナーの洋楽・邦楽70万曲追加 きゃりーぱみゅぱみゅやゲスの極みなど
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/01/news136.html
200x150

(記事によると)

ドワンゴは2月1日、「niconico」で利用できる許諾楽曲としてワーナーミュージック・ジャパンが原盤権を管理する国内外の楽曲約70万曲を追加したと発表した。ユーザーの投稿動画や生放送のBGMとして利用できるようになる。

 きゃりーぱみゅぱみゅ、ゲスの極み乙女。など邦楽アーティストに加え、Coldplay、デビッド・ボウイなど洋楽アーティスト楽曲も多数そろえる。これまでの同社の許諾楽曲数は8787曲で、今回の追加で大幅に増加した。

■今回追加された楽曲リストpdf


2016y02m02d_112931390



■許諾楽曲検索はこちらからできます



2016y02m02d_112854564






拡がるJASRAC以外の音楽版権活用の動き


JASRAC一極支配に挑むエイベックスの勝算



- この話題に対する反応 -




・ニコニコもでかくなったな

・ニコニコでワーナーの曲正式に使えるようになるのか. すごいな!

・チェックしている最中だけど 「ニコ動」という場所に合いそうな曲は少ないと思う ネタとするか 詰め合わせ的な使い方になりそう

・楽曲を使った動画を消してもいたちごっこなら、楽曲を動画に使えるサイトにした方が客が来るという発想 +114514点

・こんなんに金かけてる暇あったら動画サイトをよくする努力をしろよw

・おお~、なんかワーナーさん太っ腹感














このタイミングで「ゲスの極み乙女。」の楽曲使えるようにするワーナー


ニコニコ民に何をさせたいんですかね・・・