2016.2.2 14:30

はっきり言ってください古館伊知郎さん! テロリストと安倍首相、悪いのはどっちなんですか!!






古館伊知郎さん! テロリストと安倍首相、悪いのはどっちですか?
http://www.sankei.com/premium/news/160123/prm1601230023-n1.html
1454383389743

(記事によると)

※記事は月刊正論2月号から

先生 テロ報道でも、発言すべき人に発言させず、反欧米か左翼ばかり出すテレビは大問題だよ。中東専門家を出すのもいいが、例えば同志社大学教授の内藤正典のように、テロの被害者側よりも、加害者のテロリスト側の事情ばかりに同情を寄せる理屈はおかしいだろ。一応、テロを非難するけど、だいたい一言か二言で、あとはIS空爆を非難したり、イラク戦争が悪いと言ったり、挙げ句の果てには「安倍政権が悪い」「日本がターゲットになる」。要するに米国と日本の悪口が言いたいだけなんだろ。トルコのロシア機撃墜だって、トルコもロシアもどっちもどっちという論調だが、領空侵犯したら撃墜していいのは国際常識だぜ。

 教授 相変わらず、日米安保条約に守られた平和な日本で、平和ボケしているんですよ。最近、前東京都知事の猪瀬直樹氏が「日本はディズニーランドだ」と言っています。米国がつくったファンタジーの世界から一歩、外に出たら、厳しい現実があるのに、日本人はそれが分からない、というんですね。その通りですよ。日本人は遊園地の外も中も分からなくなっているのですよ。

(中略)

先生 持って回った言い方をするのが、高橋の常套手段だよ。最近売れっ子の大学院生、古市憲寿も似ている。11月20日の報道ステーションに出たときも、日本のサミット警備の必要性は認めながらも、古舘から「だからといってというところ、ありますよね」と水を向けられると、「本当にテロ対策なのか、テロ対策を名目にした、違う思惑があるんじゃないか、ちゃんと見ていきたい」と何か含みのある言い方をしていた。

 教授 そうやって、政府が警備強化を理由に、国民に対する統制を強めようとしている-という自分たちの勝手な思い込みを、暗に印象づけようとしているのではないですか。

 女史 すごい妄想。テロがあったら、ウチら国民が怖い目にあうのにね。

 先生 そんなアホみたいな言論ばかりマスコミにはびこって、肝心なことがまったく議論されていない。例えば、現行の自衛隊法では、来年のサミットだろうが、東京五輪だろうが、自衛隊は警備に当たることはできないんだ。本当にそれでいいのか。いま議論すべきは、こういうことだろ。





- この話題に対する反応 -




・マスコミどころか人間としてやってはいけな事もわからない人間失格者だ。

・記事に出てくる左翼って、左翼ではなく日本の事なんか何も考えていない反体制勢力だな。

・テロリストと話し合いで解決できるというのは、おとぎの国のディズニーランドでしか通用しないファンタジーです













井筒和幸監督「他国が攻めてきたら日本国民は無抵抗で降伏すればいい。それから政府が交渉すればいい」

【ヤバい】「ベッキー不倫騒動もSMAP解散もバスの事故もCoCo壱の騒ぎも全部安倍政権の陰謀」 ← 何言っちゃってるの?




左でも右でも多様な意見があって然るべきだけど一方の主張がぶっ飛びすぎなんだよなぁ