2016.2.3 06:00

職場で「30代老害」社員が急増!仕事も出来ないのにプライドだけは高い厄介な存在wwwwwww






なぜ職場で“30代老害”社員が急増しているのか
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2015489
200ccc



記事によると
・最近、日本の職場のあちこちで「30代にして早くも老害!」な社員が激増している

・本来は20代のうちに身につけるべき仕事の基本や会社のルールをほぼスルー、30代になった時、行き詰まり、プライドだけは高いという厄介な存在。

・仕事がうまく回っている自分の同僚を揶揄(やゆ)したり、上司のことを『ああはなりたくないよな』と言ったり、さらには『この会社もこのままじゃ…』とか『おまえはこのままでいいの?』といったネガティブトークを繰り返す




老害とは (ロウガイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
本来は、世代交代が図れず老朽化した『組織』に向けて使われる言葉である。

転じて、能力の衰えた高齢者が社会や組織の中で活動の阻害をする際に使われる



この話題に対する反応


・役職による温室に引きこもっていた結果ですかね。こうなりたくなかったら外にも目を向けろってことですかね

・30代の人たちが悪いのはいいとしてそれをわざわざ老害にカテゴライズすることに小狡さを感じる。本来の老害への批難の矛先を分散させようとしているとしか思えない

・老害ってのは曲がりなりにも実績を上げてきた人間だけに付けられるレッテル。

・老害の概念こわれる

・古きよき老害ってなんだよ。なにもよくねぇよ。

・時代が違う人の間では齟齬が生じるのだから、それを押し付けあう必要はなく、まず人間としていい関係を築けるかだと思う。時代は違えど喜怒哀楽は分かり合えるはず。















それ、単なる無能社員じゃ・・・









関連記事
【老害】仕切りたがる「オレ様」急増で衰退!?老人の『ゲートボール離れ』が深刻化!20年で5分の1に
【THE 老害】今度はナイフ持った爺さんが電車内で暴れて緊急停止 最近の老人は電車内で暴れなきゃいけないのか?
【老害】77歳のジジイ、からあげをポケットに入れて万引き →注意されて逆ギレし赤ちゃんを傘で突く
「誠意見せろ!」宅急便の配達員を脅しイヤがらせをした老害クレーマーがクズすぎる!
【THE 老害】お年寄りに席を譲ったらまさかの激怒 人格否定口撃までされ心をバキバキに折られた少年の投稿が話題に