2016.2.3 14:41

【速報】任天堂初のスマホアプリ『Miitomo(ミートモ)』は3月中旬配信!!事前登録は2月17日から






 【速報】任天堂初のスマホアプリ『Miitomo(ミートモ)』は3月中旬配信! 事前登録は2月17日からスタート 



記事によると
・任天堂は、任天堂初のスマートデバイス向けアプリ『Miitomo(ミートモ)』を3月中旬に配信することを発表した

・事前登録は2月17日からスタート


・『Miitomo』は、フレンド間のコミュニケーションを遊びにしたエンターテインメントアプリで、似顔絵キャラクター”Mii”が、スマートデバイスの中に”もうひとりの自分”として登場

・一般的なコミュニケーションアプリのように、自分から能動的に情報を発信しなくても、おしゃべりなMiiたちが勝手にコミュニケーションをしてくれる。





どんなアプリなのか

第3四半期決算説明会より


https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/160203/05.html


「マイニンテンドー」と同時にリリースを予定しております、スマートデバイス向けアプリ第一弾が、『Miitomo(ミートモ)』です。

『Miitomo』は、フレンド間のコミュニケーションを遊びにした、ありそうでなかった、エンターテインメントアプリです。

『Miitomo』では、似顔絵キャラクター「Mii」が、スマートデバイスの中に「もう一人の自分」として登場します。
普段なら言わないようなことも、人から聞かれるとつい話したくなる、という経験は誰にでもあると思いますが、それをMiiたちが積極的におこなってくれるのが、『Miitomo』の遊びの基本的な構造です。
一般的なコミュニケーションアプリのように、自分から能動的に情報を発信しなくても、おしゃべりなMiiたちが勝手にコミュニケーションをしてくれます。
今までにありそうでなかった、新しい感覚を体験していただけると思います。

任天堂の似顔絵キャラクター「Mii」はこれまでに全世界で2億以上がつくられており、年齢・性別、国・地域を問わず、幅広く受け入れられております。
またMiiは、任天堂らしい演出で、表情豊かにアニメーションするユニークなキャラクターです。

また、『Miitomo』には、「Miiフォト」という機能があり、Miiを使って、さまざまな画像を作成することができます。
Miiフォトで作成した画像は、スマートデバイスに保存したり、各種SNS(ソーシャルネットワークサービス)にシェアしたりすることが可能
ですので、ゲーム内にとどまらず、スマートデバイス上でご活用いただけます。
今までも、各種SNSのプロフィール画像に、Miiを使ってくださるお客様は少なくありませんでしたが、『Miitomo』をご活用いただくことで、よりそうした使われ方が増えることを期待しています。

『Miitomo』は、ご覧の8言語に対応し、16か国で配信をスタートする予定です。

『Miitomo』は言語に強く依存するアプリで、新しいコミュニケーションの面白さをご提案するものです。
言葉や国によって、お客様の楽しみ方もさまざまに異なるものと思います。そのため、まずはこの16か国で配信をスタートし、お客様からフィードバックをいただきながら、カスタマーサポート等、体制を十分に整えて、段階的に配信地域を拡大していく方針です。

『Miitomo』は、リリースに先立ちまして、2月17日に事前登録を開始いたします。

事前登録をしていただくには、「ニンテンドーアカウント」が必要です。
『Miitomo』の事前登録をしていただいたお客様には、配信開始のお知らせをいち早くお届けするほか、「マイニンテンドー」のプラチナポイントをプレゼントする予定です。
日本だけでなく、初期に配信する16か国すべてにおいて、事前登録を実施いたします。

『Miitomo』は、iOSとAndroidで配信いたします。
日本では3月中旬に、日本以外の15か国では、3月中に、それぞれ配信を開始する予定です。
先にご説明した「マイニンテンドー」は、『Miitomo』と同時にサービスを開始いたします。

50l
51l
52l
53l
54l
55l

















任天堂スマホアプリついに来るぞ!

リア充や学生にはそこそこウケそう