2016.2.3 16:50

【マジかよ】任天堂、VR対応ハードの開発を検討中!バーチャルボーイ2くるーー!?







任天堂、VR対応ゲーム機の開発を検討
http://www.marketnewsline.com/news/201602022206000000.html
200x150

記事によると
任天堂の君島達己社長は2日、2015年4~12月期(第3四半 期)の決算後に行われた記者会見の席上で、VR技術の研究を進めていく方針を示した

・具体的な販売計画などは不明

・任天堂は業界に先駆けて1995年7月に3Dゲーム機『VIRTUAL BOY(バーチャルボー イ)』の販売を開始していたが、失敗作に終わっている




この話題に対する反応

・なんやて工藤。

・個人的には、任天堂の次世代機はVR/ARを絡めてだろうと予想しています

・任天堂、VR・・・うっ頭が

・バーチャルボーイ2か。

・(VRって年齢制限13歳以上とかじゃないか?任天堂のターゲットとややズレてる気が…)

・ほうほう。たしかMSもHoloLensをXboxに対応させると言ってたよね。ゲームハードメーカーがそろってVR/ARシフトという流れ?

・人は過ちを繰り返す・・・

・VRはゲームだけではブレイクしないだろうなぁ。あれはゲームの延長線上のハードじゃなく別のメディアだと思う。










関連記事

去年の任天堂はこんなこと言ってました


米任天堂社長「VRは単なる技術。今の状態では楽しめないしソーシャルでもない」

「私たちはこの技術上の空間については知っていますし、長い長い時間をかけて実験してきました。私たちが信じているのは、このVR技術を前進させるためには、もっと楽しいものにしもっとソーシャルなものにしなくてはならないということです。

「私はこのフロアを歩いたことがないので、今日、このフロアに何があるのかということはいえません。ですが少なくとも、今日までに見てきたものに従って言えば、VRは楽しめないしソーシャルでもありません。単なる技術というだけですね。












任天堂が発売した3Dゲーム機『バーチャルボーイ』

tumblr_m5igyc1Ru51qcospdo1_500


tumblr_nii2bxWL361s8wlnzo1_1280










任天堂はバーチャルボーイの失敗があるからVRは慎重になってそう

VRより、まずは新ハードNXをちゃんと出してほしいよね(´・ω・`)








DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 15