2016.2.4 09:10

【バスト230cm】『にこにこぷん』のヒロイン「ぴっころ」が大人女子向けブランドとして展開する事に! 懐かしすぎwww







【これは意外】あのピッコロが「大人女子ブランド」を設立!打倒キティちゃん?
http://www.yukawanet.com/archives/5005734.html


(記事によると)

バンプレGirls開発部によると、新しい戦略キャラクターとして「にこにこ、ぷん」の「ぴっころ」を利用した大人女子日ブランドをたちあげるとのこと。あの子供向け人形劇のキャラクターがなんと大人女子向けとなるということで、30年前のあのころ楽しんでいた女児たちは懐かしくも新しく新鮮味のあるこのブランドにほっこりするはずだ。

バンプレストGirlsでは「美少女戦士セーラームーン」や「カードキャプターさくら」などの大人向けのブランド化を試みており、「一生女の子宣言」とうたったプロモーションを試みている。

ツイートによるとあの「ぴっころ」が少し大人になったということで、どういうデザインになるのかが注目されそうだ。


ふぉるてしも・ぴっころ(ぴっころ)について

声 - よこざわけい子、及川ひとみ(代役)
ふんボルトペンギンの女の子。3歳。イメージカラーはピンク色。
「ハーイ、ぴっころよ」と挨拶する。一人称は「あたし」。じゃじゃ丸からは「どんぴょんペンギン」と呼ばれる。
身長は180cm、バスト230cm、ウエスト288cm、ヒップ270cm、足の長さは34cm。
花のワンポイントがついた麦藁帽子と胸に「P」と書かれたピンクの服が特徴。むこう島に「ぽっくり」というちょっと負けず嫌いな友達がいる。
おしゃまでおしゃべりとお酒落が好き。面倒見がいいしっかり者だが、とても気が強い。女性を軽視したような発言には色をなして反論する。よく肥満気味だと冷ややかされる。
怒ると「ピッコ!!」と怒鳴ると同時にジャンプして地響き(カメラ操作で地面が揺れているように演出している)を起こし、2人をよろけさせる(この動作を「どんぴょん」と呼ぶ)。2人は彼女には頭があがらない。
得意なことは料理に編み物、相撲、ボクシング、レスリング、アコーディオン。幼稚園ごっこも好きで、2人ははそれらにしばしばつき合わされる。
カナヅチで泳げず、そのことではじゃじゃ丸によくからかわれる。手が水平のため、じゃんけんはパーしかだせない。空を飛ぶペンギンになる夢を持ち、密かに練習している。

(詳しくはWikipediaへ)




- この話題に対する反応 -




・ダメだ…どうしてもナメック星人のほうのイメージが強すぎて…。

・結局 ジャジャマルとポロリ どっちを人生のパートナーに選んだの?

・なんとまぁ懐かしい!

・あらあら~おやおや~それからどんどこしょ~♪













懐かしすぎwwwにこにこぷんやってた頃はまだ受精卵ですらなかった人いるでしょ








初期キャラデザピカチュウのぬいぐるみ化といいバンプレのセンス神がかってる