2016.2.4 15:40

【清原逮捕】薬物依存の専門家「黒ずんだパイプは大麻常習者の特徴。覚せい剤を吸った後、大麻を吸う依存者はいる」




清原容疑者の覚醒剤逮捕

851c7f5a


飯島愛の付き人=ASKAの元運転手=清原の現運転手だということが判明「ルートわかっちゃったかも」「点と点が線に繋がる」
覚せい剤所持で捕まった清原和博容疑者、悪質性がなければ3~4年程度の執行猶予つき判決になる可能性
かつて”薬物疑惑で干されかけた”清原さんを助けたのは中居くんだった、今回の逮捕により恩を仇で返す形に・・・





清原容疑者 黒ずんだパイプは常習性の表れ…洗っている場合じゃない
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/02/04/kiji/K20160204011980330.html
rewrwerw3232

記事によると
・薬物依存者のリハビリ施設「館山ダルク」の十枝晃太郎代表が清原容疑者の自宅から押収された黒ずんだガラスパイプについて「薬物をあぶって吸うとパイプが黒く焦げる」と指摘した。

・パイプの汚れは洗えば落ちるが、吸引頻度が増えるにつれ「洗っている場合じゃなくなって、覚せい剤が体に入っていればいいという状態になる」と常習の可能性も示した。


十枝晃太郎代表
「大麻を吸引する時にパイプが使われる。依存者の中には、覚せい剤を吸って目がさめたあと、大麻を吸って気持ちを落ち着かせる人がいる」



この話題に対する反応


・昔の芸能界の大麻のように芋づる式で逮捕者が出てきそう。調べれば出てくるけど今でも有名な人も捕まってるしね

・こういう記事が出るたびに大麻やってる人のことが出る、確かに日本では違法だが、海外では解禁され始めてる。依存性が酒タバコよりも低く、死に至る可能性が低いからだそうだ

・現役の時から後輩と大麻やってたぞ

・信じられないね…あの清原が大麻なんて誰が想像するんだよ😩ショッキング過ぎる

・以前大麻で捕まったことがある長渕サンとすれば、ここで「親しくしてます」なんて言おうものなら次はアンタかと目を向けられるからね。

・まあ元々の出どころは芸能系だろうね。何せいまだに「ロックは薬物を否定してはいけない」とか「大麻は合法化していい」とか言っちゃうのがウヨウヨいるんだから。


















覚醒剤も大麻も常習してたなら中毒から抜け出すの相当厳しいのかな

田代まさしさんのように清原さんもダルク通いするんだろうか














マーシーの薬物リハビリ日記
田代 まさし
泰文堂
売り上げランキング: 732


本当に怖い! 薬物依存がわかる本
西 勝英
西村書店
売り上げランキング: 347,757