2016.2.4 18:20

【川崎中1殺害事件】リーダー格の無職少年(19)に懲役10~15年求刑「残虐性が強く悪質」









川崎市中1男子生徒殺害事件とは



川崎市中1男子生徒殺害事件とは、2015年2月20日に神奈川県川崎市川崎区港町の多摩川河川敷で13歳の中学1年生の少年Aが殺害され、遺体を遺棄された事件。
事件から1週間後に少年3名が殺人容疑で逮捕された少年犯罪である。


【前回】


【速報】中一男子刺殺事件で関与が疑われる少年らに事情聴取開始! 事件解決に向けて大きな一歩
【川崎中1殺害事件】殺害したリーダー格少年の父親「普通の生活をさせてくれ」
【速報】中一男子刺殺事件でリーダー格の少年を逮捕!
川崎中1殺害事件】殺害認めたリーダー格少年の父親「言葉が見つからない。皆さんにはご迷惑をおかけし申し訳ない」
【川崎中1殺害事件】残虐過ぎる犯行が明らかに、首をカッターで30箇所以上も刺して切った上に頭をコンクリートに打ち付ける・・・






 19歳少年に懲役10~15年求刑=「残虐、悪質」と検察―中1殺害、10日判決 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00000079-jij-soci
1454575604000

記事によると
・川崎市川崎区の多摩川河川敷で昨年2月、中学1年上村遼太さんが殺害された事件
・殺人と傷害の罪に問われたリーダー格の無職少年(19)の裁判員裁判が横浜地裁であった

・検察側は「少年事件の中でも特に残虐性が強く悪質」として、少年法が規定する不定期刑で最長の懲役10~15年を求刑した。判決は10日に言い渡される。

 
・検察側は「5歳年下の被害者に一方的に暴力を振るい、哀れみなど人間的感情が全く感じられない」と非難した。一方、仲間の少年にカッターを提供されたことで「殺意は突発的に生じた」と指摘。少年が反省の意を示しているとして、「無期懲役の適用はちゅうちょする」と説明した。

・少年は最後に「本当にすいませんでした」と軽く頭を下げた。



この話題に対する反応


・これは・・・ 私が親なら報復してしまうかも・・・ 極刑でも当然なのに短すぎる・・・・

・これで死刑にならないのか!日本の法律はクズ。悲惨な事件が無くならないのが分かる。親だったら絶対に許さない。

・こんだけ刑が軽いとなると内心ウハウハだろうな。10年ちょっとで出てきてまだ30前半だろ?また犯罪犯すに決まってるわ。マジで少年法さっさと廃止しろ

・激甘でしょ!!残忍な方法で人を殺しておいて懲役10~15年・・・。もっと重くするべき案件です。人殺し増えますよ!

・罪もない子供を殺しておいてこんなもんで償いが済むのかな?

・いやあ、刑務所から出てこなくていいよ。

・絶対短い

















無期懲役でよかったのでは

しかし今の世の中、30代ぐらいで社会復帰できるんだろうか













初音ミク ~花色衣~ 1/8 完成品フィギュア
ストロンガー
売り上げランキング: 28