2016.2.5 05:00

【アカン】中国料理店がアヘン入り料理で摘発!日本向け食材は大丈夫なんかな・・・






北京のラーメンにアヘンの原料であるケシ殻「中毒にすれば常連にできる」
http://news.livedoor.com/article/detail/11143096/
200bbb


記事によると
・中国のレストランでアヘンやモルヒネの原料・ケシの実を使っていたとして、35店が麻薬の一斉調査で摘発

・客を中毒状態にして常連にするため

・記者が聞いても店主は平然と「そうです」と認める。店主はその後逮捕される

・医師は「使用してはいけない。食べてもいけない。長期的に食べると依存症になる可能性があります。毒ドラッグと一緒です」と語る





この話題に対する反応


・常連客を確保するためって言うけどね、アヘン中毒じゃんね。

・これはアカンやろ?!

・さすが、チャイナクオリティーwww

・「中国」と聞いて連想するのがちょっと前から「頭おかしい」になってきましたね

・隠し味…病み付きに…ただの中毒…アヘンで国が、崩壊…歴史から学ばない国民…!?(^^;

・七味に入ってるのってケシの実じゃなかったでしたっけ。ああいうレベルとは違うんですかね、詳しい報道調べた方がいいのかな。















「やみつき」って言葉が少し怖くなった









関連記事
食べると不老不死になる『太歳(Taisai)』が中国でついに発見される!現在1キロ35000円で販売中
【ひでぇ】中国の解体業者、医師や患者がまだ残っている病院を解体 7100万円の医療機器が損傷
中国の大気汚染に新型兵器「ミストキャノン」が導入!なんかすげぇえええええええええ!!
中国産タブレットがスゴイ!USBコネクタ×4のハイエンド仕様と思いきや・・・
中国に奪われたインドネシアの高速鉄道事業、建設許可が下りないまま起工式が行われる 予定通りに事業が進むかは未だ不透明