2016.2.5 06:00

バッテリに悩むAndroidユーザはfacebookアプリを削除したら改善されるかも!!






Facebookアプリを削除するとバッテリーが20%も長く持つことが判明
http://irorio.jp/sophokles/20160202/298603/
200ccc


記事によると
・Android情報サイト「Android Central」のライターが、「facebookアプリを削除したら全体の動作が目に見えて速くなった」という内容のレポートをアップ

・ユーザーたちが実際にそうなのかを実験し、確かに速くなったというコメントが多数

・「スピードだけでなく、バッテリーの持ちもよくなった」という声も

・facebookアプリは、使っていない時にもバックグラウンドで絶えず動いており、その時に使用する電力が他のアプリに比べて非常に多い

・iPhone用のfacebookアプリでも、昨年、同じような問題がユーザーから指摘され、最新バージョン42.0ではバッテリー消費を抑えるための改善が加えられた







この話題に対する反応


・そうだったのね

・ 容量だけでも馬鹿にできないくらい大きいからね。自分はそれが原因でFacebookアプリを削除したし。

・これがイヤで、ここ1年ほどはブラウザから見てるよ…(^^ゞ

・速くもなるのか。じゃ、いらんな┐(´д`)┌

・amazonとかも…。 裏で通知を投げてくるようなアプリは常時バッテリーを消耗してると考えたほうが良さそう。

・iOS版は改良されているとは聞いているけれど、どーなんでしょうかねー(^^;;

・今回はAndroidだけどiPhoneは去年くらいに指摘あったのね















というかiPhone版を改善したならAndroid版も改善してくれよ・・・









関連記事
【悲報】セブンイレブンでカードを作る →たったの10分後にFacebookを特定され「彼氏いる?LINEしよ?」とメッセージが飛んで来る
TBS『ぶっこみジャパニーズ』にヤラセ疑惑浮上 まずいラーメン店として紹介されたスコットランドのお店がFacebookで暴露
【ヤメテクレェ】ツイッターがFacebook化!?タイムラインからユーザー親密度に合わせたツイートを優先表示に
facebookを使わない方が人生は楽しい事が判明!
豪アップルストアが黒人客に「何か盗みそう」という理由で退去要求 → facebookに投稿 → その後謝罪














NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
バンダイナムコエンターテインメント (2016-02-04)
売り上げランキング: 5