2016.2.5 11:50

【ハゲに朗報】薄毛の仕組みが解明!最速5年で治療薬が開発される可能性





年をとるとなぜ薄毛になるのか…仕組み解明
http://www.news24.jp/articles/2016/02/05/07321636.html
rtewsdcer

記事によると
・人間は何故年をとると頭の毛が薄くなるのかの仕組みを、東京医科歯科大学の西村栄美教授ら研究チームが解明した。

・ 研究の結果、毛を生み出す細胞を作る「幹細胞」は、年をとると作る能力が低下し幹細胞がふけや垢となって皮膚からはがれ落ちることがわかった。

・幹細胞にあるタンパク質の一種「17型コラーゲン」の減りを抑えることで、薄毛の進行を抑えられることもわかっており、「5年から10年の間に治療薬ができれば」と教授は語っている。


ren052811

ren052817

ren052830

ren052837

ren052840

ren052846





この話題に対する反応


・ハゲのメカニズム解明か。これで予防は可能らしい。つまり、あと10年くらい耐えればいいんだな。

・禿げたくないから頑張って(切実

・発表してる教授の頭がツルツルorz

・マジで!!!やっぱり女性もハゲるんじゃん!!

・ハゲの人、もう少しお待ちください

・言うまでもない当たり前のことですが、お酒をやめれば濃くなります。 体の機能を調べれば誰でも予想がつきますね。


















治療薬はハゲの進行を抑える薬なのかな

増毛する薬なら本当にスゴい発明だ














なぜ世界でいま、「ハゲ」がクールなのか (講談社+α新書)
福本 容子
講談社
売り上げランキング: 160,265


ワンパンマン 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-12-24)
売り上げランキング: 541