2016.2.5 13:50

地球46億年の歴史で最も悲しい化石が発見される ギンギンにおっきして「いざ!」という時に死亡、そのまま1億年ちかく琥珀に閉じ込められる






勃起したザトウムシの化石、ペニスで新しい科に?
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/020300043/
1454643605654

(記事によると)

ミャンマーで、約9900万年前のザトウムシの仲間 Halitherses grimaldii の化石が発見された。デート中、幸せの絶頂で突然命を奪われてしまったようだ。 

 数カ月間の幼虫期を経て成虫に達したオスのザトウムシは、勃起すると自分の体の半分ほどまで伸びるペニスを持っていた。

 1月28日付の「The Science of Nature」誌に掲載された論文によると、発見された H. Grimaldii は木の幹でお取り込み中、完全に勃起したところを滲出してきた樹脂に襲われ、中に閉じ込められてそのまま死んでしまったという。その樹脂がまるごと化石化して琥珀となった。

「ここまで大きく勃起したところを見ると、よほどムードが盛り上がっていたのでしょう。かわいそうに」と米国自然史博物館のロン・クラウス氏は語る。
ザトウムシは、メスの口の隣にある生殖器へ実際にペニスを挿入して交尾を行う。

 琥珀の中でペニスが突出した状態で見つかった例は初めてで、保存状態も大変良いと、研究者たちは言う。

ph_thumb


(9900万年前のザトウムシの仲間Halitherses grimaldiiの化石。ペニスが完全に勃起したまま琥珀の中に閉じ込められ、きわめて状態良く保存されていた。)





- この話題に対する反応 -




・何となくロマンティックな記事ですね(適当)

・こんな状態で遺体を保存されて後世に晒されるのは嫌だなぁw

・なンてすごい・・・エレクチオン・・・

・悲しすぎる


・ザトウムシでさえデート(ry














ただでさえ悲しいのにフリ素みたいな扱いされて浮かばれなさすぎる















ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱
PlayStation 4

ユービーアイソフト 2016-03-10
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る

おそ松さん 第二松 [DVD]おそ松さん 第二松 [DVD]
櫻井孝宏,中村悠一,神谷浩史,福山潤,小野大輔,藤田陽一

エイベックス・ピクチャーズ 2016-02-26
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る