2016.2.5 15:10

【くだらない】民主党の黒岩議員が国会で安倍総理に「ジュネーブではチャーシューメンがいくらすると思いますか?」と質問。









黒岩「総理、ジュネーブのチャーシューメンいくらぐらいだと思いますか」

安倍「気楽に答えさせていただきますが、物価が一番高いところですから2000円ぐらいでしょうか」

黒岩「私もそれぐらいだと思ったんですが。せいぜい1500円から2000円ぐらいだろうと。そしたら3000円だそうですよ。」


黒岩宇洋
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%B2%A9%E5%AE%87%E6%B4%8B
top
黒岩 宇洋(くろいわ たかひろ、1966年10月13日 - )は、日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(2期)。法務大臣政務官(菅第1次改造内閣・菅第2次改造内閣)、参議院議員(1期)を務めた。
元参議院議員の黒岩秩子は母。

政策・主張
永住外国人への地方選挙権付与にどちらかと言えば反対。
選択的夫婦別姓制度の導入に賛成しており、2002年7月16日の参議院内閣委員会における質疑で「民法は改正されると確信しています。結婚後の自分の姓すら自己決定できない国に自己責任があるわけなどない」と発言した。
憲法9条の改正と集団的自衛権の行使に反対。
アベノミクスを評価しない。
軽減税率の導入に反対。
原発は日本に必要ない。
村山談話、河野談話を見直すべきでない。
ヘイトスピーチを法律で規制することに賛成。









- この話題に対する反応 -


・クイズ党に名前換えればいい^^;

・カップラーメンの次はチャーシューメンてか
ミサイルぶっ放そうとする国があるのに
危機感の無さに呆れる

・時間と税金の無駄遣いだという事に気がつかない民主党議員がいる限りこの政党に未来は無いですね。

・安定の大馬鹿w

・コイツが国会議員てかー?俺でも成れるよ!





ちなみにジュネーブの物価はこんなもんらしい

https://latte.la/travel/place/geneva/cost_of_living
通にレストランで食事をするとして、メイン料理一品が30~40CFH程度(約3000円~4000円)、これにドリンクや付け合せを頼むと、一回の食事で約55CHF(5000円前後)は掛かります。日本ならちょっとしたコース料理が食べれる値段です。
少しでも食費を抑えたいかたは、スーパーなどで食料品を買い込むようにしましょう。






ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-01-28
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
ガルパンFebriガルパンFebri


一迅社 2016-01-25

Amazonで詳しく見る