2016.2.5 19:40

テレビ「速報!桜島噴火!!!」 → 鹿児島県民「いつもの光景じゃん」 教授「注意することは何もない」 お店「いつもどおり営業中」





前回
【速報】桜島で噴火発生 溶岩がハッキリわかるほど大規模な模様



桜島に「噴火速報」を発表
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160205/5687301.html
名称未設定 1


記事によると
・気象庁によると、さきほど午後6時56分ごろ鹿児島県の桜島で「噴火が発生した」という

・登山者など、火山に立ち入っている人は身の安全を確保してください。

・桜島では去年9月にかけて昭和火口を中心に活発な噴火活動が続き、去年1月から9月までの爆発的噴火は700回以上に達していた




これに対し、京都大学の名誉教授は・・・



名称未設定 2

名称未設定 3







鹿児島県民は・・・


・桜島噴火で騒いでるけど 鹿児島民としては普通です。

・鹿児島いたころは1日4,5回普通に噴火してた

・案外普通の噴火だった

・ああ、噴火ね、あれくらい普通

・桜島噴火?いつもの事だろ

・いつもの事じゃね?(鼻ほじ)

・桜島っていつも噴火してないっけ?





















あっ、これ普通の光景なんだ・・・












劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 暁美ほむら ~始まりの物語/永遠の物語~ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 暁美ほむら ~始まりの物語/永遠の物語~ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


グッドスマイルカンパニー 2016-09-30
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

HG 機動戦士ガンダム サンダーボルト フルアーマー・ガンダム (GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデルHG 機動戦士ガンダム サンダーボルト フルアーマー・ガンダム (GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル


バンダイ 2016-04-30
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る