2016.2.5 21:00

【悲報】ベッキーが昔出したポエム本がブーメランすぎて炎上 「こっそりやったズルイこと。周りの人にばれてないからセーフと思っていても、星はちゃーんと見ています」





「お金返して」「燃やしたい」…ベッキー著書「心のとびら」レビューが大炎上
http://www.asagei.com/excerpt/51955
名称未設定 6


記事によると
・ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音との不貞スキャンダルが発覚して以降、CM契約の打ち切りや芸能活動の休業にまで追い込まれたベッキーだが、今度は過去に出版した著書までもがバッシングにあっている

・批判にさらされているのは2009年に幻冬舎から発売されたメッセージ写真集「ベッキーの♪心のとびら」。内容は、ベッキーの写真とともに彼女からのメッセージが綴られているというもの

・「この文が印象に残っています。『こっそりやったズルイこと。周りの人にばれてないからセーフと思っていても、星はちゃーんと見ています。周りの人の評価が一番大事なら、そういう生き方でもいいかもしれませんが…星になった大切な存在たちの信頼は裏切りたくないものです。』でも、現実は‥‥」

・Amazonのカスタマーレビューではほかにも、「裏切られた」「この本持ってたけど今は燃やしたい」「今となっては全てが嘘だったのだと知り、非常に虚しく思う」「お金返して」など、読者からの悲しみと怒りに満ち溢れた声で埋め尽くされている





ベッキーの心のとびら
ベッキーの心のとびら
名称未設定 7




他のベッキー商品も低評価だらけに
名称未設定 8
名称未設定 9





この話題に対する反応


・7年越しのブーメラン

・これは名言

・まぁイメージばかりを売りにすると、公私の切り分けが良くも悪くも受け手側で曖昧にさせるしね・・・

・アマゾンレビューって買ってなくても書けるのがおかしい

















これはひどいブーメラン

星になった大切な存在たちの信頼を完全に裏切っちゃったね












木部本 (一般書)木部本 (一般書)
木部さん

ポプラ社
売り上げランキング : 22100

Amazonで詳しく見る