2016.2.6 08:00

『シュタインズゲート』シリーズが累計100万本突破!著名人らが応援コメント 和月伸宏先生が描く紅莉栖がめっちゃ可愛い!!






COMMENT - 『STEINS;GATE 0』 シュタインズ・ゲート ゼロ 公式サイト
http://steinsgate0.jp/comment/


(記事によると)

冲方丁(作家)

時間という概念がもたらしたもののうち最も重要なのが因果関係という考え方。原因と結果を解明するだけでなく、望み通りの結果を求め、原因となるものを見つけ、操作しようとする。文明の基礎であり、悲喜劇に満ちた人の業でもそのものです。『STEINS;GATE』はまさにその業をエンタメかつメタに昇華し、非情な時間の流れの中で人間性を問う作品だと思います。因果がひもとかれるほどに交錯する新たな悲喜劇と感動に期待しています。

渡辺大輔 (俳優)

STEINS;GATEのファンの皆様、こんにちは!
舞台版『STEINS;GATE』で岡部倫太郎役を演じさせて頂きました、渡辺大輔です。
この度は『STEINS;GATE 0』発売、そして『STEINS;GATE』ゲームシリーズ100万本突破おめでとうございます!!
素敵です!感激です!最高です!素晴らしすぎます!!
これからも、みんなで一緒にシュタゲを盛り上げていきましょうね!
シュタゲ最高ぉぉぉー!!
オカリン最高ぉぉぉー!!
それでは皆様、またどこかで。
エル・プサイ・コングルゥ。

和月伸宏 (漫画家)

『STEINS;GATE 0』発売おめでとうございます。
シュタゲとの出会いは遅れるコト2012年、軽い気持ちで観始めたDVDレンタルでした。
それがまさか00年代以降で最もハマる逸品になるとは…。とりわけゲームのまゆりエンドでも十分に胸を打つのに更にそこからトゥルーエンドに昇華させるその様にエンターテイメントの真髄を味わわせて頂きました。
これからも期待して応援します!エル・プサイ・コングルゥ。

comment_sign


川上量生(株式会社ドワンゴ 代表取締役会長)

シュタゲ0。VITA版でプレイしていたのですが、2個ほどエンディングを迎えたところで週末の旅行にもっていこうと自分のバッグに入れたのです。そしたら、誤ってバッグをクルマに積み忘れて、ガレージから出るところでvitaごと挽き潰してしまいました。こんな世界線は嫌なので、だれか変えてください。

氷川竜介(アニメ研究家/明治大学大学院客員教授)

前作は、最初に感じた軽さが次々とかけがえのない重みに転じる新鮮な衝撃にすっかり参ってしまった。主人公・岡部倫太郎と我々のみが共有する罪悪感、そして不退転の使命感が没入度を高めていく。そして、遍歴を積んだからこそ到達できるカタルシス……。だったのだが、TVアニメ版を分岐させ、現実世界を変更してまで、新たな受難を発生させるとは。また驚かされてしまったではないか。絶対に、新たなる到達点を見届けなくては!

古川未鈴(でんぱ組.inc)

STEINS;GATE、累計100万本おめでとうございます!私は大分遅入りではあったのですが実績全解除までやらせてもらって映画も拝見しました。オカリンの必死の抵抗、ダルのちょっと恥ずかしくなってしまうヲタっぷり、ルカ子の可愛さなどキャラクターの魅力がたっぷり詰まったシリーズだなぁと思っています。いとうかなこさんの楽曲も大好きです!そしてオカリンの笑い方をマスターしたいです!これからもシュタゲな世界を楽しみにしています!





ソースコードにも仕掛けが


2016y02m06d_072815086









STEINS;GATEについて

Xbox 360版
ティザーサイトが開設された後、2009年6月12日に『CHAOS;HEAD』に続く、5pb.とニトロプラスのコラボレーション企画「科学アドベンチャーシリーズ」2作目として発表された。制作コンセプトは「99パーセントの科学と1パーセントのファンタジー」。

ソフトは2009年10月15日に日本市場で発売され、その週の発売本数はファミ通調べで約1.6万本に達した。

PSP版
2011年6月23日にPlayStation Portable版が角川書店より、Xbox 360版のDLCやWindows版で追加されたCGと、新規OP・ED曲を収録した形で発売。発売週には6万本以上を売り上げ、移植元よりも好調となる結果を残した。

(詳しくはWikipediaへ)




- この話題に対する反応 -




・もう、何回もプレイしたよー!!!

・『STEINS;GATE』、『STEINS;GATE0』ともにやりましたが、ストーリーがしっかりしているし、ヴィジュアル、音声ともに最高!

・アニメから入ってここまでハマるとは(笑)

・プレゼントが欲しい想いは世界線を越える!プレゼント ホシ━・゚・ヾ(゚´Д`゚)ノ・゚・━ィィィ!!!












ついにシリーズ100万本突破!おめでとう!!



(これ・・・最初からPSハードで出てたらもっと早くに100万本いってたんじゃ・・・)


<おまけ>


非公式だけどDAIGOの姉からもコメントが








78c2bdb5













STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX【期間限定生産】STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX【期間限定生産】
宮野真守,今井麻美,花澤香菜,関智一,田村ゆかり,佐藤卓哉,浜崎博嗣,若林漢二

KADOKAWA メディアファクトリー
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る

The Sound of STEINS;GATE 魂The Sound of STEINS;GATE 魂
いとうかなこ,ファンタズム,榊原ゆい,彩音,アフィリア・サーガ,宮野真守,花澤香菜,今井麻美,桃井はるこ,田村ゆかり

メディアファクトリー 2016-03-02
売り上げランキング : 239

Amazonで詳しく見る