2016.2.6 10:30

「まだクスリが欲しくなる」田代まさしさんが薬物依存の恐さを語る!清原容疑者が入手経路黙秘する理由も・・・




清原容疑者の覚醒剤騒動

rwedx


【ヤバい映像】清原元選手がラリったまま記者会見に臨んでいたと話題に 日本語の応答すら怪しくなってる
「○○のバックにはヤクザがいる」TV番組でカットされた『清原容疑者の問題発言』がヤバ過ぎる・・・
覚せい剤所持で捕まった清原和博容疑者、悪質性がなければ3~4年程度の執行猶予つき判決になる可能性





田代まさし氏 薬物依存の恐怖語る「まだ欲しくなる瞬間が」
http://news.livedoor.com/article/detail/11150519/
ewrw

記事によると
・覚せい剤取締法違反などで実刑判決を受けた元タレントの田代まさし氏が清原容疑者の常習性を指摘した。

・「まだ人のことを言える立場ではない」とした上で、同容疑者の自宅テーブルや床に注射器などが無造作に置かれていた点について「最初はクスリや器具を部屋に隠すが、どんどん使うことが優先されて目の前に置くようになる。自分をコントロールできなくなるのは薬物依存の表れ」と語った。

・田代氏はクスリを断って5年4カ月が経つが「きょう一日の生活を終えるのに必死で、あしたは分からない。まだクスリが欲しくなる瞬間がある」と語った。




田代まさし氏、入手経路黙秘理由を語る
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/02/05/0008779872.shtml
4twe

記事によると
・田代まさし氏は清原容疑者は、覚せい剤の所持、使用については認めているものの、入手先については「しゃべらない」としているに関して、その“理由”について推測した。

・入手経路を語らないのは暴力団からの報復を恐れているという見方もされているが、売人の名前は誰にも言わないのは「出所したときに連絡ができなくなり、次に頼めなくなるから」と説明した。

・また田代まさし氏は「清原容疑者が完全に薬物を断ち切るためには、かなりの時間が必要だ」と語った。




この話題に対する反応


・一度、手を出せば、それで人生が終わると言われるゆえん。

・アルコール依存も同じ。みんな「just for today」で生きてる。

・元体操選手の岡崎聡子は、7回逮捕されており、覚醒剤から抜けられないのがよく分かる。

・強烈な中毒性なんですね。ライブやラーメンを取り上げられたら私もどうしていいか・・・(-_-;)

・「人の事を云えた立場でない」という言葉と更生を続けているのであれば今こそ彼が彼の言葉で訴えるべきだろう。薬物依存に勝ち元気な姿が見られたならまた応援したい。

・的を得た指摘。彼にはこのような薬物依存問題のコメンテーターとしての使命があるんじゃなかろうか。


















クスリ欲しさに黙っている可能性があるのか・・・

薬物依存にどうしようもない怖さを感じる












マーシーの薬物リハビリ日記
田代 まさし
泰文堂
売り上げランキング: 1,197


本当に怖い! 薬物依存がわかる本
西 勝英
西村書店
売り上げランキング: 388,794