2016.2.6 14:30

「できる、できる 君ならできる!!」摘発された振り込め詐欺のアジトから松岡修造氏の日めくりカレンダー見つかる!




松岡修造さんとは
3rew

東京都出身の日本の元男子プロテニス選手、テニス指導者。

現役テニス選手時代と少しも変わらない熱血ぶりを、テレビ解説を含む引退後の仕事でも披露している。
近時はその好感度からイメージキャラクターとしての人気が際立って高く、2008年のCM起用ランキングでは木村拓哉と並ぶ男性1位(10社)に輝いた。

(日めくり)まいにち、修造!


「できる、できる 君ならできる!!」「君は本気か?僕は本気だ!」「苦しいときこそ、笑ってごらん」「失敗しても全然OK」など、これでもか、というぐらい前向きな言葉が並ぶカレンダー。


振り込め詐欺グループが松岡修造氏の「熱い言葉」でメンバーを働かせていた!
「君は本気か?僕は本気だ!」「苦しいときこそ、笑ってごらん」

http://www.sankei.com/premium/news/160206/prm1602060027-n1.html
3ewwaz3ewszxw3

記事によると
警視庁が1月に摘発したアジトから熱血元プロテニス選手の日めくりカレンダーも押収され、リーダーは“熱い言葉”を悪用して構成員の尻をたたき、犯罪行為を繰り返させていたことがわかった。

・逮捕されたリーダーは捜査2課の調べに「他の構成員が逃げないようにするため、身分証を預かっていた」と供述し、身分証を確保して「人質状態」に置いていたことを打ち明けた。

・踏み込んだアジトに並んだ机の上には「世の中金次第」と書かれた紙がべったり貼られ、あの元プロテニス選手、松岡修造氏の日めくりカレンダーも掲示されていたそうだ。

・他にもアジトに「売り上げ目標」を掲げ、個別に詐欺達成額をホワイトボードに書き込んでいたグループや、構成員にタイムカードを押させるなど企業さながらの管理体制を敷いていたグループも摘発されているようだ。



この話題に対する反応


・振り込め詐欺グループもブラックなんだな…。

・修造カレンダーwww

・メンタルドーピングか

・修造語録。塾で使っているところもあるのかな。

・ごめん思わず吹いた

・まじかよ修造には幻滅だ


















振り込め詐欺グループの内実はかなりのブラックなんだな

犯罪者集団なんだから当たり前か・・・












松岡修造の人生を強く生きる83の言葉
松岡 修造
アスコム
売り上げランキング: 8,524


ギャングース(10) (モーニングコミックス)
講談社 (2015-11-20)
売り上げランキング: 10,917