2016.2.6 15:30

【悲報】近大の養殖クロマグロが全滅






 近大の養殖クロマグロ全滅 
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=10213
200x150

記事によると
・射水市の近畿大学水産研究所で、去年7月から水槽で飼育されていたクロマグロ1000匹が、5日までにすべて死んだことがわかりました

・近畿大学水産研究所では、陸上の水槽でクロマグロを養殖しようと、去年7月に受精卵をふ化させ、施設内で研究を続けてきました。

・9月には、体長10センチほどの稚魚1000匹が泳いでいましたが、その後、水槽の壁に衝突して死ぬ稚魚が出始め、次第に数が減っていきました。

・またクロマグロは海水温の低下に弱く、水温が13度まで下がった先月には、研究所がボイラーで海水を温めたものの、費用の面から続けることができず、5日で1000匹すべてが死にました。




この話題に対する反応


・死んだのかよ

・これじゃあ、人が殺しちゃったも同然じゃないか……??費用がないから海水の温度を管理出来なかったって言い訳じゃない。

・水温の問題はこの季節しょうがないとして、壁に衝突する問題はまだまだ回避が難しいんだろうな。何にせよ、原因が究明されることを祈る

・予算切れで全滅とか悲しすぎるだろ…

・近大マグロ全滅か… やっぱり難しんだね
















生け簀の方ではなく水槽で養殖する方の実験はなかなか難しいみたいですな

水温はともかく壁に激突しまくるのは何故・・・












DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 14