2016.2.6 16:30

「愛犬のチワワがトリミング中に転落死!ペットショップが悪い!」飼い主が340万円の損害賠償請求






 トリミング中にチワワ転落死 飼い主が店提訴 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160206-00000003-khks-soci
200x150

記事によると
愛犬がトリミング中に転落死したのはペットショップが安全管理を怠ったためだとして、仙台市宮城野区の飼い主が、ペットショップの運営会社に340万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。

・訴えによると、飼い主は昨年11月、超小型サイズのチワワ(購入価格約40万円)のトリミングを依頼。従業員は高さ約1メートルの台にチワワを載せたまま、電話に出るため別室に移った。従業員が戻ると、台につないだリードが首輪ごと外れ、掛け直そうとしたところチワワが台から落ちて死んだという。


・飼い主側「店は安全を確保する義務を怠った。約8年間、家族同然に過ごした愛犬を失い、精神的ショックで急性ストレス反応と診断された」



この話題に対する反応


・高さ1m。。。

・悲しいけどペットの場合いくら家族でも器物損壊としての賠償なんだよね…

・1mの台から落下による死亡…
8歳というと人間でいうと48歳、それまでの定期健診等での健康状態はどうだったんだろうとか、気になる

・超小型サイズって体が弱いから、ちょっと高いところから落ちただけでもすぐに怪我するのよね。

・どういう事情があったかは分からないが、訴訟までに至るのは余程のことだろう。店側の対応が悪かったとしか思えないのだが。

・どうせ金がほしいがための訴訟だろ?犬に失礼だ消えろ

・これは辛い…別室に移るならちゃんと安全確認しなきゃ…


















超小型犬、1mくらいから落下しても死ぬのか…持ち上げることすら躊躇しちゃうレベルだな

ところでチワワの購入価格の補足は必要なのかこれ?w











ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-02-26)
売り上げランキング: 14