2016.2.6 17:00

安倍首相「豊かさの実感がある人はたくさんいる」 ← 世論調査の結果73%「実感ない」



アベノミクスとは

edfsefwfedse


自由民主党の政治家・安倍晋三が第2次安倍内閣において掲げた一連の経済政策に対して与えられた通称である。
そのあり方については賛否両論ある。


景気回復実感ない人は「たまたま」 世論調査73%でも首相強弁
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0231638.html
werdxswe

記事によると
・安倍晋三首相が民主党の黒岩宇洋氏から政権の経済政策「アベノミクス」による景気回復の効果を感じられない人が多いという指摘を受けた。

・安倍晋三首相はいら立ちながら有効求人倍率の改善などを挙げ「黒岩さんの会った人がたまたまそう言ったかもしれないが、そうではないと言う人はたくさんいる」と反論した。

・共同通信社の昨年12月の世論調査では、アベノミクスにより景気が良くなったと「実感していない」と回答した人が73・7%に上り「実感している」は23・6%にとどまったとのこと。



この話題に対する反応


・左翼新聞の経済音痴と欺瞞に満ちた報道は日本にとってとても有害。 低成長下経済での景気回復とは失業が減って求人が適度にある程度の状態に過ぎない。つまり景気が良いと実感できなくて当たり前。

・雇用増のほとんどが非正規雇用である事実はたまたまなのかな。

・うまくいかないからって逆切れしだした模様。2世の甘さでしょうか。

・安倍首相のまわりは儲かってしゃーない人ばっかりか、いいですね。で、その他大勢はポイッか。

・もう「しんどい人は運がなかったサヨナラ」ってこと?まあ、あなたが打ち出す政策に色々表れてますが、総理大臣が言うことじゃないですね、安倍さん。

・新宿で景気悪いという悲鳴に近い声ばかり聞いている俺は何だろうな、一種の奇跡体験でもしてることになるのかな。

・たまたま(偶然)は便利な言葉だな。不景気もたまたま。北朝鮮の衛星発射もたまたま。領海問題もたまたま。株価下落もデフレもたまたま。全てたまたまだから政府に責任は無い?



















いつになったら景気が良くなったと実感できるんだろう














アベノミクスの終焉 (岩波新書)
服部 茂幸
岩波書店
売り上げランキング: 14,091


さらばアホノミクス 危機の真相
浜 矩子
毎日新聞出版
売り上げランキング: 1,485