2016.2.6 18:00

【悲報】ツイッターがタイムラインを変更 時系列から人気のあるツイート順に






  Twitterがタイムラインを変更 来週にも時系列からアルゴリズム導入へ 
http://www.buzzfeed.com/alexkantrowitz/twitter-timeline#.fj6wxEnjpD
2016y02m06d_174904628

記事によると
・Twitterが来週にもタイムラインのツイートの並び順を変えることがBuzzFeed Newsの取材でわかった。

これまでのタイムラインは、ツイートされた時間が新しいものから古いものに時系列に並んでいたが、新しい仕様では、アルゴリズム計算によって、ユーザーの関心に合わせた表示になる。


・新しい並び順は、全てユーザー向けに一律に変わるのか、従来の表示方法に加えてオプションとして選べるようになるのかは、まだわかっていない。

・昨年10月にCEOに返り咲いた創業者のジャック・ドーシー氏は、Twitterを根幹から改変する意向を示してきた。同7月「より多くのひとが使いやすいように、サービスの根本を考え続ける」などと述べた。同11月には、星型の「お気に入り」マークをハート型の「いいね」に変えている。



この話題に対する反応


・これはないわーやめろwww

・なんか終わりの始まりにならないといいけど。

・誤報であることを願うよ。fbだって時系列に直してから見ているのに

・選択できなきゃイヤ…(-_-#)

・それは見づらそうだけど大丈夫…?何時間まえとかのツイートにリプをしてしまいそう

・時系列で見れるのがTwitterの良いところなのに変えるのかよ…

・オプションにしないと混乱する人が出る予感。











ここ最近のツイッターアップデート

【速報】ツイッターの「お気に入り(☆)」が「いいね(♡)」に変わってるぞおおおおおおおおおおお!!
ツイッターのアンケート機能、投票期間を5分~1週間で設定可能に!面白アンケートが捗るな!
【マジで】ツイッターのアンケート機能がこっそりと4択まで可能になってるぞ!!
【速報】「ツイッターの"140文字制限が撤廃"」と報道 まさかの10000文字にwww
ツイッターが『質の低いコンテンツを提供するユーザーを自動ミュートする機能』を実装!?くだらないことばっかり呟くと勝手に消される可能性
ツイッターがまた謎アップデートwwwww 何故そこに力を入れたのか



最近ろくなアプデをしないツイッター

せめてオプション選択式なら・・・











DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 14

ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-02-26)
売り上げランキング: 14