2016.2.7 05:00

水中で銃を撃ったらどうなる?自分の体で試してみたったwwwwwww






水中で銃弾はどのくらいの速さで進むのか、人間の身体で実験!?
http://www.gizmodo.jp/2016/02/post_663893.html
200aaa


記事によると
・水中で発射された銃弾はどれほど速度を落とすのか?物理学者のAndreas Wahl氏が身をもって実験

・放たれた銃弾はたちまち威力を落とし、数フィートの距離しか進まないという結果

・銃から5フィート(約1.5m)以上離れていれば、無事に生き残れるとの事






640afaez



この話題に対する反応


・ベトナムで機銃から逃げるのに「河に潜れ」というのは正しかった

・昔から2m潜れば安全と言われてますが

・映画ではもっと早く弾が動いている。

・仮にも物理学者が実験するなら、水中発射だけではなく、気中発射された銃弾との比較を載せるべきだよなぁ。素人でも初速の違いが大きすぎて参考にならないと判る。

・なんだよ、この茶番w

・某ビーダマンのキャノンショットは水中で撃って突き抜けた事を考えると銃って弱いな















興味深いけど、自分が体を張る必要は無かったよねw









関連記事
実銃型のFPSコントローラが日本上陸!没入感ハンパねぇえええええええええええ!!
ドナルド・トランプ氏がノーベル平和賞候補に推薦 「戦争しようぜ」「民間人はもっと強い銃を持て」って言ってる人だぞ
【画像あり】拳銃携帯が許可されたテキサス州が完全に西部劇状態なんだけどwwwww
【怖すぎ】神奈川県のマンションで警察官が拳銃を奪われ3発撃たれる事件発生 撃った男は現行犯逮捕
アメリカが遂に銃規制強化の方針、オバマ大統領が決意
オバマ大統領が歴代大統領で初めて具体的な銃規制案を発表! そもそもこれやってなかったのヤバすぎだろ・・・












いけにえと雪のセツナ
スクウェア・エニックス (2016-02-18)
売り上げランキング: 35


DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 11