2016.2.7 03:00

【マジかよ】「タコ焼きにキャベツを入れる」が3割超え 「歯ごたえが良くなる」「それが普通」





マジ!? たこ焼きにキャベツ「入れる」が3割越え!
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2025264
名称未設定 29


記事によると
・女性159人に、たこ焼きを作るとき、キャベツを入れるかどうかについて聞いてみた

Q.たこ焼きにキャベツって入れますか?
・入れる……32.7%
・入れない……67.3%

■入れる派の意見
・「キャベツがあったほうが歯ごたえが良くなるしかさ増しできる」(28歳/情報・IT/事務系専門職)
・「シャキシャキした食感があるほうが好きだから」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「入れるものだと思っているから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「それが普通だと思っているから」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

■入れない派の意見
・「キャベツはお好み焼きに入れるもの。たこ焼きはねぎ」(34歳/学校・教育関連/専門職)
・「入ってるたこ焼きを見たことがないのでその発想はなかった」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「入れる習慣がないから。天かすと粉とたこのみ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)





この話題に対する反応


・キャベツ入れたら丸いお好み焼きになっちゃう 私はもちろん入れるけどね

・あんな小さいのに入れたら水っぽくなる。お好み焼きならいいけど

・キャベツ入りは結構美味しかったよ。ただ、小さいたこ焼きプレートだと具が少なくなってつらい…大玉プレートで作ると失敗したら水っぽい

・たこ焼きにキャベツ入れるのなんて初めて知ったわ。

・粗みじん切りにするとシャキシャキ感が残って良い感じになります

・食ったことないが美味けりゃどうでもいい。

・わしは入れた事あらへんけど、好きなもんぶち込んで好きに食うたらええんや

・大阪は入れない、京都は入れると聞いた。家も栄養バランスを考えて京都風。だけどキャベツの代わりにネギという発想は、目からウロコで試したくなったわ。

・迷惑かけるわけじゃないし各々が好きに食べればいいんだよ。だから他人が食べるのに勝手にマヨかけるんじゃないよ!好きじゃないんだよ!(憤慨)

・たこ焼き味のキャベツ太郎が有るんだからキャベツ味のたこ焼きがあったっていい。
















チーズとかキムチを入れる人もいるらしいね

シンプルなたこ焼しか食べたことないなぁ・・・











初音ミク ~花色衣~ 1/8 完成品フィギュア初音ミク ~花色衣~ 1/8 完成品フィギュア


ストロンガー
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る

艦これ改 通常版 【初回生産特典】『艦これ』バレンタイン仕様クリアファイル付 & 【Amazon.co.jp限定特典】艦これ改ICカードステッカー(4枚セット)付艦これ改 通常版 【初回生産特典】『艦これ』バレンタイン仕様クリアファイル付 & 【Amazon.co.jp限定特典】艦これ改ICカードステッカー(4枚セット)付
PlayStation Vita

角川ゲームス 2016-02-18
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る