2016.2.7 17:00

ゲーム業界の『ロミオとジュリエット』が目撃され話題に ← Xbox公式「実績”Love Knows no console”を解除しました」



ロミオとジュリエットとは
drftg

シェイクスピアの代表的な作品の1つ。
若い恋人たちが社会によって課された障壁をはねのけて愛を成就させようとする恋愛悲劇。

物語の最後、ジュリエットに助けを求められた修道僧ロレンスは、彼女をロミオに添わせるべく、仮死の毒を使った計略を立てる。しかし、この計画は追放されていたロミオにうまく伝わらなかった。そのため、ジュリエットが死んだと思ったロミオは、彼女の墓で毒薬を飲んで自殺。その直後に仮死状態から目覚めたジュリエットも、ロミオの短剣で後を追う。事の真相を知って悲嘆に暮れる両家は、ついに和解する。


ゲーム業界で目撃された禁断のロミオとジュリエット
http://damonge.com/p=15526
dcfvgbh

記事によると
・シェイクスピアによる戯曲『ロミオとジュリエット』のような光景が家庭用ゲーム機の世界で目撃され話題となっている。

・Xboxブランドの公式Twitterアカウントもこの話題に反応し、実績「Love knows no console」を解除させた。

話題のロミオとジュリエット





Xbox公式の反応





Xbox公式「実績『愛に”ゲーム機”は関係ない』を解除しました」




この話題に対する反応


・PSパーカーの彼氏がクビになったって、ホント?

・最後に待っていたのは地獄でした…

・ゲーム機業界のロミオとジュリエットか


















Xboxの粋なはからいは嫌いじゃないな