2016.2.7 17:40

任天堂NXはユニークなコントローラーに?ゲーム開発者「コントローラーは4色ではなく8色が使える」







Developer Shares Details on NX Indie Game
http://nintendoenthusiast.com/news/developer-shares-details-on-nx-indie-game/
1454833732593

記事によると
・3DSのインディーゲーム『パズルボトル(Puzzlebox Setup)』の開発者Geiblinger氏が、任天堂の新ハード『NX』について興味深い新しいヒントをいくつか紹介している

・『パズルボトル』は完全版がSteamでリリースされることが明らかになったが、ユーザーが3DS版に同等のアップデートが来るのかを尋ねた

・Geiblinger氏は「できません。NX向けに作りましたが、Steamでリリースするために修正したものです。悲しいことにこのゲームをすぐリリースしたいので、NXを待つことが出来ませんでした」と回答。NXがSteamとのクロスプラットフォームになることを明らかにした

・また、「コントローラーは4色でなく8色が使える。NX版は絵やモードがSteam版とは全く異なるものになるという可能性がある」と話した

・これはNXのコントローラーがユニークであるというヒントではないか?




4つのボタンにそれぞれ配色されたコントローラー

NXのコントローラーは8つのボタンが使えるようになる?


img00006


New3DS03





関連記事

任天堂が新型コントローラーの特許を取得!これが新ハードNXか!?

630x

630x (4)




















NXはボタンは多いコントローラーになるのかな?

ディスプレイで覆われた新型コントローラーに8つまでボタンが出せるという意味なんだろうか