2016.2.7 19:40

【北朝鮮ミサイル発射】社民党・又市幹事長「北の脅威をイタズラに煽るな!ミサイル問題は徹底した外交努力で解決するべきだ」





前回
【速報】北朝鮮が日本に向けてミサイル発射! 朝鮮半島・黄海、東シナ海などに落下物



北ミサイル発射 社民・又市幹事長「いたずらに『北朝鮮の脅威』あおるな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000556-san-pol
名称未設定 1


記事によると
・社民党の又市征治幹事長は、北朝鮮のミサイル発射について「わが国の領土と領海内に落下する可能性がありながら発射を決行したことは、民間船舶や航空、水産関係者、沖縄県民をはじめ国民に影響と不安を与えるものであり、北朝鮮政府に対し、強く抗議する」との談話を発表した

・「北東アジア地域の平和と安全に悪影響を及ぼすことが懸念される」と指摘する一方で、「この機会に乗じて、いたずらに『北朝鮮の脅威』をあおり、ミサイル防衛システムの整備・強化や、『南西諸島防衛』名目の自衛隊の沖縄展開に利用することは、北東アジアの緊張関係をかえって増幅しかねない」とも主張した

・政府に対しては「国際的な協調体制を強化するなど、徹底した外交努力によって核とミサイル問題を解決すべきである」とした





この話題に対する反応


・ミサイル発射は社民党の息の根を止めるための北の謀略

・ 国際的な協調体制を強化するために集団的自衛権を行使できるようにしたのに、何故反対するんだ?

・社民党が「強化するな」というなら、強化する方向でお願いします

・どこの国の政党なんですかねぇ

・確かに北朝鮮の主張はあくまでもロケット。さらに、危険だから軍備強も変。あれが何か誰かはっきりして

・北の代弁者のような政党になぜ国税が投入されなければならないのか・・

・現実に起きてる事実なのになんで『いたずら』なんて言ってるんですかね?本当に日本の国会議員なの?

・いたずらに、って言うけど、日本の報道は暢気なものだと思うよ


















外交努力でどうにかなる国ならこんなミサイル発射しないんだよなぁ












コードギアス 亡国のアキト 最終章 (初回限定版) [Blu-ray]コードギアス 亡国のアキト 最終章 (初回限定版) [Blu-ray]
赤根和樹

バンダイビジュアル 2016-04-22
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る

ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱
PlayStation 4

ユービーアイソフト 2016-03-10
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る