2016.2.7 21:20

運動部未経験者は会社で使い物にならないと話題に「体育会系の方が素直に働く」「勉強一筋の人は歪になってしまう」







運動部未経験者は使い物にならない?
http://togetter.com/li/934901
200x150 (3)



運動部に所属していた時期が全然無いような男はかなりの確率で使い物にならない












体育会系のほうが素直で積極的に動く















運動部=男なら普通やること?









人生の各ステージで、バイトや部活など適切なことをやるのが重要












体育会系経験者は評価されるのは合理的










この話題に対する反応

・会社でパワハラしてきた奴は、もれなく体育会系だったけどな。

・そんな事ないと思うけど…長期的に見ると、素の頭の良さ(≠学力)や人間性能で決まってくるよ。

・適性判断を効率良くやらざるを得ないので属性情報に頼りがちになる。自分は運動嫌いだけど評価のポイントとしてはある程度理解できる

・野球やれればいい野球部と、全国大会常連の吹奏楽部は違うよね。それと、部活で本人が何を経験し学んだか、が重要じゃない?

・これは何となくだけどわかる気がするなぁ。何でって、僕がそもそも仕事で使い物になってないから。

・というかコミュニケーション能力やチームプレイができるかだと思う

・これを見て思ったが、平社員は運動部出身がよいかも知れないが、管理職としてはダメというのが、自分の経験上すっきりする。

・この手の話題でいつも思うのは、運動部出身ってだけでそんなに偉そうに出来るのかということ。

・スポーツを「男なら普通やること」って言ってるのが一番なんかもにょる

・体育会系的な価値観は好きじゃないけど、小中含めて運動部経験0は地雷率が高いというのも否定できない。

・運動部っていうよりチームスポーツじゃないかな。水泳や陸上で同じことが言えるかな?

・なまじ「根性」がある分、無茶苦茶な仕事量を工夫もせずに力業で乗り切ってしまう人が多いので、個人的には迷惑している。「効率化の意味分かってる?」と思うことが多い。




















運動で身につけた基礎体力が無いと仕事で辛いことがあると思う











初音ミク ~花色衣~ 1/8 完成品フィギュア
ストロンガー
売り上げランキング: 27