2016.2.8 00:30

【クソ学生】大学のネット回線でツイッターやオンラインゲームを使用する人が増えすぎて回線パンク → 控えるよう求めても改善しないため利用制限へ





<ネット制限>SNSやゲームなどの利用7割占め 学業に支障で 法政大や立教大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000001-maiall-soci
名称未設定 15


記事によると
・大学で教育・研究のために設置しているインターネット回線の利用が急増し、制限に踏み切る大学が出てきている

・法政大学では学生らによる動画サイトやSNS、オンラインゲーム、ファイル共用ソフトなど私的と思われるアクセスが増えており、ネット回線容量の約7割がこれらのサイトの接続に使われていたことから「本来の学業目的に差し支えが出ている」として、1月上旬からファイル共有ソフトやゲーム専用機からのネット利用制限を始めた

・昨年11月に、学生らに不要・不急のネット利用を控えるよう求めたが、その後も状況が改善されなかったため今年に入ってネットの利用制限に踏み切ったという

・立教大学も昨年6~7月に学内のネット利用を一時的に制限。学内からアプリやゲームソフトがダウンロードできる「アップルアップストア」へのアクセスやツイッターの閲覧、登録などをできなくした

・立教大メディアセンターは「ゲームなど学業に関係のない私的利用があるとはいえ、これは、大学のみならず社会全体で情報機器の利用環境が変化していることの反映。単なるキャンパスでのネットの過剰利用という問題ではない」と話している





この話題に対する反応


・ゲームなんかスマホでやれば良いじゃないかd(^_^o)

・大学のPCでつべや実況見てるのざらだからなwww

・お前ら、大学の講義中に艦これやりスギィィィwwwwww

・大学が中国みたいな制限してて残念

・ずる賢さはさすがだね

・大学のPCでやってるわけじゃなく、無線LUNから自分のスマホでアクセスしとるんやな。

・対応遅すぎでしょ

・授業中にSNSは普通だから,そういうのを制限するというのはありかも。まぁ学内LANで繋がらなくても普通に使うだろうけど。

・残当やろなあ・・・(遠い目

・こういうことからインターネットそのものが衰退していくんだと思う。
















ファイル共有ソフトってDropBoxとかかな

ゲームとかSNSは自分の回線でやればいいのに


まあ無料で使えるならそりゃ使っちゃうけど











メダロット ガールズミッション クワガタVer. (【初回封入特典】『オリジナルホームテーマ』 ダウンロードコード 同梱) 【早期購入特典】『ビジュアルブック』&【Amazon.co.jp限定】オリジナル特典 クリアファイル 付メダロット ガールズミッション クワガタVer. (【初回封入特典】『オリジナルホームテーマ』 ダウンロードコード 同梱) 【早期購入特典】『ビジュアルブック』&【Amazon.co.jp限定】オリジナル特典 クリアファイル 付
Nintendo 3DS

ロケットカンパニー 2016-03-10
売り上げランキング : 164

Amazonで詳しく見る

コードギアス 亡国のアキト 最終章 (初回限定版) [Blu-ray]コードギアス 亡国のアキト 最終章 (初回限定版) [Blu-ray]
赤根和樹

バンダイビジュアル 2016-04-22
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る