2016.2.8 11:00

非正規ショップでiPhoneのホームボタンを修理した人は要注意!iOS9にするとガラクタになるぞ!!







非正規ショップでiPhoneのホームボタンを修理交換した人は、iOS 9を「絶対に」導入しないこと
http://jp.techcrunch.com/2016/02/08/20160206repairing-your-iphone-home-button-from-an-unofficial-repair-shop-can-brick-your-phone/
200x150


記事によると
・Appleの導入したTouch ID保護に関わる「Error 53」というエラーにより、たくさんの人がiPhoneを操作できなくなるという事態になっている

・このエラーに遭遇すると、iPhoneではあらゆる操作が行えなくなってしまう。

・「Error 53」が発生してしまう原因は、iPhoneのホームボタンを非正規ショップで修理交換したことによるものだ。非正規ショップでホームボタンの修理交換を行なったiOSデバイスにiOS 9を導入すると、デバイスは操作不能となり、それを回復する手立てもないという状況になってしまう。












- この話題に対する反応 -


・ボタンは無くすって噂のモデルがでれば交換件数は減ると思うけど、現行モデルでボタンがよく壊れるユーザーはSiriとステディーなんかな。6s以降ならどこでもボタン無しでヘイシリできるからボタンありモデルでも安心なのかもしりない。

・ほー!

・Touch IDのセキュリティ技術が理由。以前にも報じられていたと思う。

・さもないと高級文鎮に変化してしまう

・林檎擁護するわけやないけど当たり前の話やな










これは仕方ないよなぁ・・・

指紋認証機能のせいでホームボタン修理の値段高いんだろうしほんとあれいらないな。

ボタンに指紋ついてると反応わるいんだよなぁ






ちなみに非正規だと値段はこれぐらい

http://u-phone.net/aboutus/cost/index.html
2016y02m08d_102312568





正規だと3倍~だし被害者いそうだなぁ






ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-01-28
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
ガルパンFebriガルパンFebri


一迅社 2016-01-25

Amazonで詳しく見る