2016.2.8 15:00

女性に収入があったら旦那は無職でもアリ?⇒女性陣「絶対無理wwwww」







「無職のイクメン」はアリ? 女子大生「妻が大黒柱はナシ」 池田心豪
男女 ギャップを斬る
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO96903230U6A200C1TY5000/
1454904254359


記事によると
・「あなたに十分な収入がある状況で、大好きだけど無職の彼氏からプロポーズされたら受けるか」と女子大生に質問

・ほとんどの学生がノーと答える。「彼氏がアルバイト」もダメ。経済的に不安定な男性とは結婚できないという。

・イクメンはあくまでも一家の大黒柱として働いていることが前提のようだ。反対に女性は仕事で活躍しても家事・育児役割を免れないだろう。












- この話題に対する反応 -


・自分の仕事も疎かにする相手の仕事の一部だけで対等のつもりになる
国と社会が傾いても悪いとも思わないそりゃ女=ダメだわ

・要は、育児も家事も(特に育児)忙しくて大変なときにさりげなく助けて欲しいんだよ。フェミニズム活動家のプロパガンダに惑わされちゃいけない。惑わされて主夫になっても地域のおばさんたちは受け入れてはくれないよ。

・北欧で家事や育児をこなす男性が多いのはそれなりに理由があるわけで、そういう男性が好みであれば北欧の男性を選べば良い。男性も「家庭的」な女性が好きな人や北欧なみに女性にも稼ぎを求める人がいて良いわけで。そこには何も不合理なものは無いように思う。














ホントそうだよなぁ・・・







ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-01-28
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
ガルパンFebriガルパンFebri


一迅社 2016-01-25

Amazonで詳しく見る