シェア
653コメ カテゴリ:ニュース タグ: NHK , 時事ネタ ライター:






 【炎上】NHK経営委員「最近の若者は本当にダメだから法律でNHKの番組を強制的に見せる時間をつくるべき」  
http://netgeek.biz/archives/65874
200x150

記事によると
地理学者、考古学者であり、また同時にNHKの経営委員のメンバーでもある安田喜憲氏が第1110回の日本放送協会経営委員会で異常な発言をしていたことが分かった。

・発言の趣旨は、「最近の日本の若者は学習意欲がなく、本当にダメなやつばかりであり、一方で外国の若者は熱心に勉強している。日本の若者を教育するにはNHKの番組を強制的に見せる法律をつくるべき」というものだ。

・あまりにも論理の飛躍が激しく、また現実的でない策を提案するあたり、NHKの経営委員はこんなことを議論しているのかと嘆かわしくなってしまう。「今の若者は…」と古代エジプト時代から使われていた典型的な老害フレーズで世代叩きをするあたりも違和感を覚えざるをえない。




平成22年1月29日(金)公表
日本放送協会第1110回経営委員会議事録
(平成22年1月12・13日開催分)
第1110回 経 営 委 員 会 議 事 録

http://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/giji/g1110.html

 (安田委員)いろいろなところで講演していますが、講演して一番反応がないのは若者です。昔は大学の授業を聞いていて、学生が寝るということはありませんでしたが、今は授業中に寝ます。これは日本の大きな問題で、NHKもこういう問題を考えなければならないと思います。日本の未来を考えるときには、今の若者を根本的に立て直すことを考えることが必要です。

カンボジアで授業をしていると、目をきらきら輝かせて聞いています。その反応と同じように彼らはテレビも見ています。日本の国際放送を見ています。それはそこから何かを吸収したいということです。バラエティーではありません。生きる糧をもらいたいと思って、発展途上国の人はNHKの国際放送を見ているわけです。日本に期待しています。そういうところにバラエティー番組を流されると、はっきり言って日本人でも腹が立ってきます。日本は、いつの間にか文明が成熟しているので、今の日本の若者の接触者率を増やさなければならないとか言っていますが、

私は、今の若者に徴兵制はだめとしても、徴農制とか、徴林制とか漁村に行けとか、そういう法律で、テレビの番組も何時から何時まできちんと見るということにすればいいと思います。この番組を見なければ会社に就職させないとか、抜本的に政策を変えないと、日本は本当に大変なところへ行くのではないかと思います。

したがって、そういう面でNHKの役割は非常に大きいので、許される範囲を超えるものもあると思いますが、もっときつい方策をとらなければならないところまで来ているのではないか思います。





この話題に対する反応


・受信料を求める鉄の意思と鋼の強さを感じる

・ 何処の独裁者だよ。

・受信料が欲しいだけの乞食理論だな。

・お前の講演に魅力ないのを若者のせいにするあたりが老害って言われるとこだと思うよ。大体誰だよこいつ

・新 映像の世紀を嬉々として観てるワイはセーフ。

・例え冗談だとしてもこんな事言う奴がいる組織は終わってる

・だめなのはおまえらだろ。見たくなるような番組作れよ

・何言ってるんだこいつ

・お金だけでなくテレビを自由に見る権利も奪うのか

・NHKを観るとこんな風になります








安田喜憲


安田 喜憲(やすだ よしのり、1946年11月24日 - )は、日本の地理学者、環境考古学者[1]。東北大学大学院環境科学研究科特任教授、立命館大学環太平洋文明研究センター長、ふじのくに地球環境史ミュージアム館長、国際日本文化研究センター(日文研)名誉教授。フンボルト大学ベルリン客員教授、麗澤大学比較文明文化研究センター客員教授。専攻は環境考古学。理学博士(東北大学、1978年)。日本熊森協会顧問









真顔でこんなこと言える精神が欲しいならNHKを見るべきなのかもしれない

























この記事の関連タグ: NHK   時事ネタ

おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

並び替え 古い順 新しい順

1 はちまき名無しさん このコメントに返信

はちまはゴミ

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴキブリこれにどう答えるの?

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂倒産w

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

きんもー☆

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

糞汚物くん

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

効いてる効いてる

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

北朝鮮かな?

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK見ないという割には地震の時真っ先に入れてるだろ

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴキブリ発狂wwwwwwwwwwww

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

そうだなNHK完全無料にしたらいいんじゃない?もちろん若者の為だし金儲けとかどうでもいいよね

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

安倍ちゃんの取り巻きがいいそうなこと

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

狂っとんな~w

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

一理ある

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

ならもっとアニメ増やせ
糞みたいな番組しかないやんけ

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

作ってみろや

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK見せれば人間が良くなるのかよ
これだからNHKの老害は困る

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

ワロタww

18 はちまき名無しさん このコメントに返信

まったくの正論だ。
国民精神を正しく教育するためにNHKの視聴は義務付けられねばならない

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

北朝鮮の誰かさんみたいなこと言ってるな

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

無料なら見る

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

やくざ放送局がなんだって?

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

受信料はもちろんテレビの電気代もそっちもちならいいよ
ミュートにしてパソコンでネットしてるからw

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

洗脳教育したいって公言してるようなもんだな

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

教育テレビだってNHKだからな
この人の言うことはなにも間違ってないよ

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>8
お前馬鹿だろ

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

お、そうだな。その通りだと思う(笑)

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

アホが多いのは間違いないw

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

4,50代って今の日本で一番害悪だよな。それなりの地位入れたとこで、何言っても正しいわけじゃねえぞ

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

「今の〇〇は」とかいう時点で
何も分かってないんだろうなと思う
本質から目を背けて
ほかの何かのせいにする典型的な言葉

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

糞なバラエティ番組見るくらいなら教養番組見ろって意見ならわかるが・・・
というかお前らが普段言ってることと一緒だし

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

ワロタw
何だこのキチガイ

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKを見ると頭がおかしくなる動かぬ証拠だな

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKなんて映らなくっても大多数は困らないので、スクランブルさっさとかけて下さいな

「NHKの番組を強制的に見せる法律をつくるべき」こんな馬鹿な法律作れるのならスクランブルくらい簡単ですよね?^^#

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

そんなに受信料が欲しいなら、全世界に強制的に垂れ流して世界中の人から徴収すればいい
そうすればどれだけNHKが異常な体質か理解できるだろう

35 はちまき名無しさん このコメントに返信

自分が見下している層の人達に自分達が作った番組を見てもらいたいの?訳わからん

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういう頭のおかしい奴を死刑にできる法律のほうが必要だな

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

洗脳させないとな

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえずラブライブ放送しとけばいいと思ってる癖に。

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

タダなら見てやるぞw

40 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ、向上心あるやつが減ったのは確か
問題はNHKの番組作ってるのもその若者

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKを見る価値はアニメとブラタモリのためだけ

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

記事タイトルだけで本文も読まずにコメントしてる奴wwwwwwwww


とか思って



本文読んだらガチ酷かったでござるwwwwwwwww



43 はちまき名無しさん このコメントに返信

じゃあ日本の未来のために無料でいいよね!

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近テレビ脳のうちの母親ですらNHK見なくなってるな

45 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKの番組はよく観るけど、このおっさんは頭おかしい

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>24
そんなチャンネルとうの昔にねえよ

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本の若者のことを憂うなら、受信料をタダにすればいいんじゃないですかね

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

おおー個人的にこれはひさしぶりに怒髪冠を衝く発言だなーw

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKに送金しているアホマヌケどもは、こんな理不尽キチガイを大量に養っていることを理解するべき。

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダメでもポンコツでも徴兵制度導入後はその一人一人が大事な大事な兵隊になるんだよ

口を慎めやジジイwww

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

ガチで使えん大卒もいっぱい出てるしなぁ・・・

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういう奴が命令してNHKの番組は作られてます

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

頭わいてる

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

ラブライブと甲子園でどうかなるとか思ってる奴wwwww

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

訳:子供のころからNHKをみるクセをつけておかないと集金出来なくなる

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

観なくてもあれこれ理由を付けて金取ろうとするじゃん

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

月給が足りない若い奴らに無理矢理老害共の懐に入れさせるようなもん タヒね

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

勉強とNHK関係ねーじゃん
駄目なのお前じゃん

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

ふぁーwwwwwwwwww

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

国民が学習したからNHK見てねえんだよ

61 はちまき名無しさん このコメントに返信




紅白歴代最低視聴率おめでとうございます





62 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ若者が駄目だとかその辺が正しいとしてもだ
その解決法がNHKってのは無いだろ

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

よく真顔でこんなこと言えるもんだ
どんな頭してるんだろう

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

言葉通りの「老害」って奴を久しぶりに見たわw

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

犯罪者予備軍の詐欺集団のくせにこれだからな
既得権益がいかに人を腐らせるか、って番組でも作りなよw

66 はちまき名無しさん このコメントに返信

どこに苦情を言えばいいの?

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

見る価値あるのは、
地球ドラマチック、ダーウィンが来た、日曜美術館
他は見なくていいよ

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK本当に要らない
必要だと思う人の数が如実に分かるスクランブル早よ

69 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK党という独裁政党になろうというのか・・・?

70 はちまき名無しさん このコメントに返信

なら、NHK職員が何十人も犯罪犯して捕まったのは、お前の人選ミスでありお前は責任とって辞める必要あるなww

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそもテレビをみるという習慣がないわ
地デジ化で安かったテレビ買っても結局PCモニター化してる

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそもテレビをみるという習慣がないわ
地デジ化で安かったテレビ買っても結局PCモニター化してる

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

【大炎上】させたい
このおっさんに関しては、完璧にずれとるな

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

国民が賢くなればなるほど、NHKを見るという選択肢はなくなる

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近の野球若い奴はダメな奴ばかりってのは当たってるな
会社の若い奴らも使えない奴らが多過ぎる

76 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦後直後生まれのまともな躾されてない世代じゃん。そりゃ屑だわ

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

オンデマンドを無料にしろ。
あとくだらないバラエティはNHKも増えた、しかも面白くない。

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

放送法 第64条 第1項
協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

テレビを捨てて本を読め論かと思いきや……

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

頭腐ってんな
NHKの毒電波を浴びすぎだな

81 はちまき名無しさん このコメントに返信

冗談は頭だけにして!

82 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ結構前に記事出てなかった?
平成22年の記事だし
アホが一人騒いで周りの人が まぁこういう意見もありますけどみたいにスルーされてたやつ

83 はちまき名無しさん このコメントに返信

それパコライブのこと?

84 はちまき名無しさん このコメントに返信

わかったわかった、ナディアと電脳コイルとラブライブとヒストリアの伊400と間宮の回でいい?

85 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK原理主義者

86 はちまき名無しさん このコメントに返信

頭おかしすぎて怖い

87 はちまき名無しさん このコメントに返信

ベッキーやゲスは好き勝手やってりゃいいけど、この糞老害はアウト

88 はちまき名無しさん このコメントに返信

ソシャゲばっかやってるもんな


89 はちまき名無しさん このコメントに返信

受信料強制徴収へのフラグですかw

残念ながら我が家にテレビはありません ( ^ω^ )

90 はちまき名無しさん このコメントに返信

駄目といってりゃいいという無駄な自尊心の塊ばっかりなんだろ
うんざりっすわ

91 はちまき名無しさん このコメントに返信

インターネットでも金取るようにするってガチ本気かもしれんし、NHKなんとかして。

92 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネットでNHKの過去番組全部見れるくらいにしてみろや

93 はちまき名無しさん このコメントに返信

今の若者は貪欲だよ、老人と違う方向を見ているだけで。
理解できないからって罵倒してるだけじゃ誰も尊敬してくれないぞ

94 はちまき名無しさん このコメントに返信

テレビは録画が基本ですよ。老害くん。

95 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本にだって夢を持って頑張ってる若者はいるわ。ただ、親の世間体だけで通わされてる奴が多過ぎるだけ。

96 はちまき名無しさん このコメントに返信

残念ながらNHKもさほど高尚ではないんだよなぁと
WBSが一番マシ

97 はちまき名無しさん このコメントに返信

これだけ狂った爺も貴重だな
檻に入れて一般公開したらそこそこ入場料稼げるんじゃないか?

98 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKの海外放送は国会中継やらないもんね
見っともない国会プロレスとか国会クイズ大会とか国会大ブーメラン大会とか放送しないのが正解だよね

99 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKのこの、独裁者っぷりをどうにかしてよ。

100 はちまき名無しさん このコメントに返信

見たくなるようなアニメを作れよ、魅力ないんだよ今のNHKは

101 はちまき名無しさん このコメントに返信

長谷川と同じ大学出身の時点でお察し

102 はちまき名無しさん このコメントに返信

時代が変わって世の中も人も変わって
その中で人に支持し続けてもらえる方法を考えるんだよ
人生はな、老いも若きも死ぬまで勉強だ

103 はちまき名無しさん このコメントに返信

決まった時間にテレビを強制するとかただの洗脳じゃないか

104 はちまき名無しさん このコメントに返信

カイガイガーにろくなやついねぇな

105 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKってホント傲慢だね
勝手な基準で「正しい」標準語を作ろうとしてるとことか
何様かと思う

106 はちまき名無しさん このコメントに返信

払わない人が多いから焦っているんだろ

107 はちまき名無しさん このコメントに返信

そうなれば面白いです。 ハイ

108 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>96
ともだち

109 はちまき名無しさん このコメントに返信

なにその未来テレビ局ネットッワーク23な発言は

110 はちまき名無しさん このコメントに返信

一体NHKの何を見たら勉強になるというのか

111 はちまき名無しさん このコメントに返信

まずなまぽから強制徴収してこい

112 はちまき名無しさん このコメントに返信

安田 喜憲さん
NHK局はヤク中の溜まり場ですよ

113 はちまき名無しさん このコメントに返信

「自分の講義で寝る奴が居る」から導き出されるのは
1、最近の若者がダメ
2、講義がつまらない
のどちらでしょうか?
また寝て居ない人はどういうカテゴリーに当てはまるのでしょうか。

114 はちまき名無しさん このコメントに返信

テレビを見るとバカになるってのは本当だったんだな

115 はちまき名無しさん このコメントに返信

早く潰せよこの糞放送局

116 はちまき名無しさん このコメントに返信

見苦しいぞ老害
死に際の悪あがき発言もそのぐらいにしといてとっととお亡くなりどうぞ

117 はちまき名無しさん このコメントに返信

北朝鮮かよ

118 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKを鑑賞するとこういう老害になれるってこと?

119 はちまき名無しさん このコメントに返信

呆れて言葉が浮かばない

120 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあダメな老人が先に死んでくからさw

121 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうせ強制的にみせるならヒストリー、アニマルプラネット、ディスカバリーでいいんじゃね
韓国ドラマやらみるより役にたつよw

122 はちまき名無しさん このコメントに返信

おじいさん、若者の多い街でそのセリフ言ったらどう?

ボコボコ程度じゃすまないだろうよ

123 はちまき名無しさん このコメントに返信

キモい髪型

124 はちまき名無しさん このコメントに返信

芯が腐ってる

125 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

126 はちまき名無しさん このコメントに返信

テレビはそんな高尚なものじゃありません

127 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKを長い間見ていると、この老害が神様に見えてくるくらいまで洗脳される

128 はちまき名無しさん このコメントに返信

寧ろNHKを見てるとこういう頭のオカシイことを言ってしまうジジイになると思われるので
NHKはこのジジイを早くどうにかした方がいい

129 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>120
死ぬ方が楽だわ
こいつらの荒らした田畑を若者が奴隷の如く耕されんだよ

130 はちまき名無しさん このコメントに返信

じゃあお前ら老害は70歳までで人生定年制度な

131 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつの給料の99%を強制的に税金に変える法律を作って欲しい

132 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>121
マジでそう思うわ。
NHK見るぐらいならその三つのチャンネルの方がよっぽど楽しく色々な事を学べる。

133 はちまき名無しさん このコメントに返信

いい加減にしろよ クソ老害
糞たれたり若者を攻撃してるじゃね~かよ

134 はちまき名無しさん このコメントに返信

文句なら文部科学大臣と文部科学省に言え。元凶と全面戦争して日本の教育を変えてみせろ

出来ないなら引っ込んでろハゲwww
文句だけなら誰でも言える

135 はちまき名無しさん このコメントに返信

薬物に溺れてる組織が、そんなこと言って良いの?

136 はちまき名無しさん このコメントに返信

受信料無くなっても観ない

137 はちまき名無しさん このコメントに返信

上級国民のNHK経営委員様からのお言葉です



心して聞くように

138 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>127
安心した。妖怪の類いに見えるからセーフだわ

139 はちまき名無しさん このコメントに返信

今、日本を堕ちるとこまで堕とそうとしてるのは肥え太った昔の偉大な先輩方なんだよなぁ…

140 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK見てるとキチガイになるいい見本だな

141 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKが今も無事でいられるのはそこに貯蔵された資料が重要だからだ
勤めている連中には石ころほどの値打ちもないことを忘れないことだな

142 はちまき名無しさん このコメントに返信

大した働きもしないか働くふりをして
利権だけでのうのうと大金を庶民から巻き上げて
こんな発言する奴らだらけの腐った国に
日本が落ちぶれたことがよくわかる

143 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>2
無能豚これにどう答えるの?

144 はちまき名無しさん このコメントに返信

何でも若い奴のせいにする老人
人、此を老害と言う

145 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>2
無能(笑)

146 はちまき名無しさん このコメントに返信

マジキチ

147 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>2
おい、みんな!無能豚が現れたぞ!

148 はちまき名無しさん このコメントに返信

安田とかどこの在日だよ
身の程を知れやハゲ

149 はちまき名無しさん このコメントに返信

当たり前だけど、何もないやつは吸収しようと必死になる
他方、ある程度もってるやつは取捨選択するし、結果的に無価値だと判断されれば無視されることもあるよ
まず自分の無能さを自覚しろよ

150 はちまき名無しさん このコメントに返信

法律で強制なら受信料年間100円な

151 はちまき名無しさん このコメントに返信

狂ってやがる。

152 はちまき名無しさん このコメントに返信

受信料回収したいだけじゃねーかこのキチガイ

153 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネトウヨの俺でもこれはお医者さんを進めるレレルw

154 はちまき名無しさん このコメントに返信

自民党による強制課金はよ!


155 はちまき名無しさん このコメントに返信

自民党による強制課金はよ!

一般国民から搾り取れ‼

156 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKを見ない意志がより固まった。
こんな屑の吹き溜まりがヤクザまがいの集金を強行してるとなれば
ISISのターゲットになって欲しいという願望も正当性を帯びる。

157 はちまき名無しさん このコメントに返信

「NHKの管理職職員は懐肥やすことと利権争いばかりで学習意欲がなく、本当にダメなやつばかりである」


とブーメラン

158 はちまき名無しさん このコメントに返信

自民党による強制課金はよ!

一般国民から搾り取れ‼

大企業には法人税減税を!

159 はちまき名無しさん このコメントに返信

若者という事を除けば完全にブーメランだろう。それにしてもクズだな~以外の感想の出てこない一言だな。

160 はちまき名無しさん このコメントに返信

Eテレでラブライブの再放送やってるからラブライバーはセーフ

161 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>155
安倍総理がNHKに代わる国営放送をって言ってたの、

もう忘れたの?


162 はちまき名無しさん このコメントに返信

自民党、早く強制させろ!

163 はちまき名無しさん このコメントに返信

徴農制ができたならまっ先にあなたが経験してね、おじいちゃん<emoji:heart>
石原といい自分は自由に生きてきた奴が他人の生き方にツバを吐き、自由を制限しようとするのは許せないな
太陽族なんてただのチンピラ

164 はちまき名無しさん このコメントに返信

こうしてフジに続きNHK潰しの火蓋が落とされた・・・

165 はちまき名無しさん このコメントに返信

この受信料乞食死刑にできないの?
若者にたかる恥ずかしい老害のくせに

166 はちまき名無しさん このコメントに返信

THE 老害

167 はちまき名無しさん このコメントに返信

見ようが見るまいがどうせ受信料取られるんだからそんなの自由だろ

168 はちまき名無しさん このコメントに返信

おいおいNHKなんて強制的に長時間視聴させたらダメな若者が苦痛によって脳機能&精神破壊されてガチのダメ人間(廃人)になっちゃうんじゃねえの?

それじゃ本末転倒だろw


169 はちまき名無しさん このコメントに返信

と、ダメなやつ筆頭が言っております

170 はちまき名無しさん このコメントに返信

自民党、早く強制させろ!
大企業優遇政策を今こそするべき!

171 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本で有事が起きた時は朝日とNHKの関係者は皆殺しにされるだろうなw

172 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>170
尻尾見えてるぞ。ニダよ

173 はちまき名無しさん このコメントに返信

また髪の毛の話してる<、´・ω・>

174 はちまき名無しさん このコメントに返信

そのうち、購読者が激減してる既存の新聞も強制購読とかなるんじゃねえ?

175 はちまき名無しさん このコメントに返信

極論過ぎて話にならんと思ったけど一理あると思ってしまったところもあった
のも事実

176 はちまき名無しさん このコメントに返信

CSみたいにスクランブルかけるか
総合と教育にch分けて観たいchだけ契約出来るようにして料金下げろや
相撲は追加オプションで観たいヤツだけ契約すればいい
勝手に電波垂れ流しといて一律料金は可笑しいだろうが

177 はちまき名無しさん このコメントに返信

強制的とか時計仕掛けのオレンジ思い出すわ

178 はちまき名無しさん このコメントに返信

どんだけ受信料欲しいんだよ

179 はちまき名無しさん このコメントに返信

十億くれたら考えてやるかも

180 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近の老人は若者から絞り取ろうするクズばかり

181 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKに限らず組織の中にこういうのが一匹でも混じってるとヤバイ

182 はちまき名無しさん このコメントに返信

ジジイは頭が固まっちゃってるから自分がそう思ったらそれが絶対なんだろうな

183 はちまき名無しさん このコメントに返信

てめえら老害も大概だが

184 はちまき名無しさん このコメントに返信

かつてBS-hiでやってたドキュメンタリーは良かったけどな
民放はおろかU局までハイビジョン放送が当たり前となった現在では付加価値はない
大体今のNHKは民放の同じようなノリの番組ばかりだ

185 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつも薬やってるんだな

186 はちまき名無しさん このコメントに返信

6年前、民主党鳩山政権時の発言だよね?
なんで今頃?

>NHKの経営委員のメンバーでもある
って現在系の書き方で記事書いてるのおかしくない?

187 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>161

はああ?お前バカだろう!(断定)
いつ作るんだよ?工程表は?
百歩譲って1から作るとでも思ってんの?

日本年金機構は1から作ったのかよ?

188 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>161
今の日本年金機構って看板かけかけただけでほとんど中の奴らは
無能がそのまま移動したんだけど。

>日本年金機構が所有する職員宿舎のうち複数の宿舎などで数年前から入居者が一人もおらず、
>国から譲り受けた不動産が有効に活用されていない実態が明らかになりました。

個人情報管理もウンコ

189 はちまき名無しさん このコメントに返信

さすが安倍のペット犬HK
安倍の独裁ぶりが感染してるね!

190 はちまき名無しさん このコメントに返信

法律で守られて受信料でウマウマしてるだけの会社は言う事が違いますなぁwwwwwwww

191 はちまき名無しさん このコメントに返信

無償でやらせろ黙るからw

192 はちまき名無しさん このコメントに返信

安田喜憲は知的障害を持っているのかな?非国営の番組を強制というのは独占禁止法に引っかかるよw
そんなんだから未払いが増えるんだよw

193 はちまき名無しさん このコメントに返信

老害のせいで若者のやる気が削がれてるわけだが

194 はちまき名無しさん このコメントに返信

殺せ!

195 はちまき名無しさん このコメントに返信

さすが民主党のプロパガンダ機関。
洗脳と情報統制にかけては一流だw

196 はちまき名無しさん このコメントに返信

ニコニコを占有するどこかのゲームメーカーみたいだな

197 はちまき名無しさん このコメントに返信

しかし、そのダメなやつらもNHK教育で育ったと言うWWW

198 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近の年寄りは本当にダメだから法律でNHKの番組を強制的に無くすべき

199 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKって面白い番組多いよなぁ。最近は民法よりもNHKだわ。金払ってみる価値は十分あると思う。

200 はちまき名無しさん このコメントに返信

「・・・じゃあ強制して見せるものを民間に任せたらダメだよね?国営放送にしましょう」
って話になると思うんだけど・・・こいつ馬鹿なの?

201 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえず妄想韓国ドラマを史実に基づいて再構築しろよw
胸出し白装束とか白装束とか超絶劣化版竪穴式住居の長屋とか。
なんで北斗の拳みたいなドラマ仕立てになってんだよ。

202 はちまき名無しさん このコメントに返信

死を待つだけの老害の生活を支えるために若者が搾取される狂った世の中

203 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本の若者の将来を本気で考えてるなら受信料は廃止して無料にしないとな
本当に若者のことを考えてるならな

204 はちまき名無しさん このコメントに返信

籾井に変わって多少マシに成るかと思ったが結局大して変わらなかったもんな

205 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK見るような奴ってキモオタネタばっかでキモチワルイ

206 はちまき名無しさん このコメントに返信

この記事を引っ張り出したところでも、バッシングあびてるなぁ

207 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本引きこもり協会の陰謀

208 はちまき名無しさん このコメントに返信

×番組を強制的に見せる法律

○強制的に受信料を払わせる法律

209 はちまき名無しさん このコメントに返信

今ネットがNHK叩きを欲しがってるから
わざわざ6年前の発言を使って扇動してるのか

210 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKに関わると本当に頭が馬鹿になるんだな。

211 はちまき名無しさん このコメントに返信

時計仕掛けのオレンジでも見とけ

212 はちまき名無しさん このコメントに返信

今の若者は駄目ってどこの先進諸国は同じだろう。
発展途上国とかは勉強意欲が高いってのはわかるけど、
駄目なのは環境だろうし、スマホとネットだけでもう他は手一杯の若者が多いからなぁ。

213 はちまき名無しさん このコメントに返信

何でこうも度々、学のある馬鹿が発生するんだろうな

214 はちまき名無しさん このコメントに返信

視聴率のために日常とラブライブ買った放送局があるらしいな

215 はちまき名無しさん このコメントに返信

氏ね捏造NHK

216 はちまき名無しさん このコメントに返信

最強の電波ヤクザ
憲法違反も恐れず

217 はちまき名無しさん このコメントに返信

前半に言っていることは理解できる。
後半、何でNHKを見ることに繋がったのか理解できん。

218 はちまき名無しさん このコメントに返信

そんなにNHK見てほしいなら無料にしてよ!

219 はちまき名無しさん このコメントに返信

安田喜憲
>2009年、日本放送協会 (NHK) 経営委員となり、2012年2月末の任期終了までこれを務めた。

現在の経営委員に名前無いよね?

220 はちまき名無しさん このコメントに返信

知ってるか?メールで質問しても何も答えてくれないNHK

221 はちまき名無しさん このコメントに返信

安倍の本音をお漏らししちゃったね

222 はちまき名無しさん このコメントに返信

つまらん番組潰せよ

223 はちまき名無しさん このコメントに返信

頭おかしすぎ、ワロタw

224 はちまき名無しさん このコメントに返信

>最近の日本の若者は学習意欲がなく、本当にダメなやつばかりであり、
わかる
>一方で外国の若者は熱心に勉強している。
いやそうでもないし完全に隣の芝生は青い状態
>日本の若者を教育するにはNHKの番組を強制的に見せる法律をつくるべき
????www??wwwww

225 はちまき名無しさん このコメントに返信

お偉い学者さんでも受信料の正当性とNHKの存在意義を訴えるには
これぐらい無理のある主張しないといけないことを察しろ

226 はちまき名無しさん このコメントに返信

どっかの北の総書記さまみたいなコト言ってるやつがNHKのお偉方なのか
NHK心底潰れて欲しいよ

227 はちまき名無しさん このコメントに返信

無料にすれば見る人増えるよ多分

228 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダメなやつにとってダメなやつなら、最近の若者は優秀ってことだな

229 はちまき名無しさん このコメントに返信

自惚れ屑

230 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKのやせらや偏見番組を強制的に視聴料取って見させて何かためるなるのかね
バカなの?
国民の税金をNHKの会長のハイヤー代とかにすることはいいことなの?

231 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本破壊協会の略なのかな?

232 はちまき名無しさん このコメントに返信

サムネのオッサンの髪型が最高にムカつくwwwwwwwwwww

233 はちまき名無しさん このコメントに返信

これからもNHKには一銭も払わぬw

234 はちまき名無しさん このコメントに返信

サイコパスかよ...
売れなかったら客のせいとか気が狂ってる

ちな外国に住んでるけどこっちも国営なんて見る若者いないぞ
NHKより質は高いがみんな見てないぞ

235 はちまき名無しさん このコメントに返信

結論がおかしいだけで言ってることは間違ってないけどな。
テレビ見ないアピールして代わりに勉強でもしてるのかと思えばスマホに張り付いてラインのくだらないやり取りで一喜一憂してるだけ。
NHK見てるほうが有益なのは間違いない。

236 はちまき名無しさん このコメントに返信

逮捕しろ
なんでこんな奴が国営やってんだよ

237 はちまき名無しさん このコメントに返信

なるほど彼の言い分ももっともである、だからNHKを公共放送から外して放送大学を公共放送にしようぜ。

238 はちまき名無しさん このコメントに返信

コイツはクビだな

239 はちまき名無しさん このコメントに返信

だったら24時間ニュースだけを流せよ
下らない日本のドラマとか興味ねえんだよ

240 はちまき名無しさん このコメントに返信

ついに本性を表したなNHK。これからどうなるか見物だわwまぁ実現させるにしても、ま
ず民放をどうするか考えてからにしてくれ。

241 はちまき名無しさん このコメントに返信

絶対見ないし払わない
しつこい集金係には警察呼ぶぞ?で追い払ってる

242 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦争はダメだ、競争はダメだ、資本主義はダメだ、男らしいのはダメだ
こんなん言い聞かせてたら一人で飯も食いに行けない去勢された男が大量にできあがった

NHK観てても去勢されるだけでしょw

243 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういう大人が作る番組を観ると、こういうダメな大人になります。
気をつけましょう。

244 はちまき名無しさん このコメントに返信

・外国の若者は熱心に勉強している ←わかる
・日本の若者を教育するにはNHKの番組を強制的に見せる法律をつくるべき ←???Wwww?w

若い奴が契約してくれないからイラついてるんだろうなぁ

245 はちまき名無しさん このコメントに返信

今は国会議員も寝てる そんな時代w

246 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKが一番アメリカの言うことを聞いて
一番日本人に自虐史観を植え付けて言った

247 はちまき名無しさん このコメントに返信

自民犬クズハゲ百田といいこんなのばっかりだなNHKは

248 はちまき名無しさん このコメントに返信

そら外国からしたら日本の男が強くなると戦争で負けることになるから困るんだろ

249 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK強制視聴で若者から受信料を吸い上げる計画ですね、わかります

250 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ言い得てるよ

251 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

252 はちまき名無しさん このコメントに返信

無くても生きれる

253 はちまき名無しさん このコメントに返信

これは言い過ぎだと思う。少なくとも外国人の若者は意欲あるし能力もあるよ。いらないのは日本人だけ。日本企業は日本人とか雇うなよ、邪魔すぎ。日本人てほんと使えないしいらない。

254 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>217
前半正論を言って後半自分の意見をねじ込むのはわりと基本やで。

255 はちまき名無しさん このコメントに返信

半強制的に徴収した受信料で
見たくも無いクソ韓流ドラマとか未だに垂れ流してる分際で
よくも抜け抜けと

256 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本人の若者は使えないから雇用するの禁止するべき。まぁ日本人の中高年もいらないからどんどん解雇しないと。

257 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほんまびっくりぽんやわ

258 はちまき名無しさん このコメントに返信

上から下までこんな上から目線でクソ番組垂れ流してる現状を何とかしてからほざけ

259 はちまき名無しさん このコメントに返信

炎上商法でNHKを解体させたいんだな、わかります。

260 はちまき名無しさん このコメントに返信

受信料を無くせば一つの局として選択肢が広まり見る若者も増えるかもねー
若者はどの時代どの文化でも反利権の精神があるからこういう発言が一番反感食う

261 はちまき名無しさん このコメントに返信

週末NHKでVリーグ見たからセーフ

262 はちまき名無しさん このコメントに返信

学習意欲がないのは事実で海外からもバカにされてる
でもNHK関係ないよね

263 はちまき名無しさん このコメントに返信

新卒採用は法律で禁止。日本企業は最低でも半数は外国人雇用を義務化。やる気も能力もない日本人は日本から出ていけ。

264 はちまき名無しさん このコメントに返信

君島「ほお、これはええ。任天堂のゲームを強制的に買わせる法律を子飼いの政治家に作らせるか」

265 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKこわいな~とづまりすとこ

266 はちまき名無しさん このコメントに返信

確かに

267 はちまき名無しさん このコメントに返信

この年代の奴で、浪人だか留年して立命館大卒業の地学考古学とか
全く世間も苦労も知らないアホな金持ちのボンボンなんだがw
相続税と贈与税に100%以上の税金かけろボケ

268 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKを見たところで頭良くはならないんだが・・・・www

269 はちまき名無しさん このコメントに返信

視聴を法律化するなら契約は生まれないよね?
なら受信料なんか発生しなくなるよね?

受信料欲しくて試聴させたいのに本末転倒じゃん馬鹿なの?
NHK作ってる奴がこんなんじゃ、見たってこんな奴にしかならないよ

270 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKみたらこいつみたいになっちゃうやん

271 はちまき名無しさん このコメントに返信

中国もびっくり

272 はちまき名無しさん このコメントに返信

受信料が欲しいだけのキチ論法だな
もうNHK以外にも選択肢あるし、いい加減法律変えろよ

273 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近のNHKの老害経営陣は金金金しか言わない公営にして要らない奴首にした方がいい

274 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつはヤバいが、民放の体たらくを考えると決してウソではない

275 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK見てる奴は頭の病気って事やね
お前らもさっさと解約しろよ

276 はちまき名無しさん このコメントに返信

このオッサンの理論だと、
「NHKを見ない人は馬鹿」
「NHKを見る人は聡明」
ということになる(根拠不明)

277 はちまき名無しさん このコメントに返信

ワタミとかコイツとか見てたら案外本当に強制連行とかあったんじゃないかと思ってしまう
許されるなら実行しそうな言動もあるし、世が世なら・・・こわい

278 はちまき名無しさん このコメントに返信

マジで戦慄したww
こんな狂ってる奴いるんだな・・

279 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>274
無料にすればもっと観てもらえるのでは

280 はちまき名無しさん このコメントに返信

なお平成22年の議事録な模様。
異常な発言だが取り上げるのが遅すぎだろw

281 はちまき名無しさん このコメントに返信

立派な肩書きだなあ

282 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブサヨだから見ない

283 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>280
でも平成なんだな、、、

284 はちまき名無しさん このコメントに返信

頃すぞハゲ

285 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>164
フジに韓流のレッテルを貼ったのは在日だよ
フジを叩く=産経を叩く=在日喜ぶ だからな
だからNHKがずっと韓国ドラマをやろうがハングル講座やろうが完全スルーしてたろ?

286 はちまき名無しさん このコメントに返信

このおっさんを処さねば
話はそれからだ

287 はちまき名無しさん このコメントに返信

2,3時間おきに同じニュース聞かされたら嫌になるわ、ボケ

そんなニュースなら録画で流せ

288 はちまき名無しさん このコメントに返信

nhk早くつぶれろ

289 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハゲにロクなやつ居ないな。

ハゲは悪、ハッキリわかんだね

290 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ、確かにゆとりはアホばっかりだが、NHKの上層部もアホばっかりなんがww
馬鹿ってのはね、他の馬鹿には敏感だけど、自分が馬鹿って事には気付けないんだよww

なぜなら、馬鹿だからww

291 はちまき名無しさん このコメントに返信

受信料なんて払わないからどうでもいいよw

292 はちまき名無しさん このコメントに返信

 ここまで恥ずかしげもなく悪徳商法みたいなこと言う馬鹿いるんだw

293 はちまき名無しさん このコメントに返信

この世代が一番苦労してない世代だと思うわ
だから気にいらない事があるとすぐ口に出して難癖つける
今の日本の不況作ったのはこいつら世代のせいだろ

294 はちまき名無しさん このコメントに返信

フィクションのキャラとしか思えんくらい淀みねーな

295 はちまき名無しさん このコメントに返信

取り敢えず無料放送になったら考えてやる。

296 はちまき名無しさん このコメントに返信

若者は何時の時代にも駄目だったよ。
若者は素晴らしい最高!それに比べて俺たち老害は・・・なんて言ってる老人はどの時代にもいなかった。

297 ネロ このコメントに返信

また違ったダメなやつが出来上がりそうやな 笑

298 はちまき名無しさん このコメントに返信

当たり前だがぶっちゃけ若者のほうがお前らより利口だよw
それ故に苦しんでる事も多いわけだが
まぁNHK見たら解決するらしいw

299 はちまき名無しさん このコメントに返信

若者が使えねー、教育ガー!教育ガァァァァァァァwwwwww

…そういう不満はそうなった元凶であるミスターゆとり様に言えよ

法律でNHK強制視聴?そんなくだらねえ拷問、寺脇研が受けんのが筋だろ。無関係な人間にまで矛先向けんな老害

300 はちまき名無しさん このコメントに返信

必ず見なきゃいけないような素晴らしい番組なんだったら、
国営放送なんだし有料にしてちゃだめだろ

301 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>300
民営ですが?
民営なのに電波を押し付けて支払いを強要するヤクザ組織だぞ。

302 はちまき名無しさん このコメントに返信

ふしぎの海のナディア2を作れ
話はそれからだ

303 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKなんかメジャーしか見なかったわ

304 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>300
公共放送(?????)であって国営ではないぞ、なのに声だけはでかい

305 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんだろ
共産主義とか社会主義的な何かを感じる

306 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんな頭の悪い発言してる時点で既にこのオッサンの言う若者に負けてるわな

307 はちまき名無しさん このコメントに返信

煽りじゃないの?
本気で言ってるとしたらマジで頭おかしい。

308 はちまき名無しさん このコメントに返信

やるとしても誰が観てるのを監視するんだろう
単に国民全員から受信料強制徴収したいだけとか?

309 はちまき名無しさん このコメントに返信

地球大紀行とか、電子立国日本の自叙伝とか、脳と心とか
ああいうすばらしい番組つくってたころのNHKならまだいいけど

310 はちまき名無しさん このコメントに返信

受信料欲しいと正直に言いなさい

311 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなの北朝鮮でもやらねぇだろ

312 はちまき名無しさん このコメントに返信

教育を考えてる人から「強制」なんて言葉が出るわけないだろ

313 はちまき名無しさん このコメントに返信

これが犬HKです。

314 はちまき名無しさん このコメントに返信

発言者の名前ググったら紫綬褒章受章してんのか

315 はちまき名無しさん このコメントに返信

要約すると受信料国民全員が払え、と
電波ヤクザとは本当に言い得て妙だな

316 はちまき名無しさん このコメントに返信

正気を疑うわ。
こんなんがNHKの運営にかかわっていたのか。腐るわけだ。

317 はちまき名無しさん このコメントに返信

自分の発言が世間に、どう言う反響を及ぼすか計算も出来てない老害w

318 はちまき名無しさん このコメントに返信

そんなことを言わせてしまう最近の若者w

319 はちまき名無しさん このコメントに返信

平成22年の議事録じゃん
そろそろ他界してくれるのかな?ご冥福出来るといいね!

320 はちまき名無しさん このコメントに返信

この天狗っぷり、任天堂に通じるものがあるな。

321 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>318
おじいちゃん、お部屋に戻りましょうね。

322 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK職員から犯罪者が出ているのはどう説明するんですかね?

323 はちまき名無しさん このコメントに返信

いい加減国動けって言いたいがそれこそ政権交替するくらい時代が変わらないと無理なんだろうなぁ
俺が生きてるうちは無理か

324 はちまき名無しさん このコメントに返信

馬鹿かコイツwそんなことしたら憲法に引っ掛かってくるだろwww

325 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ今の若者が勉強してないのは事実だけどな。

326 はちまき名無しさん このコメントに返信

民衆「最近のNHK経営委員は本当にダメなやつばかり。NHKの番組を強制的に見せない法律をつくるべき」

327 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>318
若者の同一線状に居て、若者を産み育て教育し堕落させた老害たちがなに言ってんの?w

328 はちまき名無しさん このコメントに返信

>最近の若者は本当にダメなやつばかり。
老害も若者もダメなヤツばっかの間違い

>NHKの番組を強制的に見せる法律をつくるべき
!?

329 はちまき名無しさん このコメントに返信

(--;)だね

330 はちまき名無しさん このコメントに返信

老害の代表w

331 はちまき名無しさん このコメントに返信

タイムスクープハンターが「年貢」って言ってたのは正しかったんだ!

332 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネットとNHKだったらNHKみるだろ

333 はちまき名無しさん このコメントに返信

老害は死ぬことでしか社会貢献にならないんだよ

334 はちまき名無しさん このコメントに返信

強制視聴は勘弁だけど大学で寝てるのはよくある光景なんでしょ?

335 はちまき名無しさん このコメントに返信

人権侵害の現行犯で逮捕しろよ

336 はちまき名無しさん このコメントに返信

放送してやってるって意識がすごいんだろうなあ

337 はちまき名無しさん このコメントに返信

若者批判する老害って自分は神様とか思ってるんだろうな

338 はちまき名無しさん このコメントに返信

民放よりは遥かに意義のある番組を作ってるとは思う

339 はちまき名無しさん このコメントに返信

この世代さっさとくたばらないかな
日本にとって損失だよ

340 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKのどこにそんなまともな番組があるのか教えてもらいたいんですけどww民放との差もなくなってるくせに

341 はちまき名無しさん このコメントに返信

ニュース7と日曜討論は見てるぞ

342 はちまき名無しさん このコメントに返信

受信料よこせって素直に言えよ

343 はちまき名無しさん このコメントに返信

余計すぎる一言

344 はちまき名無しさん このコメントに返信

典型的な老害だな

345 はちまき名無しさん このコメントに返信

テレビにcasカードとネットに繋いでる奴は注意したほうがいいぞ
情報取得してるらしく取り立て屋のN○Kがマジでくる

テレビの設置頼んだ業者がつけていってそのままにしてたらマジビビッたわw
取り外したらこなくなったがろくに見ないテレビ番組なんか見れなくても困らん

346 はちまき名無しさん このコメントに返信

若い人の意欲を削ぐ社会作りをしてきたのがコイツら世代だろう。

347 はちまき名無しさん このコメントに返信

若者には「65歳以上の老人に早く氏ねと繰り返しあいさつする事」を義務化しよう




これを真顔で言うのと同じ位異常な事だな

348 はちまき名無しさん このコメントに返信

一生カンボジアにいろよ
もう帰ってこなくていいよ

349 はちまき名無しさん このコメントに返信

その前に先ず公正中立な報道をしろよ
福島の問題を絶えず行うとか
外国との報道内容比較とかさ
もう民放にすべきだよ

ネット報道だって都合が悪いと直ぐに削除するし
公共放送ならそんな事しない筈だよ

350 はちまき名無しさん このコメントに返信

ミサイル将軍

351 はちまき名無しさん このコメントに返信

経歴の中に「環境」や「国際」なんて単語がある学者は胡散臭い印象がある。

352 はちまき名無しさん このコメントに返信

絶望的に頭が悪すぎる
知的障害者か?

353 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKみたいなゴミクズヤクザ団体は叩き潰せって事だな?

354 はちまき名無しさん このコメントに返信

映像の世紀よかったで

355 はちまき名無しさん このコメントに返信

誰だこのハゲたおっさんはww
てめえなんてしらねーし

356 通りすがりの巡礼部 このコメントに返信

次はテレスクリーンですか?

357 はちまき名無しさん このコメントに返信

去勢されてどうぞ

358 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本熊森協会顧問ってのでなんとなく納得。

359 はちまき名無しさん このコメントに返信

全ての番組がクソで唯一の紅白もガキ使よりクソだから本当
存在しなくていいチャンネル
そして中国人みたいなNHKの奴ら死ね

360 はちまき名無しさん このコメントに返信

お前誰だよってのが一番だった

361 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんな老人ばっかりが責任者なんだから
そら日本腐るよ

362 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

363 はちまき名無しさん このコメントに返信

しょうがないからラブライブ!だけ見るね

364 はちまき名無しさん このコメントに返信

まるで韓国人

365 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんな奴がこういう立場にいるというのがヤバい

366 はちまき名無しさん このコメントに返信

素直に受信料払ってくださいお願いします、って言えよ

367 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKが民間と公共の良いとこ取りでメタボ化して既にいらない存在なのに、何言ってるんだこいつ?

368 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダメな老人ってことがバレました

369 はちまき名無しさん このコメントに返信

頭悪すぎる
まず自分が痴呆になっていないか病院で検査してもらえ

370 はちまき名無しさん このコメントに返信

コメントで批判多いけど今のNHK経営委員会は自民の意向によってえらばれた人選だぞ

371 はちまき名無しさん このコメントに返信

自由主義国家の人間とは思えねー発言

372 はちまき名無しさん このコメントに返信

だったらNHKのアーカイブをタダにしろよ。
映像の世紀やプロジェクトXなんかはたしかにいい番組なんだから。

373 はちまき名無しさん このコメントに返信

受信料よこせまで読んだ

374 はちまき名無しさん このコメントに返信

サヨクくせー発言だな

375 はちまき名無しさん このコメントに返信

正論でライバー発狂ってところかね

376 はちまき名無しさん このコメントに返信

ファッキュー

377 はちまき名無しさん このコメントに返信

そんな事よりスクランブル放送にはやくしろや
ゴミの垂れ流しでお金を盗るな

378 はちまき名無しさん このコメントに返信

若者に媚び売ったり喧嘩売ったりNHKは大変だなぁ。

379 はちまき名無しさん このコメントに返信

発狂させた若者ってどんなんだ?

380 はちまき名無しさん このコメントに返信

髪切れよいい年こいた爺さんが禿げてんのに

381 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうにかして、こいつ逮捕できないの?くやしい・・・

382 はちまき名無しさん このコメントに返信

はよ国営になれや
公務員になって給料大幅カットされるイヤイヤとか言ってんじゃねえよ

383 はちまき名無しさん このコメントに返信

いっぽうそのころ
モミーは清原の薬物とスポーツ選手のエイズを同じに扱った

384 はちまき名無しさん このコメントに返信

その通り。若者は勉強不足。世界の法学を学び、契約の自由に反する電波押し売りやくざNHKを解体に追いこもう!



385 はちまき名無しさん このコメントに返信

平然とこんな事を言えることに草生えるヤバいなぁ

386 はちまき名無しさん このコメントに返信

これが独裁極左思想なんだけどね

387 はちまき名無しさん このコメントに返信

Vitaでゲームすると犯罪犯すらしいな

388 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKはむしろ1度潰れるべき。

389 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>387
などとキチガイ豚が工作を頑張っていますww

390 はちまき名無しさん このコメントに返信

それを洗脳教育というのです

391 はちまき名無しさん このコメントに返信

さっさと解体しろよ
籾井といいこいつといいろくなのがいない

392 はちまき名無しさん このコメントに返信

武田邦彦先生の出番だ!民営化大合唱!

393 はちまき名無しさん このコメントに返信

これも捏造考古学者なの?

394 はちまき名無しさん このコメントに返信

東京都民の4割がNHK受信料払っていない現実。
昔じゃないんだからさぁ・・。
TV必須時代は終わってるんだよ

395 はちまき名無しさん このコメントに返信

人権侵害です

396 はちまき名無しさん このコメントに返信

完全にヤクザです

397 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえず黙れハゲ

398 はちまき名無しさん このコメントに返信

その駄目な若者達にすら「使えね~な!!NHK」って言われている事実を分かっているのかね?
だとしたら、とんだ「裸の王様」だよw

399 はちまき名無しさん このコメントに返信

そんな考えに至るダメな大人がまずは悔い改めろ

400 はちまき名無しさん このコメントに返信

(考え方が)古(い自称)学者

401 はちまき名無しさん このコメントに返信

電波ヤクザはバカばっか

402 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK見るぐらいなら新聞読ませたほうがマシ

403 はちまき名無しさん このコメントに返信

若者がクズしかいないのは同意

404 はちまき名無しさん このコメントに返信

はよ土に還れ

405 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKを見ていない外国の若者がいいんなら
NHK解体したほうが良いのでは?w

406 はちまき名無しさん このコメントに返信

むしろ賢いから見ない選択をしたともいえる

407 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK視聴義務化→調査員訪問→『お前、義務化だからみてるやろ?』
見てる→『契約しろ、ぼけ』
見ていない→『法律違反やぼけ、はよNHK見ろ』→契約成立

408 はちまき名無しさん このコメントに返信

不適切な偏向報道されたらテレビ自体に興味なくなるんだよなぁ

409 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近の若者がダメなのはあなたたちの時代から変わってないけどさwwwww


流石に焦りすぎだろwwwwwNHKwwwwwどんだけ回収できてないんだ?


受信料wwwwwww

410 はちまき名無しさん このコメントに返信

学習させたいならナショナルジオグラフィックのようなドキュメンタリーの充実
歴史を歪曲しない報道や番組作り
過去チャンネルをいつでも視聴可能

これくらいは最低限やってからモノを言えよゴミが

411 はちまき名無しさん このコメントに返信

国民全員に4Kテレビを無料で設置してくれるなら契約するだろうが
まあ、サムソン製だろうな。

412 はちまき名無しさん このコメントに返信

肩書きの名誉教授とか客員教授ってつまりただのバイトだろ

413 はちまき名無しさん このコメントに返信

映像の世紀なら見てもいい

414 はちまき名無しさん このコメントに返信

イカれた集団に所属してると
こうなるんだなっていう典型

他人を管理下に置いていると
ホンキで思ってるところがかなりヤバイ

415 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>387
物的証拠があがってるのは3DSなんだよなぁ

416 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK解約して良かった、と
心の底から思った

417 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>402
ほんとコレ。NHKなんざ見る価値無しだし、新聞の方が余程マシだな。(某新聞社は当然除外して。)

418 はちまき名無しさん このコメントに返信

講演中に寝る若者が駄目だ←わかる
バラエティに腹が立つ←まあわかる
NHKを見ろ←は?

419 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKを解体できる法律を作るべき

420 はちまき名無しさん このコメントに返信

一番ダメなのは教育制度じゃないのか?
いつまでも暗記ばかりさせてさ、受験以外何の役にも立たない死んだ英語を学ばせて、外国じゃ生きている英語に、哲学の討論が主流だぞ
日本はもはや優等生気取りの落ちこぼれだわ
それをなんとか残業という形で誤魔化してるだけだろ


421 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>387
暴力事件起こした任天堂社員が何だって?

422 はちまき名無しさん このコメントに返信

売国テレビ局なんぞに言われたくないわー!

423 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういう大人にはなりたくないね
テレビなんか見ないで本を読むべきだわ

424 はちまき名無しさん このコメントに返信

映像の世紀だけは見る価値がある

425 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんな事を何が悪いか自覚もしないで言いきれる時点でこの人は危険。
こんな危険な思想を強制しようとする人は権力から引きずり下ろすべき。

426 はちまき名無しさん このコメントに返信

さすがNHKだな

427 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK観るくらいならヒストリーチャンネルとディスカバリーチャンネル観るよ。

428 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴミクソ老害

429 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダメだこいつ何とかしないと

430 はちまき名無しさん このコメントに返信

さすがキチガイ左翼NHK
独裁暴力が大好き

431 はちまき名無しさん このコメントに返信

新しい映像の世紀はちょっとイマイチなんだけど
言いたいことが不透明で映像をカラーにしただけ

432 はちまき名無しさん このコメントに返信


安倍政権になってからこんな馬鹿なニュースばっかり



433 はちまき名無しさん このコメントに返信

教養番組多いし、共感できる部分はありますが、まずは受信料の強制徴収という仕組みを見直すべきだと思います。
番組制作の資金源なので理解できますが、本当に見ない・見たくない人まで徴収するのは悪いイメージを与えました。(役員報酬額の多さも拍車をかけましたね)
あとは、番組内容が問題となることがありましたよね。(韓国ドラマ押し、ヤラセ問題)
今回の件は、どうみても法律で義務付けして、受信料の徴収が第一と思えるのは、自分だけではないはずです。
「学習意欲がない=NHK番組をみよ」の図式は成り立つとは思えません。
最後にひとこと、「だから嫌われるんですよ!!」

434 はちまき名無しさん このコメントに返信

検索したら、やっぱり「日本会議」関連の人だった。

435 はちまき名無しさん このコメントに返信

つまんねーから見ないよ
なぜNHKだけ目立つんだろうな。

436 はちまき名無しさん このコメントに返信

気違いだな。

437 はちまき名無しさん このコメントに返信

うるせーよボケ老人が

死んでから寝言言っとけ

438 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういうやつは○せばいいと思うの

439 はちまき名無しさん このコメントに返信

それで良くなるのなら、とっくにみんな見ていますよ。面白くもないし、情報量も速度も遅くて、偏向誤報だらけ。毎年放送料徴収しているから十分じゃないですか。もう黙っていてくださいよ。それから、今後は放送法に違反し続けると電波停止もあるそうです。良かったですね

440 はちまき名無しさん このコメントに返信

「日本引きこもり協会」じゃないNHKなんて、サンダーバードしか観とらんわ。

441 はちまき名無しさん このコメントに返信

これはひどい

442 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんでこんなカスが運営委員なんですか?

443 はちまき名無しさん このコメントに返信

その分今の学生は就活大変だからなぁ
あんたらの時代は学力なくても大手に入れる時代だからね

444 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんな頓珍漢なカッパハゲが行う教育ってなんだ?(なんだッ?)

445 はちまき名無しさん このコメントに返信

実際は昭和生まれの方がはるかに低スペックなんだよね。
NHK見てたから。

446 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつも韓国DNAでできてるのか・

447 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダメなのは手前の倫理観だ

448 はちまき名無しさん このコメントに返信

これがNHKの闇か・・

449 はちまき名無しさん このコメントに返信

>最近の日本の若者は学習意欲がなく、本当にダメなやつばかりであり、一方で外国の若者は熱心に勉強している。

ここまでなら正論

450 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほんと最近の老害はほんとにダメな奴ばかりだな

451 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKの番組を強制的に見せる→()→学習意欲が湧く

なにこの穴埋め問題

452 はちまき名無しさん このコメントに返信

前半は全面的に支持する
でもそれがNHK強制視聴になるのかイミフメ

453 はちまき名無しさん このコメントに返信

はげは黙れ

454 はちまき名無しさん このコメントに返信

>NHKの役割は非常に大きいので、許される範囲を超えるものもあると思いますが、
>もっときつい方策をとらなければならないところまで来ているのではないか

NHKの役割は個人差あれど認める人は多いと思う
だがしかし、「許される範囲を超えるもの」はあってはダメだろ

455 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKにいるとこうなっちゃうのかw

受信料を強制しても誰も見ないよ?
それに踏み倒し続出で収集つかなくなるよ?
力ずくで徴収しようとすればNHK社員の命が危なくなるよ?
だって今の日本に希望なんてないんだから自暴自棄になった暴徒には怖いものなんかないんだから

456 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハゲは考えることが一般人とは違うね

簡単のボーダーを越えやがる

457 はちまき名無しさん このコメントに返信

ちょっと精神病院で見てもらった方がいい。それをNHKで放映したら見てやるよ。けど受信料は払わんわ、バーカ。

458 はちまき名無しさん このコメントに返信

かまってちゃん残念w かまってもらえずだったね

459 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKは駄目な奴ばかり
NHKを強制的に放送禁止にするべき

460 はちまき名無しさん このコメントに返信

ところでお尋ねしますが、近年の大河ドラマの質はなぜあんなに低下したのでしょうか?忌憚なき意見を伺いたい。

…

なに分からない?それでよく運営委員をされておりますね?頭を一回見てもらった方がよろしいかと思います。以上です、異常者への質問、終わります。

461 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬HKの上層部はこんな奴ばっか

462 はちまき名無しさん このコメントに返信

中途半端やねん 
①国営・・・税金から
②民法・・・スポンサー広告
どっちかにしろ    料金徴収って いやらしいねん

①なら役員報酬やら徹底的に削減せえよ




463 はちまき名無しさん このコメントに返信

どこの将軍様だよw

464 はちまき名無しさん このコメントに返信

いやいや向上心あるならNHKなんて子供だまし見ないで
ネットで英語圏の情報にアクセスしますよ。何いってんだこのキチガイ。

465 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKは韓国と和田アキコのゴリ押し何とかしてほしい。

466 はちまき名無しさん このコメントに返信

 テレビ番組も何時から何時まできちんと見るという事にしたほうがいいと思います

隣の北半島国家はそれを実施しているよ、移住すれば?最もお前みたいなバカすぐ処刑されると思うけどさ。

467 はちまき名無しさん このコメントに返信

さすが老害www
NHKなんかバカな芸人風情ばかりが出てて、何の為にもならねーよゴミwwwww
暇つぶしに眺めるくらいが丁度良いんだよバーカwwwww

468 はちまき名無しさん このコメントに返信

自民党はNHKの受信料義務化の方針だぞ
受信料みんなで払って国家に貢献しよう

469 はちまき名無しさん このコメントに返信

内部の人と話したことあるけど、ある時からこいつらNHKの最上層部が身内で固めて、まともな奴を排斥したから今のようなNHKになったらしい。

470 はちまき名無しさん このコメントに返信

別にNHKっていらないんじゃない?
ニュースだってネットに遅れをとってるし
どこかの国に都合の悪いニュースは流さないし
台湾の地震だってぜんぜん速報じゃなかったし

471 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKって立ち位置が都合よ過ぎるよな

国営にすると予算が減るから国営には絶対にしない
だけど民放じゃないからって受信料を取ってるんだよね?
おかしくない?
納得のいく理由をやつらが述べたことは一度もない
国が定めた税金で徴収されるのなら国民の一人として従う
だけど、国営でもないNHKに受信料を払う理由が見当たらない

472 はちまき名無しさん このコメントに返信

おは日と朝ドラとあさイチとマサカメと深読みくらいしか観てない

473 はちまき名無しさん このコメントに返信

安部の肝いりの籾井が会長になってから露骨にプロパガンダばっかやるようになったけどこれは酷いな
もはや独裁者

474 はちまき名無しさん このコメントに返信

後半はぶっ飛んでるが、前半はまぁわかる
自分も一応若者だけど、興味の対象は自分の好きなことだけっていう人が上の世代に比べて多いと思う
でもテレビ見ないでラジオばっか聞いてる人もそうだから、関係あるのは家や学校の教育なんじゃないかな

475 はちまき名無しさん このコメントに返信

474
NHK見てもバカになるだけだが?

476 はちまき名無しさん このコメントに返信

映画に出てくる悪役みたいなセリフだな

477 はちまき名無しさん このコメントに返信

ある意味正論だと思うが

478 はちまき名無しさん このコメントに返信

タダならいくらでも見てやんよ

479 はちまき名無しさん このコメントに返信

国営放送にして社員の給料を公務員並にすれば社員以外納得すると思うよw

480 はちまき名無しさん このコメントに返信

利権に群がる寄生虫は増えすぎると本体にも悪影響を及ぼす

481 はちまき名無しさん このコメントに返信

例えば自分の祖父と同じ年齢のNHK経営委員が自分の世代をディスってるとする
そんな委員のいる組織が作る番組を安田氏は喜んで見たいと思うのだろうか?

若者は仕返しとばかりに彼を盛大にディスるだろうけど
安田氏は喜んでその若者に耳を傾けたいだろうか?

授業中に寝てるとか、若者の問題を語るのはむしろ大事な事だと思うが、
相手を蔑む物言いで言ってしまっては賛同してくれる人間なんて誰もいないし、
逆効果。

482 はちまき名無しさん このコメントに返信

自民党とNHKって昔から仲良し

483 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>67
サイエンスZEROと凄技!、スーパープレゼンテーションも入れてやれよ。
これらも面白いぞ。

特にニュースや歴史ドキュメンタリーは危ないな。
左翼がまだ現場に牛耳ってるからな。

484 はちまき名無しさん このコメントに返信

たしかに結構面白いものはやってる
けど受信料取り立てはヤクザみたいに粘り強い

485 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKは公正中立(笑)

486 はちまき名無しさん このコメントに返信

的を獲てるけど

487 はちまき名無しさん このコメントに返信

右翼が牛耳るよりマシだろw
もしそんな番組だったら子供に見せられない

488 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>482
はぁ?
安部政権で会長がまともになってきただけで。
それまでは左翼人事の馬鹿ばっかりだろ。

489 はちまき名無しさん このコメントに返信

言ってることは分かる。
だから強制にするなら法律にするなら受信料無料にしてくれ

490 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういう事は最低でも、NHKから左翼が一掃されてから言えよ。
印象操作で言論誘導を企むし。
全部じゃないにしろ、番組品質が危なくて油断できないんだよ。
台湾地震だって報道してないだろ。

491 はちまき名無しさん このコメントに返信

このクソを含む老害を処分してから、若者の将来を考えよう

492 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>487
あほか。
右翼なんて居ないわ。
極左と中庸だけだ。
右翼だなんて、天皇政権を主張し始めてから言ってくれ。
今の右翼って非左翼以外の意味はまったく無いわ。

493 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKの事を左翼も怒ってるし、右翼も嫌いなのか
人って難しいのね

494 はちまき名無しさん このコメントに返信

報道されないTPPのデメリット
公的医療制度の形骸化と医療費の大幅な高騰。労働や収入にも影響。域内の制度の統一・ビザ大幅緩和。
ネガティブリスト方式による選ばれた項目・制度以外の無差別開放。企業の権限拡大。法制度の固定化。
公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。著作権侵害非親告罪化により動画サイト等に影響。
日本独自のルールや・補助金などの非関税障壁の撤廃。基幹産業や金融分野を外資に買収され運用権を
握られる等全ての分野に影響多数。報道規制・参加国総貧困化 世論誘導工作多数 「TPPの21分野まとめ」で検索

495 はちまき名無しさん このコメントに返信

気持ちわりーチョ、ン顔の糞食い委員

496 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>486
0点、再提出。
それは日本語になってない。

497 はちまき名無しさん このコメントに返信

めんどくさそうな奴が紛れ込んできたな

498 はちまき名無しさん このコメントに返信

めんどくさそうな奴が紛れ込んできたな

499 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういうヤツがいるからネトウヨって嫌われてるんだよな
自覚症状ないのかね

500 はちまき名無しさん このコメントに返信

「おう洗脳させろや」ってこと?

501 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK解体でいいよ

いらないからw

502 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそも、大学が卒業よりも入試の方が厳しいってのが間違ってんだよ。
だから、子供と親で「入試」が目的化する。
子供の方も入試で燃え尽きて、「入試」を超えたから今度は遊ぶぞってなるんだよ。
本来は目指す所に向けて学ぶのが目的なのに。

それで、分数計算ができない大学生が出たりするんだろ。
大学も出てて割合計算で躓くってどうなんだ。

503 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK見たからってなんも効果ないだろ

504 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>499
左翼のひどい実態が知られてきたからな。
はすみとしこの本に対して販売妨害で言論弾圧してんだって?

505 はちまき名無しさん このコメントに返信

薬物の温床の局員が言ってることは説得力ないな

506 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK見せるのは頭おかしいけど実際ゆとりどもがゴミすぎるのは同意








お前のことなm9

507 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>499
ネトウヨって在日用語だってな。
在日特権非難をかわす盾に差別だと言い出してネトウヨってレッテル貼ったのが発端だとか。
本当かどうかは知らんが、左翼が好き好んで左翼の言うことがおかしいと非難する人にレッテル張りで言ってるのは間違いないな。

508 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>493
左翼が怒り出したのは安部政権でNHK会長人事が変わってから。
経営委員から出してたのを、外の血を入れたことと、左翼で牛耳ってきたのが通用しにくくなったから。
それまでは、左翼がべったりだった。


509 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ若者に学習意欲を持たせたいなら、NHKなんてカスよりも
衛星放送の番組見せたほうがいいよ
BSやCSになら金払っても全く惜しくない
NHKに払うならドブに捨てた方がまだマシ

510 はちまき名無しさん このコメントに返信

大学なんて高卒学力が有ればとりあえず入学して、
単位と卒論で厳選されて卒業するのでちょうどいいんだよ。
同じ全入でも結果はまったく違ってくる。
大学で一体何してたの?みたいな大卒も居るしな……

511 はちまき名無しさん このコメントに返信

国営放送しか聞いちゃ駄目だと言って、国中のラジオのダイヤルをはんだづけして固定した、
ポル・ポトって言う独裁者がいて…という話を思い出した。

512 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんだこのオッサン。とりあえずこいつは頭悪いってことだけは伝わったわ。

513 はちまき名無しさん このコメントに返信

学習意欲持たせたいなら放送大学があるだろ
少なくとも電波ヤクザよりはやはり有意義だと思うぞ
寄りによって電波ヤクザを強制に見させろってw

514 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネトウヨって面白いことばっかり言うよね
左翼とか根拠なく在日とかよくレッテル張ってわめいてるのにさ。
自分が同じことされるとレッテルがどうのって言い始めるんだよw
面白いねw

515 はちまき名無しさん このコメントに返信

地球一番面白い
たまに見る
世界の民族とか動物ドキュメンタリーは好き
NHKはサイエンス系もいい

516 はちまき名無しさん このコメントに返信

受信料徴収する人ってメンタル強いよね

517 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本熊森協会顧問・・・この団体ってクマちゃんかわいそうで森にドングリ蒔こうとした人達だよね

518 はちまき名無しさん このコメントに返信

2000年以降のNHKは本当にダメな番組ばかり
さっさと受信料を廃止して民営化するべき

519 はちまき名無しさん このコメントに返信

受信料全額返して

520 はちまき名無しさん このコメントに返信

大河ドラマつまんねーんだよ

いつまで大昔の話してんだ。せめて世界大戦の話でも流せ

521 はちまき名無しさん このコメントに返信

狂っているな~
最近も証拠なしに南京大虐殺はあったと断言するし
潰さないとな

522 はちまき名無しさん このコメントに返信

一応ニュース7とクロ現だけ見てるけどそれで不満というのならもっとオモロイ番組作れよ!

523 はちまき名無しさん このコメントに返信

ありもしない敵と戦う妄想は覚醒剤を使っている証拠らしいな。
あ、ネトウヨとか架空の存在と闘っているブサヨかw

524 はちまき名無しさん このコメントに返信

今の老人はホントダメな奴ばかり。

525 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういう自己中な人間にはなりたくないもんだ。
若者の反面教師として頑張ってください。

526 はちまき名無しさん このコメントに返信

学校サボりまくって午前中ずっとnhk教育見てたけど
ダメフリーターになりましたよ?

527 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔から若いやつはNHKなんて見ないだろうよ
馬鹿なのかハゲなのかどっちかにしろよ

528 はちまき名無しさん このコメントに返信

経営委員にろくなヤツ送り込んでないな
極端に偏った思想持ったやつばかり

529 はちまき名無しさん このコメントに返信

死ねばいいのに

530 はちまき名無しさん このコメントに返信

講演のときに反応が無いとか言ってるけど、真剣に話を聞いてる人は逆に反応が薄いもんだ。

ウンウン頷きながら聞いてる奴→聞いてますアピールに気をとられて、話の中身を理解してない。
じっと見つめながら聞いてる奴→何も考えてない。

531 はちまき名無しさん このコメントに返信

そして強制的に料金を徴収するわけか
ダメな老害ばかりになったな

532 はちまき名無しさん このコメントに返信

>徴農制
このひとが農業やったことないだろ

533 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近の年寄りはダメな奴ばかりだな本当に

534 はちまき名無しさん このコメントに返信

やらせがあった「クローズアップ」を棚に上げて、何を言う。

535 はちまき名無しさん このコメントに返信

ラブライブを見ろと。そういうことだな。

536 はちまき名無しさん このコメントに返信

何様だよ
収入に困らないからってくだらない番組垂れ流して
もうNHK潰して国営ニュース専用チャンネルでも
税金で運営したらいい

537 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近の若者はとかよく一括りにレッテル張るけど
年寄りも一部にはこういうイカレた奴いるよな

538 はちまき名無しさん このコメントに返信

最初の一文は意外に正しい 外人の方が勉強熱心なのは大学でも職場でも見ればわかる

539 はちまき名無しさん このコメントに返信

洗脳かよ

540 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>522
おま、それ、駄目な方の番組じゃん。

541 はちまき名無しさん このコメントに返信

>カンボジアで授業をしていると、目をきらきら輝かせて聞いています。
その反応と同じように彼らはテレビも見ています。日本の国際放送を見ています。
それはそこから何かを吸収したいということです。バラエティーではありません。
生きる糧をもらいたいと思って、発展途上国の人はNHKの国際放送を見ているわけです

それならぶつ切りで編集された国際放送見るより直接海外に行って自分の目と耳で確かめた方が
よっぽど勉強になる。
今の若い奴は日本だけで日本の中から情強になってるつもりの井の中の蛙なのは確かだけど。

542 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会主義がてて

543 はちまき名無しさん このコメントに返信

週累計1時間好きに選べるんだったら別にいいよ
強制だから当然受信料なしな

544 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK解体

545 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>521
NHKは、ニュースやドキュメンタリーが油断も隙も有った物じゃない。
ドラマも変な筋書きや演出が紛れ込まないか気にしながら見ないとな。

546 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>541
海外の人だって日本にわざわざ来ない人が圧倒的だけどね。
アメリカ人にも平気で日本の事や総理の名前を知らない人だって居るぞ。

547 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>499
自分でおかしいと自覚症状無いのが、まさに左翼だぞ。
目的は手段を正当化する式で捏造も言論弾圧も暴力も何でもありだし。
ぱよぱよちーん事件とか、ネットセキュリティ社員がセキュリティ業界挙げて圧力(言論弾圧)掛けるって公言したし。
しばき隊やシールズなんて最たる物じゃないか。
それに、自国の安全に無頓着な暴論とか。
そのくせに特定アジアには一切非難しないとか。
中国に一切何も非難しないの一点だけで異常性がよく解る。

548 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんな発言されたらNHKも頭抱えますわw

549 はちまき名無しさん このコメントに返信

会長があんなんだから似たり寄ったりなのが集まるの?
電波ヤクザって最初に言った人のたとえがすんごい的確

550 はちまき名無しさん このコメントに返信

国が悪い、社会が悪い、制度が悪い、若者が悪い。
昭和生まれは自分以外の何かを悪者にいしなければ気が済まない、
日本史上最悪の世代。

551 はちまき名無しさん このコメントに返信

自民党は平気で嘘をつき国民を騙す売国政党

「原発事故による健康問題は将来も全くないことを約束する」→福島で甲状腺がん151人

「TPPは断固反対」→大筋合意で守るべきものも守らず外国人労働者の受け入れも拡大

「アベノミクスで経済の好循環が生まれた」→急激な円安や増税で消費落ち込み中

「社会保障のために消費税増税が必要」→経団連の言いなりで法人税は減税

「竹島の日を政府主導で開催する」→開催せず公約から削除、慰安婦に10億円拠出

552 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKの体質はクソだけどNHKの番組は実際いいのが多いんだよな
ドキュメント72時間とかファミリーヒストリーとか映像の世紀とかおもしろい

553 はちまき名無しさん このコメントに返信

ニンテンドーダイレクトを強制的に見せる法律を作るべき

554 はちまき名無しさん このコメントに返信

ま、放送大学見させられるよりはマシか。

555 はちまき名無しさん このコメントに返信

実際外国を見てきた人達の意見はまだわかるけど、コメ欄にいる日本で外国と日本の学生とかを比較してるやつはアホなのか。
わざわざ日本という自分がいたのとは違い国に来てまで、勉強や仕事をしに来てるんだからその国の平均より意欲は高いだろうよ。
それを比較するなら外国での日本の学生とかと現地の学生とかを比較しないと意味ないじゃん。

556 はちまき名無しさん このコメントに返信

独裁が好きみたいだから、北朝鮮で暮らしてもらおう

557 はちまき名無しさん このコメントに返信

覚醒剤使用しまくると、こういう発言するようになるんだよな

558 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういうならまずNHKが模範を示すべき
ドラマ、歌番組、芸能、アニメ、バラエティ一、映画を切やめろ放送するな
それらはくだらないんだろ?勿論、紅白もやめろ
ニュース、天気予報、株式情報、ドキュメンタリー、これらだけでいい
くそ下らんものばかり普段から流してて他の批判する権利はない

559 はちまき名無しさん このコメントに返信

じゃあNHKはノッポさん出してみたら?

560 はちまき名無しさん このコメントに返信

見ることによって給料が出るなら考えよう

561 はちまき名無しさん このコメントに返信

敗戦李徳者うぜぇ

562 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヤクザなんですか?
オラァ見ろお(笑)

563 はちまき名無しさん このコメントに返信

障害者バラエティーでも見ればいいのか?

564 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつが若者を叩いている本当の理由は
「若者がNHKの受信料について叩いているから」
そんなんでダメ扱いで強制受信料とか、もうただのヤクザですわ

565 はちまき名無しさん このコメントに返信

プロパガンダとか(笑)すげえTV局だな(笑)

566 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK以外停波していいよ
むしろしろ

567 はちまき名無しさん このコメントに返信

受信料を払ってやってるのにこの言い草舐めてんの?
日本で一番死んで欲しいヤクザってこの人のことだと思う

568 はちまき名無しさん このコメントに返信

そろそろテレビを捨てるべきじゃないか?
持ってなければ受信料払わなくていいんだろ

569 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつ頭大丈夫?

570 はちまき名無しさん このコメントに返信

なぜ腐敗してるのか理解できた。

571 はちまき名無しさん このコメントに返信

下手な暴力団より性質が悪いな…。
NHK放送の全てが悪いとは言わないが、受信料払ってやってるのに態度でかすぎてイラっとする。

572 はちまき名無しさん このコメントに返信

反日左翼中韓在日に占領されたNHK解体して、日本国民による日本のための日本国民放送局を作ろう

573 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKにエグ猿と吉本芸人が出るようになって
つまんねーって姪っ子がみるのやめたぞ?w

574 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK強制で見るくらいなら勉強を強制した方が遥かにいいわ

575 はちまき名無しさん このコメントに返信

さる平成25年1月31日放送のNHK教育の
『NHK高校講座 世界史「朝鮮半島の20世紀」~開国から南北分断へ~』
の内容があまりにも酷過ぎるとの情報が寄せられた。 
動画:高校世界史 
さっそく動画サイトで視聴してみると、確かに酷い。その一言に尽きる。 
冒頭から2人の韓国語の挨拶で番組が始まる。 
いきなり登場したのはサムソンのスマートフォン。
しかし、NHKでは特定商品の宣伝は禁じられているはず。

576 はちまき名無しさん このコメントに返信

『法律でごみ局を潰すべき』

むりやり見せる→「見てるから払え」…と言えるようにして盗むためですか。まず金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金…と言うくらいなら、ハゲ変態とデブ変態と汚いごみは絶対出さないようにしないといけないでしょ

ごみ局は『教育』を潰してでも『汚い変態』とか『汚いごみくず』を『出さなければいけない』と言ってるでしょ。そういうのを見るのは人として腐ってます

577 はちまき名無しさん このコメントに返信

まず人行動を制限しようと思う時点でごみ

578 はちまき名無しさん このコメントに返信

たかまつななのように腐れとでも?

579 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>575
平成25年1月31日NHK教育の
動画:高校世界史 
の内容が嘘ばかりで酷過ぎた。
いきなり、いかに韓国製スマホが高性能であるかのような宣伝を兼ねて韓国が経済成長したと誇張(動画1分7秒辺り)。
そこまでたどり着くには苦難の道のりがあって、日本も深く関係している(日本の責任である)と言及することを忘れない。 
番組中、決まり文句となった日本の「植民地支配を受け…」とした表現が度々用いられ、虚偽の表現をしている。日本の朝鮮半島統治は併合であって植民地支配ではない。 


580 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK在日採用枠がある(在日特権)

581 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>579
さる平成25年1月31日放送のNHK教育の
『NHK高校講座 世界史「コリア半島の20世紀」』
VTRでは「神社への参拝を強要した」と表現されたりしているが、実際には神社への参拝をコリア人にも許可したものである。
恒例の如く「創氏改名」で日本風の苗字を強制されたとも主張しているが、 実際はコリア側からの要望で実現したものであり、また姓名の選択も可能であった。
「日本語教育が徹底された」と表現し、日本語教育が強制であったような表現をしているが、 これも実際には「日本語教育」はコリア半島側からの要望で実現。 
そして極めつけは、「日本のためにコメを増産させられた」(動画4分45秒辺り)とする表現が出てくるが、実際は日本の農業指導のおかげでコメの生産率が上昇したものである。 

582 はちまき名無しさん このコメントに返信

老害、老害・・・
はい、お疲れさん。
今の中国人観光客に媚びた日本で何か意欲が出るのか?
総理も独裁者だしな、日本はもう終わっているかと・・・NHKまったく関係ないよねw

583 はちまき名無しさん このコメントに返信

>徴兵制はだめとしても、徴農制とか、徴林制とか漁村に行け

右寄りの人間ってホント馬鹿しかいないな

584 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人NHKの会議じゃいっつもこんなんでしょ
相変わらずだなw

585 はちまき名無しさん このコメントに返信

頭のおかしいハゲやな

586 はちまき名無しさん このコメントに返信

福祉手帳持ちワイ、高みの見物

587 はちまき名無しさん このコメントに返信

そんなダメな若者以下の学力の老害はどうすればいいですか

588 はちまき名無しさん このコメントに返信

脊髄反射でキレている奴がいるけど
NHKの番組は本当に面白いし、教養になるぞ
もちろん下らないドラマとか教養番組とかやっている地デジのほうはゴミだけどな
BSのNHKのほうは本当に面白いし為になる

589 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえずはこの発言の委員はクビだな

590 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>588
とりあえず、一部な。
番組作る現場が左翼イデオロギーの刷り込み狙ってるから危なっかしい。

591 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>583
何言ってんだ。強制労働こそ左翼じゃないか。

592 はちまき名無しさん このコメントに返信

自分の存在意義を自分で否定するがごとし

593 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>582
独裁者なんて、ただのレッテル張りじゃ無いか。
民主政権こそ、法の裏付けが無い独裁状態だったぞ。

594 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>549
会長が来る前はもっと酷かったわ。

595 はちまき名無しさん このコメントに返信

「最近の若者は本当にダメなやつばかり」>せやな
「NHKの番組を強制的に見せる法律をつくるべき」>叩き潰すぞこのハゲ!

596 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>551
一面だけでレッテル張り。詭弁だな。

597 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKの番組を強制的に見せるべき
↑こんな捏造や偏見報道ばっかりのNHKなんか見てたらもっとアホになるわw
しかも国民から金貰ってるくせに反日TVだしな

598 はちまき名無しさん このコメントに返信

潰れてしまえ

599 はちまき名無しさん このコメントに返信

お隣の国に歓迎されそうだ。送ってやろうぜ

600 はちまき名無しさん このコメントに返信

人は自分の持つ尺度でしか人を計れないんだよ

601 はちまき名無しさん このコメントに返信

エッチな番組とゲーム実況とアニメを増やせば見ます

602 はちまき名無しさん このコメントに返信

the老害だな

603 はちまき名無しさん このコメントに返信

老害「最近の若い者はダメだ!」
具体的には?
老害「車乗らない!タバコ吸わない!ギャンブルやらない!」

これが本音(笑)
学習意欲とか積極性とかやる気とか全部カモフラージュなんだよなぁ

604 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴミ

605 はちまき名無しさん このコメントに返信

文系脳乙

606 はちまき名無しさん このコメントに返信

安田っていう苗字からして在日臭wwwwww

607 はちまき名無しさん このコメントに返信

見たくなる番組を作ってから言えよ
企業努力も出来なアホウが委員やってるから視聴率下がるんだよ
恥を知るなら辞任しろ

608 はちまき名無しさん このコメントに返信

理科の授業でNhkよく見せられてきたよ
その結果こうなった、と言うことにあんたらが気づかなくては……

609 はちまき名無しさん このコメントに返信

南京捏造放送した局が何だって

610 はちまき名無しさん このコメントに返信

理科系番組なら、楽しめますが、社会科系はねぇ…見ません!

611 はちまき名無しさん このコメントに返信

何様?
NHK見過ぎるとアンタみたいに人に自分の意見押し付けるキチguyになりますよって話?

612 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKの公開収録の入場整理券のオークション転売ひどすぎる
教育によくないのでは?

613 はちまき名無しさん このコメントに返信

この論理の破たんぶりで博士?
おかしいわ頭

614 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあここで言ってる「見たくなる番組」作ってるのが民放なんだろな

615 はちまき名無しさん このコメントに返信

じゃあ、こっちが見たくなるようなおもしろい番組作ってよ。
NHKの番組ってこのおじいちゃんみたいに押し付けがましくて見ててツラいんだよね。

616 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそも今の若者は毎日毎日働いて自由な時間がないから、TVなんか見る余裕ないんだよね。
TV見る暇あったら体休めるために寝るし。
誰しもが自分みたいに暇な人間だと思わないでよね。

617 はちまき名無しさん このコメントに返信

30・40代くらいの労働者と高齢者の貯蓄率・平均貯蓄額や、どの世代が今の日本の
負債をここまで膨らませてきたか考えると年寄りにデカい面してほしくないんだあよなぁ

618 はちまき名無しさん このコメントに返信

おまえもなw(^ω^)
    ████ 
    ████ 
    ████ 
  ◥██████◤ 
     ◥███◤ 
     ◥◤ 

619 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK見ただけで頭は良くならないし
頭の良い人間が全員NHK見てるわけでもないと思う

620 はちまき名無しさん このコメントに返信

ジジイは怖いなw

621 はちまき名無しさん このコメントに返信

会長さんはいいことを言う、ホント日本の若者なんて家畜として育てばいい
まだまだ長生きしたいし金でどんどん遊びまくりたいわ

622 はちまき名無しさん このコメントに返信

618
で、アンタは何者なんだ?NHKの工作員か?

623 はちまき名無しさん このコメントに返信

無理やり巻き上げた受信料で覚醒剤やってる局の人が何をほざいてるんだろう

624 はちまき名無しさん このコメントに返信

じゃあ学校で教材として採用してもらえるような番組を作ればいいじゃないか。

625 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHKの社員が定期的に何かしら警察のお世話になるのだが、自分ところの
番組見てないのかね?w

626 はちまき名無しさん このコメントに返信

禿げ上がってるくせに、微妙なロン毛がむかつく。
法律で禁止な。

627 はちまき名無しさん このコメントに返信

うるせーハゲwwww
外国行った事すらない説www

628 はちまき名無しさん このコメントに返信

NHK無くなっても国民はなんの問題もないんだがな

629 はちまき名無しさん このコメントに返信

学習意欲があって、本当に有能な子会社の社員は
汚職まみれでしたけど?
学習意欲があって、本当に有能な子会社の社員は
書類の内容すら確認せず空発注する無能でしたけど?
彼らのいう仕事ってなにかな?w
彼らのお給料は全部受信料なんだよね?
それだけのお金を無駄にしたんだよね?w
NHK自体が害悪だって分かったねw
これからも見せないほうがいいわw

630 はちまき名無しさん このコメントに返信

このジジイのたわごとはゴミ箱の中にでもぶちこむとして
糞みたいな番組しかない昨今、イカや401みたいな番組作れるのはNHKだけなんや

631 はちまき名無しさん このコメントに返信

401ちゃうわ400

632 はちまき名無しさん このコメントに返信

覚醒剤組織は黙ってろ

633 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近の爺は本当にダメなやつばかり。

634 はちまき名無しさん このコメントに返信

むかしはいなかったとか全部の大学でいなかったていいきれんのかよこのハゲ

じゃそんな勉強してかしこい世代がなんで老害として世間で迷惑かけまくってんだかいってみろくそハゲスペシャル

635 はちまき名無しさん このコメントに返信

なに言ってんのかさっぱり(´・ω・`)

636 はちま名無しさん このコメントに返信

でもお前ハゲじゃん

637 はちま名無しさん このコメントに返信

一度、口座引き落としにして、その後引っ越ししたんだが、古い住所のほうで半年ぐらい延々と引き落としされてたみたいで
こっちが申請しない限りは何年でも勝手に引き落とされるってNHKのやつ

638 はちま名無しさん このコメントに返信

NHKは国民から強制徴収した金で、韓流ドラマを流し、詐欺師アグネスを出演させる。害悪でしかない。

639 はちま名無しさん このコメントに返信

仮に、NHKの放送が優良で国民の利益になるのなら、民営化しても問題無いはずだ。ま、そうゆう事だよ。

640 はちま名無しさん このコメントに返信

NHKみたいな税金無駄使いするだけの犯罪者、既得権益を放置するから、野党が勢い着くんだよ。

641 はちま名無しさん このコメントに返信

バカ

642 はちま名無しさん このコメントに返信

アホみたいに金払ってんだぞっ    勝手なこというんじゃねぇ

643 はちま名無しさん このコメントに返信

その割りには職員の犯罪が絶ちませんな

644 はちま名無しさん このコメントに返信

キモいw

645 はちま名無しさん このコメントに返信

ダメなのはコイツ等だろ
ネタを捏造した番組で洗脳でもするつもりだったのかよ

646 はちま名無しさん このコメントに返信

老害ランキング最上位クラスに入るなこの害悪はw

647 はちま名無しさん このコメントに返信

なんであんなゴミみたいなの見せられて金取られるとかぼったくりやな!

648 はちま名無しさん このコメントに返信

払ったるからうちのマンションにこいよ
こっちは視聴者様だからそっちから来るのが礼儀だろハゲ

649 はちま名無しさん このコメントに返信

何だこの老害

650 はちま名無しさん このコメントに返信

テレビを見たら白痴になるって、大宅壮一が言ってた。だから、僕はネットを見るよ。

651 はちま名無しさん このコメントに返信

NHKとかいうゴミ屑企業の職員逮捕されてやんの

652 はちま名無しさん このコメントに返信

読書よりテレビをすすめるのか
なぜわざわざ有害なものをすすめるんだ?

653 はちま名無しさん このコメントに返信

NHKは解体するか民営化しないと駄目だね。害悪。

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

今日の人気記事

今週の人気記事

今月の人気記事