2016.2.8 18:00

画像共有アプリ『写真箱』に児童ポルノ画像を放置した社長らが逮捕!売り上げは裏社会に流れた可能性







児童ポルノを公開した疑い、画像共有アプリの社長ら逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160208-00000040-nnn-soci
1454919899671

記事によると
・スマートフォン画像共有アプリ『写真箱』の運営会社の社長・大野光明容疑者(55)らが、児童ポルノ禁止法違反などの疑いで逮捕された

アプリに投稿された児童ポルノを売り上げのために削除せず、閲覧させ続けた疑い

・また、大野容疑者に口座を譲り渡したとして、住吉会系暴力団組員・小林功容疑者(56)も逮捕された

アプリの売り上げは、小林容疑者が譲り渡した口座に入金されていたということで、警察は会社と暴力団との関係を捜査している






写真箱と同じ運営会社のアプリ『写真袋』も問題に

2015年11月、『写真袋』に児童ポルノを放置した疑いで大野容疑者が逮捕(不起訴処分)


児童ポルノ放置容疑、アプリ「写真袋」運営会社長を逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASHC52WF8HC5UTIL003.html
200x150







1_edited-4



この話題に対する反応

・写真袋って暴力団の収入源だったのか
デジタル時代やなぁ

・カヤックも早く売却しといて本当に良かったなあこのアプリ。ホッとしてるんだろうなぁ。

・類似のサービスはいくらでもあるから、イタチごっこだと思うがね。

・こういうのも裏社会の資金源になってるのか。表現規制反対派には厳しい現実ですな。

・「写真箱」が「社内で消さないように指示していた」「売上の一部が暴力団に」とのこと。クロい。

・こういうのってTwitterもヤバイんじゃないの?

・最近写真袋に投稿しても、すぐ削除されるってこれがあったからか










関連記事

【\(^o^)/】写真交換アプリ『写真袋』に交際した女性との行為動画などを保管していた大手企業社員のデータが流出 2chで祭りに

2016y02m08d_173039142








暴力団絡みだったのか・・・

児ポをアップロードした人はどうなるんだろう そっちも捜査されるのかな