2016.2.8 20:05

初代ポケモン攻略本に載ってる「ちょっといい話」が全然いい話じゃない件wwwwww







話題のツイートより

ポケモン赤緑世代の攻略本『ポケットモンスター赤を遊びつくす本』(1996年6月発売)





ポケモンのちょっといい話


炎ポケモンは見かけだけ強そう
ダウンロード


プテラは使えない
プテラ



草ポケモンは弱点が多すぎ
70aeed94



死にかけを入れ替えるのは1ターン無駄


出現率1%のために3時間歩いた
2016y02m08d_192857530



命中率80%の攻撃は信用出来ない


命中率90%の攻撃は怪しい


命中率100%でも当たるとは限らない


ゲームボーイポケットが欲しかった
18e99227c8e599b4876d058ba23fbcb8b6dae3561454911355-s



こっちを向いて笑うな(>ナッシー)
hqdefault



影の薄いファイヤー

20131003231028c7d



この話題に対する反応

・プテラは使えないはさすがにぶちギレ案件

・この本、持ってたわw超懐かしい。

・ポケモンちょっといい話「全部いい話とは限らない」

・これ持ってた気がする

・もはや愚痴wwwwwwww

・ファイヤーのにらみつける

・なwwつwwかwwしwwいwww

・緑も青も袋とじ部分以外は同じこと書いてある畜生やぞ

・うわ懐かしい。野生ポケモンの出現率がレベルまで区別してパーセント表記という細かさ、加えて何故か緑版の悪口まで乗ってる謎の攻略本だ。










参考

書評:ポケットモンスターを遊びつくす本
http://milutkalik.blog31.fc2.com/blog-entry-132.html
1454927636903












いい話じゃなくてあるあるネタだったww

これ安い攻略本だったから周りの子どもはみんな持ってたなぁ