2016.2.9 07:00

【初めて知った】台湾人が警告!「応援と募金嬉しいのですが『台湾赤十字会』を通さないでください」 知られていない恐ろしい実態が明らかに






【前回】

【追記】台湾でM6.4の巨大地震発生! 建物は半壊、現地では津波の恐れあり

台湾地震でさっそくクソみたいな募金詐欺サイトが出来上がってる模様 「日本人が詐欺に遭わないか心配」台湾人が嘆く



台湾地震 東日本大震災で支援受けた病院に募金箱
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160208/k10010402351000.html
(記事によると)

台湾南部で起きた地震で、東日本大震災からの再建の際に台湾から支援を受けた宮城県南三陸町の病院に募金箱が設置されました。
東日本大震災の津波で74人が犠牲になった南三陸町の「志津川病院」は、台湾からおよそ22億円の義援金が寄せられ、去年12月、「南三陸病院」として再建され開業しました。

募金した80代の地元の女性は、「私たちも震災のあと台湾から支援をしてもらって頑張った。生きていればなんとかなるので台湾の人も頑張ってほしい」と話していました。

南三陸町は、病院のほかにも町内の公民館や学校などに今月末まで募金箱を設置して募金を呼びかけるほか、町としても100万円の義援金を送ることを決めたということです。










台湾への募金は「台湾赤十字会」に贈らないでとのツイートが話題に









台湾赤十字会は台湾人からみても怪しい組織
そもそも国際認証もなく
台湾赤十字会に集まった日本への募金額17億円のうち4億円ほどしか送っていない







じゃあどこに贈ればいいのだろうか









・台南市政府へ贈るのがベスト

・台湾行政院衛生福利部、 台南市政府社会局が口座を作ったという
台湾で発生した地震災害への義捐金募集口座の紹介






- この話題に対する反応 -




・台湾の赤十字はダメな奴だったか

・日本にも似たような組織あるよね

・中抜き70%以上はヤバい

・初めて知った















おいおい中抜き70%以上って日本なんちゃらって組織よりやばくないか