2016.2.9 16:40

ムツゴロウさん、動物への興味がなくなったわけではなかった!「動物への愛がなくなったなんてことはありませんから!」







前回


【悲報】ムツゴロウさん「動物?今は興味ないよ(笑)」 










ムツゴロウさんが「動物嫌いになった」新聞報道の真相 
http://www.news-postseven.com/archives/20160209_383455.html
200x150

記事によると
・真意を訊くため、ムツゴロウさんを訪ねると玄関先には40代半ばの男性が。「お先にどうぞ」と促され、インターフォンを押すと女性スタッフが出てきて、興奮気味にこう語った。

・「本当に困っているんです。毎日新聞にあんなこと書かれちゃって!」あれ、何か話が違う……。戸惑う記者の横から、“先客”がおもむろに「私が毎日新聞の……」と名乗り出た。すると女性スタッフの目の色が変わり、その毎日記者に一気に捲くし立てた。

・「あなたがそうなの!? もう、何であんなタイトルなの! 本人は、まだ動物の番組も専門学校の講師もやってます。動物への愛がなくなったなんてことはありませんから!」

・その剣幕を前に、毎日新聞を名乗った男性は平身低頭するばかりだった。ムツゴロウさん側の反論について毎日新聞に見解を求めたところ、「該当部分をお読みいただければ、“命がかかっちゃうくらい愛する”ことがなくなり、“のめり込まず、距離を置いて楽しめるようになった”ということがご理解いただけると思います」とのことだった。



この話題に対する反応


・あくまでスタッフと話をしただけで本人とは話をしていないのだから、真相はまだわからないのではないだろうか。

・この記事読んだけど、動物嫌い、というより歳とって思考がニュートラルになった、という印象だった。

・どこにも「嫌いになった」というニュアンスのことは書かれてないじゃんね?

・元記事には「嫌いになった」なんてまったく書いてないんだけどな。言葉ってほんと難しいな。

・なにこれ? 結局畑さんに話聞けてないじゃん!

・かなり変わった人らしいから、動物に興味がなくなったのも、あながち間違ってない気がするな。


















偏愛が普通の愛情に変わっただけってことなのかな

どっちにしろムツゴロウさんには直接聞けてないような・・・













実況パワフルプロ野球2016 (早期購入特典DLC 同梱)
コナミデジタルエンタテインメント (2016-04-28)