2016.2.9 17:20

老人ホームで上司を包丁で刺した26歳女性逮捕「仕事辛かった」






  上司の胸、包丁で“刺す” 26歳女「仕事辛かった」 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160209-00000009-ann-soci
200x150

記事によると
・東京・府中市の特別養護老人ホームで、施設長の胸を包丁で刺したとして26歳の職員の女が逮捕されました

・益田紗希容疑者は7日午前11時ごろ、府中市朝日町の老人ホームの玄関ホールで、施設長の女性(62)の左胸を刃渡り12センチの包丁で刺した疑い

・女性は病院に搬送され、軽傷

・益田容疑者は「仕事が大変で悩みがあった。仕事がつらかった」などと容疑を認めている



この話題に対する反応


・今後はこういうのが増えるかねぇ

・気持ちがわかるから辛いニュース。

・怖っ!どこも人手不足だからなー

・献身的で志高いはずの若者にいったい何があったんだろう。逃げられない責務、殺伐とした職場、人間不信。加害者だがなんだか気の毒で仕方ない。

・介護の仕事は大変なのは分かるけどあまりにも不祥事が多すぎる。

・仕事辞めるより刺す方が簡単なのかよ…

・他に手はなかったのか……現代の若者はここまで追い詰められているということなのか




















事件の場所が場所だけにやるせなさが増す

仕事辞めるより刺すほうが早いってのも・・・