2016.2.9 20:05

堀江貴文氏が56億円の宇宙詐欺にあっていた事が判明!ホリエモン本人からの先制攻撃に負けず、文春が皮肉たっぷりに報道







2月5日、堀江貴文氏が自身のブログで週刊文春の取材について記事にする






週刊文春のクソ記者から突然電話がきた
http://weblog.horiemon.com/100blog/36935/
200x150 (2)



どこで調べたのか判らないが、私が宇宙開発で詐欺にあった的な内容が書かれている。確かにエクスカリバーアルマズというロシアの宇宙船をリノベーションしてロケットで飛ばす会社に投資をしていたのは事実だし、日本円で50億円以上投資していたのも事実。んで、そこの社長だったArt Dulaに対して賠償請求をしているのも事実だ。で、どうせ文春は面白おかしく「ホリエモン詐欺に引っかかる(笑)」と書いて、まるで私が別で投資をして順調に育ってきているインタステラテクノロジーズのロケット開発まで茶化すつもりだろう。



なんというか、こんなネタで週刊文春の部数増に貢献すると思うと虫酸が走るので先に記事にしてやった。もう文春が新事実を書くことはないと思うので文春買う意味ないぞ。











2月9日、週刊文春が「堀江貴文氏が詐欺にあっていた」という記事をアップ

ホリエモンが56億円“宇宙詐欺”にあっていた!
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5860
200x150 (1)

記事によると
堀江貴文氏(43)が約56億円の現金をだまし取られたとして、米テキサス州で訴訟を起こしていたことが分かった

・堀江氏は宇宙プログラムに投資していたが、後にロシア製の宇宙船が展示以外に使えない“ポンコツ”であることが判明

・取材を申し込むと、取材には応じず、自らのブログで事実関係を認め、「どうせ茶化すつもりだろう」としている

情報強者の堀江氏がこれほど大きな舞台装置で騙されることは「想定外」だったのだろうか




この話題に対する反応

・やっぱり堀江さんはお金持ちだなあ

・ホリエモンも騙されちゃうくらいの魅力があるんだな、宇宙って(´・ω・`)☆

・まさか、あのホリエモンが詐欺に遇うなんて…ネット情報・高IQ・人脈が有っても、騙される時は騙されるんだ

・“情報強者”の立場から社会的発言を続けてきた堀江氏だが、これほど大きな舞台装置で騙されることは「想定外」だったのだろうか。
↑皮肉効かせすぎw

・それで、ここんところホリエモンがクソ文春連呼してたのかwww

・他人が騙されていたら間違いなく馬鹿にしてただろうな。見抜けないほうが悪い(キリッとか言ってたろうに。

・ジャパネットを情弱相手の商売と言った自称情強ホリエモン、56億のポンコツを買う

・ホリエモンのやったことって文春にウラを取らせただけだからね。何も答えきゃえーのに。
ブログのコメントまで引用されて記事に厚みが出てるがな。




















こういう事情で文春記者の電番までブログで晒してたのか

ホリエモンは宇宙船について熱く語ってた時期があったけど、こんなことになってたのね(´・ω・`)








ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
スクウェア・エニックス (2016-01-28)
売り上げランキング: 2