2016.2.9 21:20

意識高い系の女子高生社長・椎木里佳さんが初の著書出版 → Amazonで低評価続出 「私よりも大人な方々が必死になって荒らしてると思うと笑える」





ツイッターより

女子高生社長・椎木里佳さんが著書を出版







なぜかAmazonで低評価続出
女子高生社長、経営を学ぶ
女子高生社長、経営を学ぶ
名称未設定 3







「私よりも大人な方々が時間をかけて必死になってAmazonのレビュー荒らしてると思うと笑える」



★本の内容

これは「希望」と「勇気」の書だ。

中学3年のクリスマスの朝、私は起業を決意した。
目指すは上場。そして起業は「人生の勉強」だったーー。

TBS系列「サンデージャポン」、日本テレビ系列「人生が変わる1分間の深イイ話」
などに出演で話題の女子高生社長・椎木里佳さん。
彼女のお父さん・椎木隆太さんも「秘密結社鷹の爪」で有名な上場企業の社長。
女子高生社長の里佳さんが、
社長であるお父さんに「経営ってなんですか?」をぜんぶ聞いてきました。

この本は、里佳と隆太パパの起業までの失敗や苦労、 喜びや悲しみをベースに
実践的に「経営とは何か」を学べる「経営教室」であり、
「働くことの意味」や「本当に大切にすべきこと」など、
起業を学ぶことで「人生そのものを学ぶ」ことができる「人生の教室」でもあります!

学生からビジネスパーソン、子育て中のお母さんお父さんまで、
すべての人に読んでほしい 「希望」と「勇気」の1冊です。

___

【起業から上場までを追体験して経営のことがざっくりわかっちゃうスゴ本】

こんにちは。椎木里佳です。
18歳の高校3年生です。

私は中学3年のときに株式会社AMFを創業し、
それ以来、学校に通いながら、
経営者として日々奮闘しています。

そして、父も上場企業の社長です。
経営者としての大先輩です。
(もちろん、父を超えてやろうと思っていますが! )

父は私を車で学校まで送ってくれるときに
仕事や経営についての話をしてくれます。
ときには、もっと大きな「人生とは」みたいな話にもなります。
それは、私にとっての貴重な「経営教室」です。

まあ、たまには「ウザいなあ」と思うこともあるのですが(笑)、
さすがは起業家の大先輩!
とても役立っていますし、壁にぶつかったときに
「ああ、パパが言いたかったのはこういうことか! 」と思うこともあります。

この本は、車の中での「ミニ経営教室」を再現しつつ、
これまで人には語ってない「突っ込んだ話」も盛り込みました。

これから起業しようかなと思っている若い人には、
きっと役に立てるような内容だと思いますし、
悩みや漠然とした不安のある人にとっても、
「行動を起こすきっかけ」になればいいなと思っています。



この話題に対する反応


・見るたび低評価増えてて草

・これは荒れるなぁ~

・Amazonのレビューが荒らされてるからといって、それに対して椎木さん本人が喧嘩を売るような事はいかがなものか

・あーこいつなんでみんな起業しないの?とかケンカ売ってたやつかww

・なんちゃって起業してる人がなんちゃって自伝を出したのだから 評価もなんちゃってにすべき

・この子可愛いし金あるし、羨ましい以外の感想がない。

・椎木里佳さんの本酷評されてるけど、それは成功してない奴が嫉妬してるだけ。 同世代でビジネスや起業をしたい人が周りに居ないからこういうの嬉しいなぁ。。

・アマゾンレビューを見るのが面白い。ほぼ悪口w

・椎木里佳さんのビジネス本酷評されてるのみてなんかつまらん世の中やなって思ったわ! 自分が大人とか思ったりビジネスちょっとかじったようなやつが知ったかぶりで酷評してるんやろ!

・椎木里佳さんに嫉妬する人としない人の違いって何?
















荒れまくりでワロタ

Amazon購入者で絞ると1人しかいないっていう





ちなみにはちま起稿の本は・・・

名称未設定 4






名称未設定 4










女子高生社長、経営を学ぶ女子高生社長、経営を学ぶ
椎木 里佳,椎木 隆太

ダイヤモンド社
売り上げランキング : 486

Amazonで詳しく見る

はちま起稿  月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウはちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
清水 鉄平

SBクリエイティブ
売り上げランキング : 147134

Amazonで詳しく見る