2016.2.10 01:30

「安倍政権によって学費が上がる!」という共産党のチラシが問題に 安倍首相「学生を困惑させるデマはやめろ」







安倍首相、共産党チラシを重ねて批判 「学生たちは困惑してる」「デマに惑わされぬよう情報発信を」
http://www.sankei.com/politics/news/160208/plt1602080031-n1.html
200x150 (3)

記事によると
・安倍晋三首相は8日の政府与党連絡会議で、安倍政権が国立大学の年間授業料を今後15年間で約40万円引き上げるとした共産党のチラシについて批判した

・チラシは共産党が昨年10月に作成したもので、今月3日の衆院予算委員会で取り上げられた

・安倍首相は「現場の学生たちは困惑している。こういったデマに学生が惑わされることないように、しっかり情報発信をしていきたい」と強要した





共産党のポスター





指摘を受け修正
「安倍総理が」→「安倍政権のもとで狙われる」








共産党の機関紙「しんぶん赤旗」の報道







この話題に対する反応

・学費値上げといい、徴兵制といい、とにかく嘘をついてでも自民党の名誉を毀損する。
共産党のやり方は、ヤクザと同じ。

・「戦争法案」というのも追及してください。街中で目にするたびに今日も誰かがまた騙されていると思い頭にくる。

・安倍首相の嘘には国民が惑わされとるが。

・ネガキャンばかりしてる野党は支持率が伸びることはないと思うんだけどな…

・前から思っていたが、共産党のビラは妙にデザイン性が高い。金がかかっているように見えるが、この金をどこから捻出しているのだろうか。

・「中韓留学生に年間300億円の無償奨学金(税金)が垂れ流し‼︎」てのをチラシにした方が反応良いよ。

・まあ、デマにしろ、これで学費を上げるのはやりにくくなっただろうな。。。




















共産党は18才の選挙権が始まる時に若者を味方につけようと必死ですな