2016.2.10 01:00

『アリさんマークの引越社』の給与明細がヤバイと話題に 1か月342.8時間労働 過労死ラインを余裕で超える





関連
【ヤバイ】アリさんマークの引越社、社員を1日中立ちっぱなしのシュレッダー係に異動 → 「罪状」の張り紙を全店に掲示してクビに
【動画あり】『アリさんマークの引越社』の対応がヤクザすぎると話題に!副社長ら社員が「なんやワレェ!」「アホんだらコラァ」と恫喝
アリさんマークの引越社社長「ブラック企業大賞はただの企業イジメだ!」



ガイアの夜明けより

02月09日放送 第702回
密着!会社と闘う者たち ~"長時間労働"をなくすために~

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20160209.html

名称未設定 13


放送概要
長時間労働や賃金未払いなどが問題となって大きなダメージを受け、対応を迫られる企業が相次いでいる。しかし同様の問題は、他の企業でも依然として隠れて続いているようだ。この状況を撲滅しようと、国による〝特別部隊〟が動き始めた。組織的に〝長時間労働〟を強いている疑いのある企業を内偵し取り締まる...ガイアのカメラは、その捜査を10ヵ月に渡って密着。誰もが知る大手企業の摘発までを追った。またある有名企業の現役社員が、未払い残業代や労働環境の改善を求め、企業側を相手に交渉し続ける姿を取材。会社と闘う人たちの〝決死の奮闘〟を伝える。



アリさんマークの引越社の給与明細
CaxrT3yUsAEvJg0


総労働時間 342.8時間
過労死ラインを余裕で超える

CaxrUG1UYAAR8HM
CaxrUW4UAAIzDJT



それでも手取りはこれだけ
CaxrUljVAAEPDEY




この話題に対する反応


・アリさんマークブラックすぎでしょ

・ブラック過ぎてなんもいえねぇ

・実家で見積もりしてもらった時、他の会社の悪口ばっかりたくさん言ってったからアリさんは使うのやめたんだった。

・マジか.. アリさんマークに引越し頼もうと思ってたけど、いや客には関係ないっちゃないけど、なんかね...

・「アリさんマーク」っていう時点で、もう働かせまくるイメージよね。


















出勤日数が27日なので、1日12.6時間労働

ブラックの極みじゃないですか・・・











艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 愛宕 軽兵装Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 愛宕 軽兵装Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


Max Factory 2016-10-31
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOKラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK
電撃G'sマガジン編集部,2013 プロジェクトラブライブ!,サンライズ,バンダイビジュアル,ランティス,ブシロード

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2016-02-26
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る